10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

電撃ディウス

 

動画を投稿しました!「アイドルマスター ロボアニメソングメドレー!【動画付き】」動画についてちょこっと 


(コメントのお陰で動画が成り立っている)

20151217IDOLNICONICO (2)
(過去最高6位とかありがとうございます)
20151217IDOLNICONICO (1)
ランキングで上の方に載っているのを見るとやっぱ嬉しいです。



・Trancing Pulse 
デレマスで登場したトラプリの曲。
どう聞いてもOP。動画と音声は別のを合わせました。元々のアニメから取ると消されそうだし、セリフが入っちゃってるので。

・微熱S.O.S!! 
元祖アイマスロボアニメのOP。ゼノグラシアはやっぱ外せない。

・追憶のサンドグラス
特殊OPとか挿入歌感があると思うの。
どうでも良いけど、美希はキサラギ以外でそれっぽい画像を探すのが地味に大変だった。なにしろ美希だけで3曲もあるので画像も多く… 

・ミツボシ☆☆★ 
もちろん美波版です。
誰が聞いてもマクロスとかそっち系を思い浮かべると思う。

・ヴィーナスシンドローム 
やっぱり美波曲。
2期のOPとかそこら辺だと思う。

・残酷よ希望となれ 
元祖アイマスロボアニメOPその2。
SE入り版です。

・FAKE SELF×TRUE SELF 
fripSideと言われると確かにそんな気がする。
超電磁砲のOPあたりでも違和感は無さそう。

・Absolute NIne
個人的に好きなシンデレラ曲TOP5に入るこの曲。
なんか必殺技の名前っぽい。ISとかそっち系をイメージしています。
(個人的に好きだから1番の後に無理矢理Cパートへ繋げたとか言えない)
是非ソロ版が欲しい1曲。是非4th辺りで……

・Nostalgia 
脅威の美希率。
作っている自分でも驚いた。ちなみちにLTD03を聞く前に作ってしまったので今度は入れたい。

・inferno
ゆりしー時代の1曲。765曲だと1,2を争うロボアニメ感。
ちはゆきが好きな人はゼノグラシアを見ようとオススメしてみる(鬼畜スマイル)

・Nebula Sky
ヴィーナスシンドロームがOPならこれはEDだと思う。
Nebulaという字面を見た時から伊織とネーブラしか出て来ませんでした。

・悠久の旅人 
アニメにしては珍しく24話変わらなかったED。最近だとシュタゲとかも変わらなかったかな。
EDへの入り好き。映像も理解すると良いよね。

・ムーンライト・ラビリンス 
隠れた名曲だと思う。
(どうでも良いけど友人にこの曲名を見せたらセーラームーン? と言われたのは記憶に新しい)

・arcadia
全ての元凶である1曲。
アニマスのあの映像は全プロデューサーに衝撃を与え、arcadiaは公式嘘m@sの犠牲になったのだ…


ちなみに動画制作にあたっては
・カバー曲を除くアイマス曲
・個人的な感覚による選曲+公式が出しているロボ物
・今回はLTDとsideMを含めず
的な感じでした。次回は+LTD&デレマスアニメ円盤が出揃ったら更にしっかり選曲し出そうかと思います。
ちなみに現在
・時間の流れを感じるアニソンメドレー(仮称) [制作進行度:90%]
・72分間テンションが上がるアイマスメドレー(仮称) [制作進行度5%]
を制作中。
アニソンメドレーは今週末
アイマスメドレーは年内完成を目指していますが、恐らく年始か1月中
に投稿予定です。年末に向けて忙しいし。
関連記事

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1628-fb40c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)