05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

アイドルマスターシリーズ アイドル紹介 No.5 「馬場このみ」 小さなお姉さんアイドル 

765r.jpg

アイドル紹介No.5 「馬場このみ」 -765 production-

IDOLno5bk (2)IDOLno5bk (1)

ASとシンデレラの担当アイドルを書いたんだからミリオンのアイドルも書かなければ。
これで5人目だけど、sideMを除いて単純計算で全体の2%。sideMとか色々を入れると1%台。まだまだ先は長い。


・登場作品一覧

IDOLno5bk (1)

解説:
登場はミリオンライブより。
現在ミリオンライブ以外のコンテンツでの登場はない。


・基本データ

IDOLno5bk (2)

解説:
声優は高橋未奈美。AKBに名前の字は違うが同姓同名の人がいる。前川みく役の高森奈津美とも字面は似ている。
年齢は24歳とミリオンライブ内では事務員などを除いたアイドル50人の中では最年長となる。アイマス全体で言えばしんでれらガールズに31歳のアイドルが居るので最年長ではない。ちなみに同年齢アイドルは高峯のあ・ヘレンと濃いアイドル。
だが最年長にして身長は143cmと低い。いわゆる合法ロリというやつである。身長143cmのアイドルは的場梨沙。
彼女より小さいアイドルはミリオンライブ内では育と桃子のみ。シンデレラガールズも含めると白坂小梅や赤城みりあなどが入る。だが総じて全員彼女より年下である。
その身長のおかげか体重も軽い。だが3サイズは身長から考えるとかなり素晴らしいものとなっている。72より上という意味でなく、理想値的な意味での話である。
年齢などからみんなのまとめ役的存在になる事が多い。


・持ち歌

IDOLno5bk (3)

解説:
現在持ち歌は3曲。
Decidedはまつりとのデュエット曲である。
dear...に水中キャンディ、どちらも名曲である。


律子、周子を担当する管理人のミリオンでの担当アイドル。一体どういう感じのアイドルが好きなのかまるで統一が無いのは自分でも疑問である。髪型はポニーテールが好きという事以外、奇乳で年齢一桁台で無い限り特に気にしないという感じでいるだろうからか。
なぜだか知らないがかなり管理人のツボにはまったアイドルである。律子や周子が徐々に好きになっていたのに対し、このみさんは一目惚れ。次点で莉緒が好きです。

その外形と中身のギャップが魅力的なアイドル。
自身へのセクシーやアダルティへのこだわりを持つ。が、見た目が小学生程度なので否定したりすると怒るのだが、それも小さい子が背伸びをしているかのようで可愛らしい様子になる。
しかし流石にミリオンライブ内最年長という事もあり、お姉さんやまとめ役的な立場として動く事も多め。しかし星梨花など一部アイドルには小さな女の子だと思われている様子。
ちなみにアイドルになった経緯は765プロに事務員を志望していたが、色々あり紆余巨曲折を経てアイドルになる。
律子に始まり、ジュリアなど色々手違いの多い事務所である。

dear...はこのみさんを余り知らない人が聴いたら驚くであろう1曲になっている。
だが内面を考えると大人らしさが出ていて、その歌声と合わさり至高の1曲に仕上がっている。
大人のラブソング……是非知らない人も聴いてみて下さい。


アイドル紹介 アイドル一覧

IDOLList5.png
No.1 秋月律子
No.2 塩見周子
No.3 鷹富士茄子
No.4 秋月涼
No.5 馬場このみ
関連記事
スポンサーサイト

Category: アイドル紹介

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

コメント

アイドル紹介についてですが、次は961に入籍経験のあるプロジェクトフェアリーの3人のうちのどれかはどうでしょうか。
961勢はジュピター(→315プロ)や玲音もいますが、美希は765→961→765という経緯や「覚醒美希」を含めた3種類の髪型、ひびたかはアケマスで没キャラを経験したという特異性もあるのでお薦めです。

とりあえずりょうゆめ #9T4nf8Hc | URL | 2016/03/05 21:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1655-13ce2be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)