07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

とある偶像の一方通行さま 第1話/第2話 感想 初回からぶっ飛んだ展開! 


20141109TOARUIDOL.png

かんりにん は すきゃな を てにいれた! ▽

とあるシリーズ新連載作品、とある偶像の一方通行さまの感想です。
いやぁ…最初から想像の斜め上をいくぶっ飛んだ展開でしたね。
本編はシリアスや戦闘が多いし、こういう癒しも必要だ。にしても電撃大王もとあるシリーズ3本同時掲載とか、かつてのガンガンもそうだったけど凄い。というか現状、ガンガンと合わせると5本同時連載(禁書目録、超電磁砲、一方通行、日常、偶像)されているのか…エンデュミオンやかまちーコラボは完結済みだけど、凄いな……

かつてはデジカメで強行して感想を書いていましたが、数年使ってた印刷機が壊れ、CANONのスキャナ付きへとメガ進化を遂げ帰ってきたので色々安定しています。


20151016IDOLtoaru.jpg

学園都市が裏で行っていた計画がある幻想殺しの少年により頓挫させられ、正史では一方通行は暗部へと落ち、血みどろの暗部抗争が発生、その後第3次世界大戦までもが……
だがこの世界はそんな事無く、裏での計画が頓挫した事により、何をトチ狂ったのか
「絶対偶像進化計画」
を発動。
7人存在するレベル5をアイドル化させ、裏が無理なら表でレベル6を作り出そうという計画である。
☆さんどうした!? 魔神やゴールデンレトリーバーとかの影響でついに狂ったか!?

201511090TOARUIDOL (1)

アイドルなんてあり得ない……ンな事を思っていた時期がオレにもありました
例の大覇星祭の開会宣言なども勧誘してきた例の人からアイドルのお誘いが。
??「アイドルに、興味はありませんか?」
などといった某冬の偶像アニメ的な展開にはならなかったけど、バッテリーの時間を伸ばすという甘い誘惑に誘われ……

201511090TOARUIDOL (3)

一面に埋まるミサカとかある意味ホラーじゃねーか!
あれだよね、二次創作的に言えば、10033号、14510号、20000号辺りがファンとしては危険だよね。

201511090TOARUIDOL (2)

その通りです。
着ぐるみ系アイドルとかどっかにいたよな……(でも御坂の能力使えば、例え着ぐるみでもステージ上でアクロバティックなパフォーマンス出来そう)
そして相変わらずホストで天使のような羽を持つメルヘン系な垣根。ぶっちゃけ違和感無い。

201511090TOARUIDOL (4)

エステルちゃんが可愛いのは良いんだけどさ、それ以上にかつて見せた事の無いような顔の一方通行の破壊力よ。

201511090TOARUIDOL (5)

因縁のぶつかり合い(2年ぶり3回目)
新約6巻が2年前って事も驚きだけど、旧約15巻が7年前って言うのも信じられない。
カブトムシとかじゃなく、ちゃんとした垣根がやっと輝くときが来る。

201511090TOARUIDOL (6)

Oh...更に悪化してやがる……
垣根とかどんな曲歌うのだろうか。一方通行や御坂はまだキャラソンがあるから分かりやすいのですが。

201511090TOARUIDOL (7)

AIMの指向性がなんたらとか言ってるけど考えたら負けだ。
先生、食蜂さんのアイドル衣装も見たいです! その中学生らしからぬスタイルをどんな感じで活かしてるかを特に!
(中の人的に某アイドルしか思い浮かばない問題)

201511090TOARUIDOL (8)

一方通行「オマエのLOVEのベクトルは俺のモンだ!」

これは恥ずかしい

そして遂に垣根とのぶつかり合いでアイドル業界の暗部抗争が……!?


これは面白い新連載が始まった……

色々笑劇的な展開が多かった、1話と2話。
今後は一方通行を中心とした、垣根や御坂などレベル5のアイドル模様が描かれていくのかな?
削板や食蜂さんが滅茶苦茶気になるぞ…… 第6位? 青い髪の変態なら客席側にいるぞ絶対。

なんにせよ連載が始まったばかりなので今後も楽しみに期待しております。


(話が一段落したらアリサを是非出してくれ! エンデュミオンのアリサでも、新約9巻で触れられたパーフェクトアリサちゃんでもどっちでも良いから!)
関連記事

Category: とある科学の一方通行

Thread: とある科学の一方通行

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1581-d05f1780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)