09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスタープラチナスターズ 中文版も発売決定! 

20160203.jpg
台湾・台北にて1月28日から2月2日まで開催されている「台北国際ゲームショウ 2016」。本日2月2日、バンダイナムコエンターテインメントブースにて、「THE IDOLM@STER 10周年スペシャルステージ」が開催された。

会場にはステージ開始の1時間以上前から多くのファンが詰めかけており、ものすごい熱気に包まれていた。そんな中、最初に登場したのは総合プロデューサーの坂上陽三氏。登場とともに大きな拍手と歓声で迎えられた坂上氏は、中国語を交えながら「皆さんに会えて本当に嬉しいです!」と挨拶した。

さらに坂上氏からはPS4「アイドルマスター プラチナスターズ」の紹介が行われた。本作のPVが上映されると会場は大盛り上がりで、「Happy!」の曲に合わせてコールが絶えず起こっていた。PVの最後では、中文版の発売が決定したことが発表され、会場からは割れんばかりの拍手が沸き起こっていた。

中文版を発売することについて坂上氏は、「アイドルマスターを10年、20年と続けていこうというなかで、アジアの皆さんに遊んでもらおうと思い対応することにしました」と語り、一新されるグラフィックや新曲・新衣装の追加など本作のポイントを紹介した。


http://www.gamer.ne.jp/news/201602020043/

台湾Pも盛り上がっていたようでなによりです。
気になるのは中文版もボイスは日本語のままなのか、それとあっちの声優が担当するのかという点。
なんとなく、文だけ中国語で、ボイスはそのままな気がしますが。ボイスも変わってるなら是非プレイしてみたいものです。


(まずはMA3の完走。その後少し休憩でPS4展開開始かな。ミリオン3rd終了頃には765、ミリオン、シンデレラが現行のに一段落着くから3rdビジョン移行には良さそうだけど)
関連記事

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1682-79efb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)