07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

シンデレラガールズ3rdライブ シンデレラの舞踏会1日目全曲感想 レポート 


2日目行ったら記憶がごっちゃになりそうなので簡易ですが感想を

まず席はE3ブロック
ぶっちゃけ神席でした。
というのも正面ステージは目視しても小さく見える位なのですが、中央ステージは目視でふつうに見え、しかもトロッコが目の前を通という!
モニターも見えやすかったし言うことなし。

周りには厄介やイベンターいなくてラッキーでした。
開演前
仁奈ちゃんの曲で動物園となる幕張メッセ
協賛企業多すぎてワロタ
その後は武内レポーターが登場し会場を盛り上げました。

・あんきらんきんぐ
スタッフと声優の嫁にしたいアイドル1位は美波(津田ちゃんじゃないよ)らしい。人妻感あるもんね。
ちなみに管理人は
嫁:茄子
恋人:周子
親友:未央
友人:杏
こんな感じ。

・休憩
絶対特権やアップルパイプリンセス流れるしで休憩じゃない。
出れなかったとときんのサポートは嬉しかった。

・お願い!シンデレラ:全員

開幕は定番のおねシン!
始まりと人数の多さを実感します。


・Star!!:大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか

その後自己紹介映像と共にアニメのOPへ
一気にボルテージマックスへ

We’re the friends!:桜咲千依、金子有希、鈴木絵理、立花理香、津田美波、松田颯水、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未

1日目組の自己紹介映像
はやいわとは言わなかった。
新規もいるしフレッシュだった

・S(mile)ING!:大橋彩香、立花理香、津田美波

いつか響子も入れて見たい。
そして今回は珍しいユニットも多めで楽しかった。

・LET’S GO HAPPY!!:黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望

コールがしっかり出来るといきおいがあって楽しい。

・気持ちいいよね 一等賞!:杜野まこ

本命1
まさかのVSれいちゃまの野球でスタート。
コールマスターしていったから決まって良かった。店長もありおもしろい曲ですよね。途中歌ってるとOrange sapphireになりかねない。

・ミラクルテレパシー:原紗友里、金子有希、鈴木絵理

失敗した爆発エンドw
中の人的には某HOでライバルがアイドルだったけど…まさにパッションの1曲

・あんずのうた:五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、(三宅麻理恵)

サイキック失敗であんず登場せずw
相変わらずコールが楽しいのと10thのあんずのうたに通じるものがあった。飴なめたいとか三村ァ!

・毒茸伝説:松田颯水

一気にロック会場へ。
熱いパフォーマンス。さっつん凄いわ。


・TOKIMEKIエスカレート:佳村はるか、(バックダンサー:大橋/福原/原)

アニメ再現!
やってくれるとやっぱり嬉しい。そしてるるの成長に涙

・ØωØver!!:青木瑠璃子、高森奈津美

にゃあ!にゃあ!
ロックでキュートだった。煽り良いよね

・Can’t Stop!!:和氣あず未

バブリーな扇子w
中の人は合法ロリ感が出てなんかヤバい。
もちろんパフォーマンスは良く、凄い楽しかった

・小さな恋の密室事件:黒沢ともよ、山本希望、桜咲千依

サイリウム持ち替えがRebellionっぽくなってきた。
なんかちょこたん見ててきゅんとなる。この気持ち、まさしく愛(ry

・メルヘンデビュー:高森奈津美、鈴木絵理、三宅麻理恵

なんか千葉県で披露される確立高めの1曲。安定感あるし、マリエッティ雰囲気変わった?

