09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦Ⅱ」感想 

遅くなりましたが感想です。
ついに我がスマホの電池パックさんが逝かれました。4年間は耐えたし、まぁ良いかな……電池パック買い換えで済むなら。最近耐久時間とか落ちてきたし。
HOの世界の耐久力MAXのスマホ欲しい。
と思ったら接触不良でした。どうにか直せた
20151108HO5 (1)
無事? 海よりヘリに移った3人。
もちろん仕掛けた爆弾で倒す事なんて出来はしないが…

20151108HO5 (2)
作戦は輸送を止める事だったので一応成功という事に。

20151108HO5 (3)
一方戦闘中のお姫様オブジェクト。
相手はそのバカみたいな主砲などの攻撃でお姫様の主砲を潰す作戦へ。

20151108HO5 (4)
前の話で対人レーザー撃ってたのを見れば分かる通り、主砲以外は対オブジェクトとしては意味をなさないしね。

20151108HO5 (5)
相変わらず突っ走る主人公

20151108HO5 (6)
しかしここで敵オブジェクトが右旋回しかしていない事に気付く。
税金の無駄遣いゴールテープさん、大活躍である。

20151108HO5 (7)
相変わらず読めないアイキャッチ。でもなんか好き。
こういう電子系の感じの好きだ。1と0の数字が羅列されていると興奮するタイプ。高校時代の2進数の授業とか大好きだった。

20151108HO5 (8)
黒ストってやっぱ素晴らしいわ。スパッツと同じくらい好きだわ。でも一番はガーターだと思うの(なお、好みは3ヶ月に1回くらい変わる模様)

20151108HO5 (9)
白馬()に乗ってオブジェクトへ向かうクウェンサー。

20151108HO5 (10)
今だ!のコメントで吹いた。ファンタ民湧きすぎィ……

20151108HO5 (11)
爆発しないと分かってても恐いわ

20151108HO5 (12)
オブジェクトの爆破ではなく、バランスを崩させ自壊させる事が目的。
あんなバカでかいオブジェクトを海上で支えるの大変だしね。

20151108HO5 (13)
真の脅威はTSUNAMI

20151108HO5 (14)
器用なお姫様の操縦により無事救出

20151108HO5 (15)
(モロより俺はチラが好きなんだ…だが破けタイツがエロイ)

20151108HO5 (16)
こういう下に素直な主人公好き。トリニティセブンとかの主人公を思い出す。

20151108HO5 (17)
こいつらさっきまで戦場にいたとは思えないノリだ。こういうのが魅力な作品だけど。

20151108HO5 (18)
ダクトテープさん大活躍。

20151108HO5 (19)
リトさんならカーテンが破けるか、落ちていた

20151108HO5 (20)
色気素晴らしい…

20151108HO5 (21)
20151108HO5 (22)
今後も関係はあまり変わらないんですよね

20151108HO5 (23)
やっぱお姫様ヒロインだわ

20151108HO5 (24)
これ服変えたら不二子みたいだな

20151108HO5 (25)
そして次の戦場、オセアニアの荒野へ

20151108HO5 (26)
ヘヴィーオブジェクト2期完(ってノリですよね本当)

今回は2話で終わった海上戦
まぁ毎度の事ながらノリの良さは健在。
戦闘シーンも悪くなかったですね。
まぁ理論的な話になるとアレかもしれませんが、原作からこんな勢いですし。
とりあえずは安定してきたかなといった感じは。主人公達のかけあいなども充分面白いですし。
CGの良さはサンジゲンさんに感謝です。最初は不安もあったけど、最近は慣れてたし安心して見れる


(ラノベ系アニメにしてはやっぱ今回もキャスト少ないよね)
関連記事

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1580-5d7b6960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)