09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスターシリーズ アイドル紹介 No.4 「秋月涼」 性別の壁を乗り越えた男性アイドル 

876r.jpg315r.jpg

アイドル紹介No.4 「秋月涼」 -876 production & 315 production-

IDOLno4ar (2)IDOLno4ar (1)

DS組が3人+αしかいなくて、このままいくと涼ちんこないのってなりそうなので書きます。
アイマス界初の男の娘。公式が病気な彼zy…彼。



・登場作品一覧

IDOLno4ar (1)

解説:
初登場は2009年発売のDSより。
765のアイドル以外のアイドルとしては初の新アイドルとして3人が登場する事になった。
その後も日高愛、水谷絵理と共に登場する事が多い。
ゲームとしてメインで登場するのはDSのみだが、2やOFAでもステージは見れる他、G4Uでは男だが女性物水着を着せたりも出来る。
アニメではアニマスに登場している。劇場版では看板等のみ。そして世界観を共有しているであろうデレマスでも同じように確認できる。
ソーシャルゲームでは出番は無いと思われていたが、ミリオンライブでは背景に登場。
そして男性アイドルとして、sideMに参戦している。
今後もsideM以外で出番があるかは不明だが、コミック版アイマス(まな先生)で日高愛が出番があった事などから、3人でちょくちょくと出番がある事は予想される。
シンデレラガールズでは現状登場していないが、ミリオンライブでの事を考えると、今後なんらかの形で触れられる可能性はある。


・基本データ

IDOLno4ar (2)

解説:
声優は三瓶由布子さん。アイマスシリーズで男性の声を女性があてているのは彼だけである。同じ女装アイドルである水嶋咲がどうなるかは不明。
乙女座な誕生日であり、出身は東京都。出身地はsideMで初めて明らかになった。
身長はsideM時に2cm伸びている。が、それ以外のプロフィールに変更はない。
体重から見ても分かるように、よく見れば男性らしいプロフィールとなっている。同じ162cmのアイドルである如月千早が41kg、城ヶ崎美嘉や速水奏が43kgである事と比べれば一目瞭然である。
イメージカラーは従姉の秋月律子と同様のグリーン系の色。



・持ち歌

IDOLno4ar (3)

解説:
専用曲はこの2曲のみである。Dearly Starsの曲としては「HELLO!!」がある。
他にもゲーム中では、「エージェント夜を往く」や「shiny smile」などのソロ版がある。
「THE IDOLM@STER」を歌っている男性アイドルは彼のみである。だが歌詞的に色々問題がある気もする。
今後sideMでCDが出る可能生もある。


アイマス界初の男性アイドル。しかも男の娘という色々な意味で衝撃を与えた彼。
その中性的な容姿から紳士淑女からの人気も高い。
劇中で男性である事を知っているのは初期の状態では律子や石川社長、岡本まなみとかなり少ないが、進むにつれ貴音や響、武田さん、愛や絵理が知ることになる。最後は男性アイドルとして輝くので、その時点では全ての人が知ることになる。
アニメの世界では律子以外に知る人がいるかは不明である。が、アニマス~劇場版~デレマスでは現状女性として活動中のご様子。
背景に特別出演したミリオンライブでは、765やミリオンスターズの女性アイドルと一緒にバスケをしていた。大神環に正体がバレかけているシーンがあり、響や律子が慌てていた。

何かとネタにされがちな彼だが、そのアイドルとしての成長物語は見所である。
876の3人は従来の765のようなシステムでのゲームではなかったので、成長の仕方も違う。
劇中で様々な困難を乗り越え、一人の女性の夢の為に男性として輝く彼の姿は一見の価値あり。
DazzlingWorld では彼の思いが込められたような曲となっている。

そして6年経った2015年。
遂にsideMで念願の男性アイドルとしてのデビューとなる。
どうやら愛や絵理と共に活動し、315プロとの掛け持ち?移籍?となんらかの形で315に行ったようである。その背景には夢子や武田の存在もあったようで……
衝撃の登場後、現在でもちょくちょく出番はあるので今後も注目。

DS組が元々特殊なポジションにいるが、その中でも彼は更に特殊な立ち位置にいる。
今後も彼の活躍に注目である。



アイドル紹介 アイドル一覧

IDOLList4.png
No.1 秋月律子
No.2 塩見周子
No.3 鷹富士茄子
No.4 秋月涼
関連記事
スポンサーサイト

Category: アイドル紹介

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

水嶋咲の中の人については、女装も高い声も出せる 小林大紀に決まったようです。ただ、それにより涼ちんの中の人の続投の問題が更に浮き彫りになりましたが…

とりあえずりょうゆめ #- | URL | 2016/02/10 07:47 [edit]

>>とりあえずりょうゆめさん
凄い濃いキャラの方でしたが、声が合ってて満足です。
ただやっぱり涼のCDとかボイス問題が…

管理人 #- | URL | 2016/02/20 22:07 [edit]

朗報、SideMでも三瓶由布子氏が続投確定しました!
最初は結構心配でしたが彼女が演じると聴いて非常に安心しました…!

あと、プラチナスターズでは今のところ彼については何も描かれていないみたいです。

とりあえずりょうゆめ #0wDm5yFw | URL | 2016/08/07 16:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1653-fb4c24ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)