07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アニメヘヴィーオブジェクト 第4話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦Ⅰ」感想 

20151031HO (15)

さてさてアニメヘヴィーオブジェクト第4話の感想です。
少々下なネタが多かったかもしれない。

全然関係ありませんが本日から11月ですね。2015年も残すは2ヶ月だと思うと信じられません。その2ヶ月が濃かったりもするのですが……

第4話はお姫様の、第5話はフローレイティアさんのサービスが素晴らしかった


20151031HO (1)
こういう基地とかの描写をしっかりしてくれるの本当にありがたいです。
やっぱ巨大平気に大型軍事関連施設はロマン……

20151031HO (3)
!?
俺知ってる。これよくRが18なオーディオビジュアルじゃない方のAVの整体(意味深)とかでよくあるやつ。

20151031HO (4)
ミリンダの可愛さと妖艶さで主砲が

20151031HO (5)
これウ=ス異本展開

20151031HO (6)
このサービスシーンだけど本当の友達っていうのは結構お姫様の転機になったりしてるし大切。

20151031HO (7)
クウェンサーが望ましい

20151031HO (8)
戦闘機とかが主流でもないから、戦場の上空をこんな普通の軍事ヘリで移動可能。

20151031HO (9)
なんか実際に現実でも同じような事が…

20151031HO (10)
目の動きwww猫かな? ベッドの上ではどっちがネコでたt(ry

20151031HO (11)
どこでもぶれない2人の安定感

20151031HO (12)
シーランド公国が脳裏に。こういうベースゾーンとか本当に興奮する。

20151031HO (13)20151031HO (14)
旭化成とか言ってはいけない。
にしても分かりやすい構図でいかにも爆発しそうなものが爆発するとやっぱ笑える。

20151031HO (15)
誰がどう見ても勝てそうにない化け物

20151031HO (16)
ゴールテープなんてものともせず。

20151031HO (17)
そしてこの顔である。二階級特進はもう間近!

20151031HO (18)
ミリンダの南半球が素晴らしい。下から手を入れてわさわさしたくなるよね。
HOはアイキャッチがどれも良い感じですね。

20151031HO (19)
ご注文はうさぎ……ではないな。
ほら、うさぎって3大欲求の一つが強いって言うし。

20151031HO (20)
ざる警備…かと思いきやちゃんと銃を所持した兵士が警備中。

20151031HO (21)
ピンチの所にお姫様が登場!

20151031HO (22)
ちゃんと大砲を撃つときのように口を開けて耳を塞いでますね。
ただこの勢いとノリはあれだ、ルパンだ。

20151031HO (23)
ご注文はキラースコールですか?

実弾だと流れ弾で死ねるから、レーザー兵器に変えて貰ったつもりが対人レーザーが飛んできたでござる。

20151031HO (24)
これは死ねますわ。

20151031HO (25)
敵の兵士の実弾→撃たれても生き残れる可能生はそれなりにある
見方のフレンドリーファイア→当たったらレーザー兵器なので即死

20151031HO (26)
役に立つ所か追い打ちにかかってるけど可愛いお姫様である。

20151031HO (27)
命がけのお土産は…

20151031HO (28)
やっぱり効果無し。


第4話。作画も特に気になる所は無いし、勢いもあり、テンポ良く進むと不満や文句なしでした。
もしかしたら今まで一番良かったかもしれない。

相変わらず爆発にオブジェクトの描写も良いし。どうしても作品によってはCG使うと違和感多い事もあるけど、HOでは違和感無く背景とかに馴染んでいるので良いですね。サンジゲンは劇場版禁書目録のロボとかが良かったからある程度期待はしていましたが、期待を裏切られなかった。

やっぱりB級などと言われるだけあって、ノリと勢いがあり、しかも2話~3話完結で設定は基本的に一緒なのでぽんぽんと見れますね。

5話も放送されましたが、そちらの感想は来週中に。


(今回の感想はちょっと下ネタ多すぎました、はい。次から自重……できる気がしません(5話試視聴済み))
関連記事

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1569-c4b59735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)