・ミツボシ☆☆★:大橋彩香、福原綾香、原紗友里

鳴り響く歓声!!
アニメもあったし涙でるに決まってるやん。しかもニュージェネとか。アイドル辞めなくて良かったとかさ。

・Shine!!!:大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか

ここからメドレータイム。
開幕は2クール目のOP。メドレースタートにふさわしい。

Orange Sapphire:金子有希、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未

これも一面のオレンジで燃え上がる一曲
普段あまり見ることの出来ないメンバーで盛り上がります。

・Romantic Now:黒沢ともよ、山本希望、佳村はるか

アニメでからんだメンバー。
アニメのお姉ちゃんを思い出し感慨深くなりながらコール

・おねだり Shall We~?:大橋彩香、高森奈津美、松嵜麗

地味に珍しい組み合わせ。
なつねぇやっぱ凄いわと実感。

・Happy×2 Days:五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳

もう安定感のあるメンバー。
問題はデレステ譜面が脳内再生され始めた事

・ススメ☆オトメ ~jewel parade~:原紗友里、鈴木絵理、立花理香、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未

ここで来るの!?
ラストかと思っていたので予想外。

・Memories:福原綾香、青木瑠璃子

ここから2曲は蘭子というアーニャの特別演出。荒ぶる飯屋しか印象に残っていないのは何故だろう。

・-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律:桜咲千依、松田颯水

面白いコンビできたな。
さっつんのイメージが予想以上にハマり驚いた。

・花簪 HANAKANZASHI:鈴木絵理、立花理香

サイリウム持ち替えあったけど、1番だけだったから夏の部分だけ。
ガールズのかんざしーず良かったです。
今回ガールズの出番がかなり多くて好印象。

・メッセージ:金子有希、津田美波、松田颯水

ニュージェネかな、と思ってたけど違った。出演者が多い分、新たな組み合わせが多くて特別感があります。

・GOIN’!!!:大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか

前半戦の締めはCPのGOIN。
やっぱ盛り上がるなぁこの曲。ジブリに似たところがある良い曲です。

・shabon song:佳村はるか、津田美波
お散歩カメラ:青木瑠璃子、高森奈津美、金子有希

休憩を挟んで開始はアニメ円盤特典のこれ。オリジナルメンバーが揃うというのが地味に珍しいかもしれない。
可愛らしさが存分に溢れていて素晴らしい。

・ショコラ・ティアラ:大坪由佳、黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望

マシュマロキャッチ出来ませんでした。
かな子と大坪さんがいかに相性が良いか分かった一曲。

・あいくるしい:五十嵐裕美、立花理香

まゆがいるとちょっと怖いけど、このメンバーだとキュートらしい1曲に。このコンビも珍しい気がします。いつかオリジナルメンバーでも…

・風色メロディ:大空直美

美しかった。
一面に輝く緑の光と、ダンサーさん達の演出が合わさってまさしく天使だった。

・つぼみ:原紗友里、桜咲千依、鈴木絵理、松田颯水、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未

この1日目だけのメンバーに囲まれて輝く未央とか素晴らしいよね。飯屋消えそうだったけど。未央の覚悟ともいえる一曲でした。

・Never say never:福原綾香

そして凜へと続く。
この曲の歌詞とふーりんの事を思いながら聴くとまた違った印象を受ける曲。
力強さと成長が良かったです。

・できたてEvo! Revo! Generation!:大橋彩香、福原綾香、原紗友里

凜からニュージェネレーションズへ。
ここの流れは最高かよ、としか言いようがない。

・夢色ハーモニー:大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか

ここからはエンディングゾーン。
もう興奮が止まらなかった。アニメメンバーというのも感慨深い。

・M@GIC☆:全員

コール完璧じゃなかったので2日目に備えて予習中。@曲だけあって、楽しさや感動具合は抜群。アニメ演出もあり最高でした。

・夕映えプレゼント:大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか

メッセージとススメオトメに続いて新たなエンディング感を生み出した1曲。
第1部ラストに相応しい曲でした。

・とどけ!アイドル:全員

第2部開幕!
ついにデレステの曲が登場!
新規曲も発表されましたが、アイドルらしいこの1曲も大好きです。

・お願い!シンデレラ:全員

やっぱり舞踏会の締めはこの曲!
シンデレラ代表曲で、シンデレラガールズをそのまま歌詞にしたこの曲はラストに相応しいですね!

演出やほかのいろいろは後々記事にします。


2日目楽しみます!
関連記事
スポンサーサイト

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1604-b518871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)