09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

いつの間にかハルヒから10年も経っていた件 

SOS10th.jpg

大体ハルヒとシャナととあるシリーズ辺りがオタクになった元凶だから地味に驚く。
いや当時生で見ていた訳では無いんですけどね。実際に見たのは放送から1,2年経ってからだったし。


確かに今ふと1期を見返すと若干古さを感じるのがなんとも言えない気持ち。
逆にファフナーとか見ると大して変わって無くて安心するんですが、あれは作風だし。
当時の衝撃を知らないとはいえ、恋のミクル伝説を初っぱなに流すって今思えば凄いと思う。
そんでふと2006年アニメを軽く見るとブラックラグーンにFate/staynight、コードギアスにひぐらし、ゼロ魔があるってんだから最高よね。
中には未だに現役なのもいるし凄い。てかFate息長すぎだろ。まだ来年映画公開な上、スピンオフも2本のアニメを今後やるし、本編映画もやるし。

ハルヒの話に戻るといつの間にか驚愕から5年経っている現実に泣きます。
いや待て、なんだかんだで間に長門有希ちゃんとかがあったから満足感があったけど、原作が5年出てないってどういう事だ。当時急いで書店に買いに行った記憶が未だにあるぞ。
そして未だにGod knowsとか曲は現役よね。カラオケ行ったら大体歌うし。曲だけなら知ってる人も多い気がする。てか周りがそう。
後は声優かな。平野綾さんは留学?のようですね。でもアニソンヒストリージャパン見てハルヒの曲歌ってくれたし満足。杉田さんは髪が……うん。小野Dも未だにあのダンスの印象が強い。ゴトゥーザ様は最近復帰してくれて嬉しい。みのりんはアニメのOPとかで見るから大して変わってない感じかな。

とりあえず3期でもドラマCDでもなんでも良いから続きを求……


(10周年記念に決定しても良いのよ)
関連記事

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1756-1d026ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)