09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」感想 -CINDERELLA GIRLS- 

20151025IDOLCG (76)

Cinderella Girls at the Ball.

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ最終話の感想です。
画像枚数が76枚ととんでも無い量になってしまった(72枚じゃないよ)

恐らく最後の最後に第26話の感想をBD発売後に書いて終了となる予定です。


20151025IDOLCG (1)
何度も行った幕張の会場である。
来月俺らも再び。

20151025IDOLCG (2)
あれ? 俺ら未来に行ったんだっけ(3rdライブ)

20151025IDOLCG (3)
1話から見るとさ、色々感慨深くなるよね。

20151025IDOLCG (4)
太陽神上田しゃん。まさかのここで出番である。

20151025IDOLCG (5)
美優さんに若葉ちゃん…だと!

20151025IDOLCG (6)
幸子ォ!最終回でも(色々な意味で)輝いてるぞォ!

20151025IDOLCG (7)
魔法少女&フルボッコ&ヒーロー

20151025IDOLCG (8)
(小麦粉使う忍者かな?)

20151025IDOLCG (9)
あれ?茄子さん?今正月だっけ?
というのは置いておいて1名ほど衣装がかなり際どいけど大丈夫か。
そして周子が素晴らしい。

20151025IDOLCG (10)
俺の眼鏡も選んで欲しい

20151025IDOLCG (11)
結局はどちらもやり方の違いなんですよね。
結果としてアイドルを大舞台にと言うのは変わりませんし。ただその結果に至るまでの感情などが違う

20151025IDOLCG (12)
ここで初期N+衣装っていうのが泣かせますよね。

20151025IDOLCG (13)
この頑張ります!は凄い安心し出来る。

20151025IDOLCG (14)
N+という最初期衣装、アニメという歴史を経て、最新のスターライトステージ衣装へ。
こういう流れ最高です。まさかデレステ衣装が登場するとは思わなかったし。

20151025IDOLCG (15)
生!ハム!メロン!
3話のような光景が目の前に。
まさか、フライドチキンにチョコレートに生ハムメロンで感動する事になるとは思わなかったよ。

20151025IDOLCG (16)20151025IDOLCG (17)20151025IDOLCG (18)
作画解放。もう色々と凄すぎる。
なんでも衣装がややこしくて4秒の映像に1週間かかったとか。

20151025IDOLCG (19)
回想が入りましたが、個人的にはこの回想描写好きなんですよね。
アイドル達が気付き上げてきたシンデレラストーリー!って感じで。

20151025IDOLCG (20)
最終回での新曲だけど凄かったわ…
3rdライブにも期待です。ミツボシをなぞるような歌詞良かった。

20151025IDOLCG (21)
プロデューサーも感動したのでしょうね。
そりゃ苦労して、一緒に努力して、歩んできたアイドルの成長具合を見たらもう。

20151025IDOLCG (22)
俺も泣いたわ。少なくとも放送中に椅子を破壊する位は盛り上がって色々な意味で泣いた。

20151025IDOLCG (23)
この足と靴の描写良いよね。やっぱシンデレラだ。

20151025IDOLCG (24)
UO曲ね把握。
もうここら辺からテンションがやばかった。

20151025IDOLCG (25)
ついにシンデレラプロジェクトの集大成が。

20151025IDOLCG (26)
THE IDOLM@STER
自分REST@RT
M@STERPIECE
に並ぶシンデレラガールズ初の@曲が登場!!!!!

チョー↑元気Show ☆アイドルch@ng!は何が有ったのか知りたい

20151025IDOLCG (27)20151025IDOLCG (28)20151025IDOLCG (29)20151025IDOLCG (30)20151025IDOLCG (31)
シンデレラガールズはユニット描写が多く良かったですね。

20151025IDOLCG (32)
髪の動きとか本当好き。

20151025IDOLCG (33)
ここズッ友

20151025IDOLCG (34)
個人的になんだけど、アニメで一番印象が変わり好きになったのはきらりかもしれない。

20151025IDOLCG (35)
これ西武ドームで見たやつだ。

20151025IDOLCG (36)
美嘉は最初から見守ってて、美穂も卯月と色々あったしな。

20151025IDOLCG (37)
クローネも最初はどうなるかと思ったけど、最後はすっぽりと収まって良かった。

20151025IDOLCG (38)
うさみんのスマイルが輝きすぎてる。

20151025IDOLCG (39)
この見守る2人好き。

20151025IDOLCG (40)
俺らも輝いてる

20151025IDOLCG (41)
ここ動かないって意見あったけど、ここで動くのも違和感ある気がするんですよね。

20151025IDOLCG (42)
最終回にふさわしい曲だった。

20151025IDOLCG (43)
(赤羽根Pに見えたとか言えない。ライバル社視察かな?)

