04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

FGOコラボイベント 空の境界/the Garden of Order プレイしてみた その4 『両儀式』との出会い 

20160229EXfgo (1)
コツコツ進めていると「焼却炉跡 森の中」が登場。消費APも5だしとやってみたら式セイバーの体験クエスト的なやつでした。
式セイバーといえばガチャは見事に敗北しました。結果は次回辺りに。
鮮花は5枚手に入ったぜ…幹也も2枚出たんだけど、まだ藤乃と橙子さんが出んのじゃ…マルタ2枚とか良いから式セイバーください…とりあえず20連だから、イベ終わるまでに後20連くらいは回す予定。多分死ぬけど。
ところで戦闘中に式の宝具でM12+13流れるの良いですよね。それと死線が見えるのも。色々な相手に試していますが楽しいです。そして決まると即死というのも素晴らしい。サーヴァント相手だと大抵ダメージは通っても決まらないから、雑魚片付けにピッタリ。

※記事を書いたのは29日現在
 無事アサシン式まで霊狩りを経て辿り着き、またのんびりと上の階目指して進んでいます。
 孔明のお世話になっております。
 ネタバレ注意

20160229EXfgo (2)
森の中へ入ると謎の現象が発生

20160229EXfgo (3)
一瞬アヴェンジャーかと思ったけど…

20160229EXfgo (4)
なんか黒化英霊に見えるよね。雰囲気だけは

20160229EXfgo (5)
つまりどういうことだってばよ…

20160229EXfgo (6)
なんだこの強キャラ感(実際HPは化け物だけど)

20160229EXfgo (7)
??「その先は地獄だぞ」

20160229EXfgo (8)
これだけ聴くとかなりヤバイ相手に思えてくる

20160229EXfgo (9)
つまり人間を恨みすぎて怪物の領域に突っ込みかけているヤバイ奴だけど、実際は雑魚?(赤雑魚ではない)

20160229EXfgo (10)
結構がっつり触れていくスタイル。
こういうのもやっぱり醍醐味

20160229EXfgo (11)
ここで『』登場。

20160229EXfgo (12)
こんなん言われたら更に式セイバー欲しくなってしまう。だが引けない

20160229EXfgo (13)
和服式は可愛いとか過去良いっていうより「美しい」だからね。

20160229EXfgo (14)
荒耶が死んだ所ね。
らっきょの事件は大体あの人が原因だから…

20160229EXfgo (15)
冒頭の話ね。

20160229EXfgo (16)
「両儀の狭間に消えなさい」
管理人も見果てぬ夢(式セイバーを引く事)ごと両儀の狭間に消えるというか、溺死しそうというか。

そして戦闘。
MPを貯めてHP666万の敵を殴るだけのお仕事。ちょっとの間攻撃に耐えつつ式セイバーのMPをためてぶっぱするだけだから余裕でした。初見時はかなりびびったけど。折角だからと思って、アサシン式との宝具連続発動で楽しみました。

20160229EXfgo (17)
想像したらかなり面白い光景

20160229EXfgo (18)
(3分の2ほどあなたのお陰です)

20160229EXfgo (19)
衝撃の新事実。プリヤのたっつんの家族情報並にどうでも良い(ry

20160229EXfgo (20)
今回の式は色々可愛い所も多くて良い。


(式セイバー欲しい…でも3月散財予定いっぱいあるからマニーが足りない…宝くじ当てたい…株は一度ミニのやったけど疲れる…)
関連記事

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1711-6f0a7555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)