05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

アイマスミリオン3rd大阪公演! 超雑感 

さてさてミリオン3rd大阪公演のLVに両日参加して参りました。
仙台は行けなかったので久しぶりの参加? 
帰りの電車でメモしてたのを記事にしただけという内容です。

まずパンフとか会場とか。
前回の名古屋公演は現地で(物販だけ)参加してたので特に気にする事も無かったのですが、今回はLVのみの参加なのでパンフを購入。しかし争奪線でした。朝から用事があり出かけていたのですが、日本橋で買えば良いか~などとTwitterを眺めていたら日本橋売り切れの情報が。というか都内がヤバイ。
これは不味いと焦りららぽーとまで行く羽目に。
どうにか購入できたのですが、そこもまた1時間後に売り切れたのでギリギリセーフ。
どうして今回のライブはLV会場のパンフ入荷量が少ないんでしょうね? 都内で数十部とか無理に決まってるだろ…次回の幕張公演は自分は現地に買いに行けますが、LV会場ではこの問題が解決される事を願います。
そして会場。
今回は1日目は日本橋、2日目は渋谷で参加。
1日目の日本橋は映画館としては10th時にパンフを買いに行ったことはあるのですが、鑑賞は初。角度が付いてて見やすくて良かったです。そしてなんと言っても会場の平和さ。厄介もおらず、イベンターもおらず、いたって平和な会場でした。周りを気にせずにLVを楽しめたのは初といっても過言じゃありません。毎回どっかしらでそういうのが居てね……
2日目はTOHO渋谷。こちらは劇場版アイマスの舞台挨拶で行った事がありました。
こっちも角度があり良いのですが、こっちでは少々アレなのが1名……まぁ滅茶苦茶に暴れるとかではなく、静かな方ではあったのでまだ良かったのですが…うん。こういうのはアレですが、イベンターとか厄介遭遇率はミリオンが圧倒的に高いな…と。
ですが普段に比べればLVもマシだったので良かったです。一部の曲でやってたくらいだったからかな?


まず言いたいのはこの公演、かつて無い程の満足感でした。特に1日目が。ミリオン単独での1st、2nd、3rd名古屋の中では一番良かったと言っても良いです。

まずは藤井ゆきよさん。
前々から好きではあったのですが、まぁ一推しとかそういう訳でも無く、37人のミリオン声優の中でもランク付けするなら上位、って感じでしたが、今回で惚れ込みました。
そりゃスタイルも良いですし、声も好きなのですが、今回はその想いが伝わってくるようで。感情がね。言葉に表しにくいので何とも言えないのですが、ともかく最高でした。
そして駒形さん。
2ndの時も見ましたが、別に特別な想いや感想がある訳ではありませんでした。ですが、今回のライブで彼女の魅力に気付きました。というかその2ndがあったからこそ成長を感じられたのかもしれません。

他にも気になったのは小笠原さんかな。彼女のステージは今回初めて見たのですが、絶えることの笑顔とPとの一体感を感じさせるステージを作り上げ、自分も楽しんでいるという全力の想いを感じさせるステージが凄い良かったです。本当に今後も楽しみです。

そしてもう一つ特筆する所と言えば山崎はるかさんかな。
普段は大体リーダーである事の多い彼女。それこそ赤の系譜であり、春香や卯月と同じ立場にいる未来を演じているからこそ、普段の彼女とは違う面を今回見れました。
今までが「ミリオンライブのリーダーである山崎はるか」だとすると、今回は「春日未来を演じる山崎はるか」っていう感じで。こいつ何言ってるんだって思うかもしれませんが、本当にこう感じたのでどうしようも無いんです。
今までミリオンライブの中心に立っていた時とは違う未来を見れました。それこそ1stや2ndの時は、ミリオンライブの中でも一歩先の立ち位置にいるという印象が強かったのですが、今回はミリオンの中の一員、みんなと同じ立場でステージに立っているという感じでした。それでも彼女の存在は大きいという事は最後の挨拶からも感じましたが。

曲に関しては先ほども言った通り、自分にとっては満足のいくセトリでしたね。
カバーはまたねは予想通りでしたが、チェリーが無く残念。そして風花の風花は1日目で聴いた時から予想はしてたw
ただその風花も駒形さんが凄い良かったんだよ…


(すーじー憑依型たったのね。一瞬はらみーかと思うくらい凄かった)
関連記事
スポンサーサイト

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1726-5b843851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)