09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

声優 松来未祐さん 38歳という若さで死去 ご冥福をお祈りいたします【訃報】 

<訃報>
弊社所属俳優 松来 未祐 儀
病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。

株式会社81プロデュース
代表取締役 南沢 道義


この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。

葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により
親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。

ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、
関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。

これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。

平成27年11月2日

(株)81プロデュース
スタッフ一同
松来未祐日記


心より、ご冥福をお祈りいたします。
嘘でしょ…… 次に来る知らせは復帰の時か結婚の時だと信じていたのに……

病気療養のため今年7月から活動を休止していた声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが27日に亡くなっていたことが分かった。38歳だった。

 松来さんの訃報は2日に所属事務所である81プロデュースが発表した。同事務所は当サイトの取材に対し病名については「公表はできません」とし、ファンにとって気になる遺作については「ホームページに記載している通りです」と答えた。説明通りであれば今年9月までに放映された「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」マジカルサファイア役が松来さんの遺作となる。

 38歳というあまりに若すぎる死。悲しみは声優界に広がっている。

 生前に親交のあった声優、シンガー・ソングライターの榊原ゆいは2日に「とうとう発表された…本当にもう会えないんだという実感が。みゆみゆとの長い間の沢山の思い出は、あたしの中で大切に生きてる。本当によく頑張ったよ。知った日からいっぱい泣いたけど、まだ悲しすぎて今はこれ以上何も言えない」とツイート。

 アニメ「ハヤテのごとく!」「プリズマ☆イリヤ」で共演した植田佳奈は「もう伊澄にもツッコミできないし、サファイアにも叱ってもらえない」と松来さんが演じた役柄を挙げ、その死を悼んだ。

 緒方恵美、古谷徹、下田麻美など声優やアニメ関係者など多くの人が故人をしのんだ。

 アニメ「ロミオ×ジュリエット」で共演した水沢史絵は2日更新のブログで。松来さんと生前に撮った写真とともに当時の思い出や「どんなに大変な状況でも、おちゃめなベビーフェイスは最期の最期のまでおちゃめなベビーフェイスで、エンターテイナーで、完璧な松来未祐でした」と闘病中の様子を明かしている。


悲しすぎて続編とかの心配とかそれ以前の問題だった……
38歳…… あまりにも若すぎるでしょ……

昼はちょっと忙しかったからツイッターでちょっと松来さんの話題見た時は病気関連の発表か、なんらかの誤報かと思ったけど……

松来さんが特別好きな声優だったという事はありませんでした。松来さんが出るから見ているという事も無ければCDとかを買っていたという訳でも無かったです。いつもアニメの中で見て、一度だけイベントの仕事でご挨拶だけさせて頂いた事しかない、そんな存在でした。
しかし、Fateやニャル子など好きな作品にも出演されていましたし、あのおっとりとしていて、綺麗な声は大好きでした。
現段階では下ネタかプリヤが遺作となっていますが、未だ放送されていないハンドレッドは絶対に見ようと思います。
また色々なアニメや4期も決定したプリヤやリメイク決定している月姫などを糖に、復帰を楽しみにしていただけあってとても悲しいです。

「私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」って誕生日の時に言ってたのに、こんな事になるなんて……
















心よりご冥福をお祈りいたします。

11月2日月曜日 電撃ディウス管理人・パックス
関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Thread: 声優

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1571-210a94c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)