20151025IDOLCG (44)
いつも上から見ていた常務も下から眺めに。素直に言えてはいないんですが、ちゃんと拍手はしてる。

20151025IDOLCG (45)
そして季節は冬を越し春へ―――

20151025IDOLCG (46)
1話と繋がるな…

20151025IDOLCG (47)
新しいアイドル!? そこをkwsk

20151025IDOLCG (48)
苺パフェで釣られるありすはちょろい(パスタだったらやばかった)

20151025IDOLCG (49)
これが全て遠き理想郷か
今は離れていても、歩んできた事に変わりはないんですよね。

20151025IDOLCG (50)
それぞれがそれぞれの道をしっかりと。

20151025IDOLCG (51)
出たトレードが高いブリュンヒルデさん。

20151025IDOLCG (52)
飛鳥はそりゃもう波長が合うわ。なにげに小梅蘭子の組み合わせを出したアニメ素晴らしい。

20151025IDOLCG (53)
(どっかで見た番組な気がする)

20151025IDOLCG (54)
幸子ォ!最後の最後に自分のポジション取られてるぞォ!
智絵理はその方向で良いのか。

20151025IDOLCG (55)
杏にはたしかにぴったりなCMですね。
杏は最後まで長老だった。

20151025IDOLCG (56)
きらりのこのお母さん的抱擁感好き。だがこのシーンで野球の話はNGだ。

20151025IDOLCG (57)
やっと姉妹で仕事が出来るようになった2人。そこはかとなく妖艶な雰囲気が

20151025IDOLCG (58)
みりあも成長したよな~。

20151025IDOLCG (59)
だりーなはそろそろエアー卒業……と思ったけどこっちの方がだりーならしい。

20151025IDOLCG (60)
動物軍団。うさみんはこれで良いのか。そして美玲可愛い。


20151025IDOLCG (61)
美城専務!?

20151025IDOLCG (62)
未央の成長物語も良かったなァ……

20151025IDOLCG (63)
TPがアニメで見れたのはやはり素晴らしかった。曲マジで好き。

20151025IDOLCG (64)
凛がいい顔で笑うようになった。

20151025IDOLCG (65)
早く響子とかの新曲出すんだよ!

20151025IDOLCG (66)
そして最初のワンシーンへ。

20151025IDOLCG (67)
シンデレラの靴を拾った王子様は――

20151025IDOLCG (68)
なんだこの安心感のある王子様。

20151025IDOLCG (69)
常務もちょっとは丸くなったかな?
専務もPのやり方を認めたっぽいし。

20151025IDOLCG (70)20151025IDOLCG (71)20151025IDOLCG (72)
1話では憧れていた、遠くにいた先輩アイドル達が立っていたステージへ。

20151025IDOLCG (73)
25話での成長物語。

20151025IDOLCG (74)20151025IDOLCG (75)
そして時計は12時を過ぎ――

20151025IDOLCG (76)



ついに完結したアイドル達のシンデレラストーリー。
とりあえず25話の感想としては、
・ライブシーン
個人的には最後の纏めとして回想は特に気にならなかった。
もちろん新衣装や新曲は文句なし。

全体としては文句なしですね。ただ、常務とプロデューサーのポエムが少々長かったかな。

アニメ全体としては、アイドルの成長を中心に描いてくれたのは文句なし。
ただやはり、アイドルの出番の格差があった感はありますよね。765の時もそれは感じましたが。CP以外はなるべく多く出してくれたのには感謝ですが。

ストーリーに関しては、自分の中では75点くらいといった所。
アイドルとしての物語は良く描いてくれたと思っているのですが、アニマスであったよなネタ回的なものが少なく(2期1話はそんな感じでしたが)後半はシリアス多めで、シリアスが嫌いな訳ではないのですが、もう少しアイドルの日常的なのを欲しかったですね。

今度26話までの間にまたまとめた感想書きます。



Next stage ...

3rd season
Movie
MILLION LIVE!
sideM

どれだろうね。どれでも楽しみだ。
関連記事

Category: アニメ デレマス感想

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1561-e41d97a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)