07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

ルパン三世 新年の金曜ロードショーでSPが放送! レベッカなども登場しカリオストロ伯爵の遺産を狙う! 

2016年の金曜ロードSHOW!の幕開けを飾るのは
原点回帰した、王道の「ルパン三世」!

2015年、30年ぶりに復活した「ルパン三世」のテレビシリーズ。青のジャケットでイタリア・サンマリノの街を駆けまわる姿が印象的な“新ルパン”の最新作をテレビ初放送だ。今回のターゲットは、18世紀にヨーロッパを席巻した“天才詐欺師”カリオストロ伯爵の遺産。ルパン一味と、謎の敵・仮面伯爵がお宝を巡って熱いバトルを展開する!ルパンと銭形がタッグを組んで挑む「車VS列車」のチェイスシーンをはじめ、手に汗握るアクションが満載。ルパンのハートを射止めるイタリアのセレブ女子から、映画「007」でおなじみのイギリス秘密情報部・MI6の殺し屋など、多彩なキャラクターが繰り広げる壮大なスケールの物語にドキドキが止まらない!!新年を賑やかに彩るルパン三世のオモシロサをギュッと凝縮した超一級のエンターテインメントの誕生だ。

カリオストロ伯爵が遺した“お宝”を巡り
ルパン一味と仮面伯爵のバトルが始まる!!

サンマリノ共和国の名家に生まれ、イタリア最大手のホテルチェーンを経営するロッセリーニ財閥の若き会長であり、スーパーモデルなどとしても活躍するお騒がせセレブのレベッカ(藤井ゆきよ)が誘拐された。レベッカの熱狂的なファンの犯人は、彼女に結婚を迫り列車を制御不能状態に!あるお宝を狙い、彼女を追っていたルパン(栗田貫一)は、何の因果か銭形(山寺宏一)と一緒に、暴走列車に監禁されたレベッカを救いだすため暴走列車とカーチェイスをする羽目に。実は誘拐犯を裏で操っていた謎の人物がいた。その人物は仮面伯爵と名乗り、レベッカ誘拐事件の前に、ルパン三世に挑戦状を出していた。その内容とは「あるお宝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというもの。そして、「あるお宝」とは、かの有名な「カリオストロ伯爵の遺産」!

「カリオストロ伯爵の遺産」を巡り様々な人間が交錯していく。孤高のガンマン・次元大介(小林清志)、居合抜きの達人・石川五ェ門(浪川大輔)、男心を惑わす小悪魔・峰不二子(沢城みゆき)、そしてルパン最大のライバルであるICPOの敏腕捜査官・銭形警部といったおなじみのメンバーに、イギリス秘密情報部MI-6 ニクスや、イタリア警察のセルジオ、レベッカを追うパパラッチ・サロや、カリオストロ伯爵の子孫ガスパーレ、さらに、ルパンと電撃結婚をしたお騒がせセレブのレベッカ・・・。信頼と裏切りが錯綜し物語は最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開に!
果たして仮面伯爵は一体誰なのか?そして、張り巡らされた仮面伯爵の罠に、ルパンは打ち勝つ事ができるだろうか…?

最も危険なイタリアン・ゲームが今幕を開ける!!


第Ⅳシーズン本編とリンクは楽しみ!
年末辺りのⅠクール目最終話でこの話に向けての話をして繋げそうな気もする。
そしてカリオストロ伯爵とは……これはカリオストロの城ともリンクするのかな?
キャラデザが今のままなら安心ですし、これは期待です。


(アニメSPのキャラデザ最近の嫌いだったからありがたい)
関連記事
スポンサーサイト

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1627-5a1bde92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)