05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

新約とある魔術の禁書目録15巻の表紙と長いあらすじが公開! 上条さんの受難は続く 

20160310tw.png
転校先にも、右手に『理想送り』を持つ上里は現れた。
『上条の日常』が、音を立てて崩れていく――!

「ぼくの『理想送り(ワールドリジェクター)』ときみの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。ぶつかったらどっちが勝つのかな?」
 神をも凌駕する右手を持つ少年二人の激突から一夜明け。
 上条当麻と上里翔流は、譲れない想いを胸に、学校の食堂で献立片手に睨み合う!? 
 説明しよう。魔神・僧正の暴走により学校を破壊された上条は、留年阻止のため別の学校に通うことに。そこには非常に頼りないミニマム生徒会長女子・ビクビクウサギさんと、因縁の相手である上里がいて……!?
 世界を賭けた戦いよりも留年の脅威を感じ、それどころではない上条。一方の上里も、なぜかフレンドリーに接してくる。これは意外にも熱き友情路線にルート変更か? と感じた刹那。
 街に半裸レインコートの少女が現れた。
 少女は、圧倒的な力で学園都市の超能力者(レベル5)たちを手玉に取っていく……! 
 その半裸少女の正体は、謎の第三勢力……ではなく、あの上里さえも畏怖する妹・去鳴(サロメ)で――!?


これ去鳴も凄そうだが、生徒会長もキャラが濃そうな予感
レベル5を手玉に取るっていうのが物理的なのか、翻弄するとかいう感じなのか。翻弄系の方が面白そうだから良いな。
そして透け透けレインコート褐色ありがとう……たまらないねね。
にしても上条さんもいよいよ留年が危うそう。そりゃ世界大戦に行ったり魔神と弾丸ツアーしたり大忙しだったからね…


(翻弄される麦野とか一方通行とか恐ろしいけど微笑ましい。後は上条さんの他のクラスの人達はどうするんだろう? 姫神も久しぶりの出番か?)
関連記事
スポンサーサイト

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1720-1a140f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)