09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

このライトノベルがすごい2016 御坂が再び1位へ返り咲く! 上条さんはついに9年連続TOP3! 過去のデータとグラフ比較など 

201511212016.jpg

今年も発表されたこのラノ2016
御坂美琴が再び1位へ返り咲きましたね!
というわけで今回はグラフを利用して過去の結果も含め見てみました



20151121Kr2016 (3)
アスナとガハマさんは今回は同率4位。
にしても御坂の安定感がヤバイ。2010~5冠で3015で2位へなるが、2016で再び。インデックスは2014年(新約8巻)で上げて。9巻、10巻と安定していたしなぁ…オティヌスは新約9巻10巻だけで爆上げした感じか。オティヌスの人気凄いですよね…
俺ガイル勢は今回も全冠かと思いきや、御坂に防がれた感じ。それでも充分凄いけど。


20151121Kr2016 (4)
男性キャラ部門

2012年以降の変わり映えの無さが凄い。
上条さんはTOP10入り10年目、TOP3入り9年という他のキャラには無い凄さを見せつけています。
一方通行は2011からTOP5内で安定。
2014年以降は八幡が独走し、そこにキリトと上条さんが争いつつ一方通行が安定といた感じ。
流石にこの4キャラだけだと比較にならないので、過去の首位キャラで何度か登場したキョンと安定はしていた鍵、変動は激しいけどそれないりに居た暦を入れておきました。キョンだけは少し特殊な動きしてるけど。



20151121Kr2016 (1)
続いて作品部門。
作品に関しては滅茶苦茶な安定感がある作品がこの3つしか無かった。


20151121Kr2016 (2)
イラストレーターは比較的有名所も多く、そもそもとして安定して動きが少なかった。
はいむらさんは2010で一度圏外になるものの、2011からはTOP3で安定。
abecやぽんかん⑧も大体作品グラフと同じ感じに。ブリキも安定していますね。
関連記事

Category: とあるシリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1597-eedacb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)