03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

第5回シンデレラガール総選挙 中間結果が発表! 

20160419 (1)
遂にCuからシンデレラガールが出るのか!?
とりあえず分析とか今後の動向……なんて大層なもんじゃないけど色々考えたりコメントしたり。
ちなみに現在管理人は周子と菜々さんに半々ずつ位入れていますが、今後はシュガハさんにも入れる予定。

全体TOP10
TOP5は大体予想通り。アニメもあった卯月、未央が高いのは予想済みでしたが、相変わらずといえば相変わらずだけど楓さんが強かった。菜々さんやみくはまぁTOP5にはなるかなと思っていたので。
そしてここに来ての三船さんと森久保の追い上げ。前回がどちらもTOP30に入っていたとはいえ、ここまで来るとは驚き。まぁそりゃまだ声無しのPは必死になるよな…自分も周子の時必死だったし。
文香、幸子はどちらも前々から安定した順位なので分かってた。そしてTOP10によしのん! 遂に幻聴から解放される日は近い?
今後の変動は月末も影響するかな。卯月が来たらこのまま突っ走る気もするし。だが後続2人も人気だからなんとも言えない。

20160419 (2)
アニメ効果もあったし、TOP3はもう変動しない気がします。というか12位までが声有りという壁が厚すぎる。
裕美ちゃんが15位というのは嬉しいですね。こう見るとデレステ効果もあるのかなやっぱ。

20160419 (3)
楓さんが1位なのはもう大体予想されてた気がする。
今までの流れからするに、過去のシンデレラガールが1位になるという事はまずないし(蘭子、凛、周子)、そうなると続くは楓さんだし。各属性TOP3になればボイスは確定だし、美優&森久保Pは何としても逃げ切りたいだろうね。後続が文香だし、更に同じく声無しの肇が控えてるからTOP5の変動には注目。凛はちょっと予想以上に低かったかな。TPが並んでるのは嬉しいけど。そして15位にいる茄子さん。彼女に声が付くのは果たしていつになるのだろうか。
去年シンデレラガールになったとはいえ周子が居ないのはショックでした。

20160419 (4)
ゆっずTUEEEEE
未央はまぁガチャもあり元々の人気もありだから大体予想済みだったし、まぁ間違い無く芳乃が上位に来るとは思ってたけど、柚がここまで上がってくるとは想定外でした。そして5位に控えるは同じく声無しの心さん。この順位を見て入れるって人もいるだろうから、今後追い上げてきそうな気もする。その下は大体予想通りのメンバーだけど、日菜子の今後の変動が個人的には気になります。


(こう見ると本当にCuは厳しい世界な気がする。CoとかPaは第6回やったとしても順位がまた前と違ってると思うけど、Cuだけは変動はあっても上位のメンバーが変わっているところが想像しにくい)
関連記事

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1771-ad1ed652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)