05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

本日よりSMAPの中居君のデレステCM第2弾が放送! 

※エイプリルフール記事ではありません

バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」について、4月1日より新TVCM「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇、および「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇の放映を全国にて開始する。

新CMには、前回に続き国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーであり、自身もアイドルプロデュースの実績を持つ中居正広さんを起用。

80年代風の歌番組をイメージしたステージで、いつもの雰囲気とはまるで違うツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿でスケートボードやダンスに“体を張って”チャレンジ。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のノリノリの歌とダンスを精一杯踊りきる姿はもちろん、「駆け出しアイドル」という設定による、ちょっぴりおっちょこちょいな仕草が“かわいすぎる”演技にも注目だ。

また、新CMでは中居さんの「駆け出しアイドル」時代の経験を踏まえ、随所に中居さんからのアドバイスやアイデアが盛り込まれているとのことだ。


まさかの年末までのストーリー物である。これはサイゲが凄いのか中居君が凄いのか。
あのCMは色々な意味で衝撃的だったので、今回も楽しみですね。数年前のモバマスCMとかに比べてお茶の間ブリザードにもならずに済むのもありがたい。
今年の4thライブではサイゲはどのようにぶっ飛ぶのか今から楽しみですね。
1st (まだPOPを使った普通の展示)

2nd (なんかでかくなるのと色々増えたがまだ普通)

10th (会場に砂浜を造った大がかりな展示。ミリオンのアイドルもいたこの辺りからおかしくなる)

3rd (幕張に城を建てる。もはやフラスタではない何か)





(SSRみくにゃん以来ぶりにSSR引けました)
関連記事

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1745-1132b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)