09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスターシリーズ アイドル紹介 No.3 「鷹富士茄子」 幸運すぎる才女アイドル 

346r.jpg

アイドル紹介No.3 「鷹富士茄子」 -346 production-

IDOLno3tk (1)IDOLno3tk (2)

この機会を逃すと来年まで書く機会が無さそうなので彼女に。
年に1回しか出ないアイドルでありながら、というかだからこそ印象に残っている茄子さん。
ナスじゃなくてカコですよ~♪


・登場作品一覧

IDOLno3tk (1)

解説:
2012年の年末に登場。
その後年に1回のペースで年末から正月に登場している。逆に言えばそれ以外の時期ではほとんど登場しない。
アニメでは舞踏会のワンシーンで塩見周子などと共に登場。
スターライトステージでは未実装である。


・基本データ

IDOLno3tk (2)

解説:
年齢は20歳で、出雲大社のある島根県出身、1月1日生まれというとんでもないプロフィールを持つ。
プロモーションも抜群である。
趣味は隠し芸とあるが、大体は運で何でも出来てしまう。
元ネタはもちろん一富士二鷹三茄子。


ともかく幸運なアイドル。芳乃やこずえと共に神扱いされる事も。
何をやっても良い方向に転がり、成功する。マークシートも大体運で何とかなる。もちろんゲーム内ではSR以上しか存在しない為、NやRは無い。
そもそもとして神秘性の溢れ人気のあるキャラである彼女。人生運とその美貌だけで何とかなりそうだが、魅力的なのは運ではなれないトップアイドルへ向けての姿勢もある。
レッスンなどは運ではなく自身の力が必要とされるし、トップアイドルにも運だけではなれず、実力が必要とされる。
そんな目標に向かって自分の力とプロデューサーと共に歩んでいく姿は一度見るべし。

ボイスは未だ未実装である。しかも年に1回しか登場しない為、運営側も色々迷っていそうである。

アイドル紹介 アイドル一覧

IDOLlist3.png
No.1 秋月律子
No.2 塩見周子
No.3 鷹富士茄子
関連記事

Category: アイドル紹介

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1645-11bf7330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)