FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

新約 とある魔術の禁書目録 7巻 簡易感想 

常盤台中学でのラブコメ? なにそれ美味しいの?

さて新約 7巻簡易感想です。

あくまで簡易ですのでご了承ください。適当に作ったことが分かる程中身はスカスカですw
(本格感想制作進行率4%)

本当は夜中に上げる予定でしたが、書ききれず遅れました。
 
―食蜂操祈―
さて、表紙にもなった食蜂ですがとても今後に関わりそうな事を台詞を残していました。
旧約1巻の時点では食蜂と上条は知り合いだったと考えられます。
しかし旧約1巻で上条は常盤台中学の第5位の存在は知っていましたが、名前などは知らなかったらしいので、食蜂が名前や能力を明かさずに接触していたのかもしれません。
P1000061.jpg
食蜂は学舎の園内にある別の学校の生徒を操り上条と接触。
とある科学の超電磁砲での大覇星祭のことの発言もあるので、完全にリンクしていますね。
食蜂の出番は始めと終わりだけでした。
始めは上条の手助けをして終了。
やっぱり彼女の能力はえげつないですね。
しかし、食蜂は「あなたの言う事だから」的な発言をしているため、相当上条当麻を信用していますね。
あの御坂の事を「心がのぞけないから」という理由で信用しなかった彼女が信頼しているという事は過去に絶対何かありましたね。
後半については↓の方に書きます。

―上条当麻―
詳しくは後に書きますがついに「白い翼」まで攻略しちゃったよ、この人。
にしても相変わらず忙しいですね彼は。
彼に関しては面倒くさいので本格感想で書きます。
P1000057.jpg
爆発しろ。

―第6位―
ここまで第6位の存在に触れられたことがあったかというほど触れられていました。
(名前などは出てません)

―インデックス―
新約5・6巻とほぼ同じか少ない位の出番……
これだけ言えば分かるでしょう……
インデックス好きの自分涙目です。

―土御門元春―
ある意味今回の裏主人公。
土御門舞夏を殺さなければいけないまでに追い詰めた相手に復讐をします。
彼の過去も明らかになりました。
舞夏へのあの愛の理由も……
今まで散々シスコンとか馬鹿にしてきたけど、もう出来なくなりました。
VS雲川芹亜は驚きましたね。だって相手の目をえぐり取るんですから。
詳しくは本格感想で書きます。
しかし彼はもうとある高校には戻れない雰囲気ですね。陰陽師としての道を歩むしかなさそうです。
デルタフォースももう見れないかも……

―フレメア―
彼女の力は「7500人のヒーローを作り出すこと」
詳しくは本格感想で書きます。ややこしいので。
しかし普通に垣根(カブトムシ)と仲良く過ごしていていました。
数今回は彼女が事件の中心にいました。
P1000059.jpg
彼女の学校での様子も見れましたね。普通に置いてあるランドセルに違和感を感じました。
(言われてみれば佐天さんとかも1年前は小学生だったんだよな……)
P1000070.jpg

―垣根帝督(カブトムシ)―
P1000068.jpg
上条さんとの共闘!!
このコンビなにげに見てみたかったのですが良かったです。
これで上条さんは第7位、第6位以外の超能力者と会ったことになるのか……
ちなみに普段はフレメアのランドセルにストラップとして付いているらしいです。
にしても何十体に分裂出来るって……未元物質は便利すぎですね。

―ステファニー―
えっ? ステファニーって誰だっけ? という人は旧約19巻を見返しましょう。
まさかの再登場。この人が出てくれるとは予想外でした。そして警備員の黄泉川と共闘!
言われてみればこいつ元警備員だったな。
(実際は警備員兼テロリストだけど)
相変わらすとんでもない銃を使って暴れてました。

―雲川芹亜―
目を抉り取られた雲川さんとか想像するだけで吐き気が(オエッ
でもその目も数時間後に替えを付けるとか学園都市の力ってスゲー
彼女が本編に絡んでくるのは初めてですね。
お得意の話術などを遣い土御門を翻弄していました。最後は土御門を偽の弾を込めた銃で撃って終わりました。

食蜂との絡みを期待していたのは自分だけじゃないはず……

―土御門舞夏―
学園都市の闇から狙われている彼女を殺したのは土御門元春でした。
闇に狙われているから、死んだことにする。
そんな単純な理由でしたが、始めは驚きました。しかし彼女と元春の絡みはもう見れないのかな……
群奏活劇でも命がけで守られていましたし、いかに元春が彼女を愛していたのかがよく分かりました。
後、彼女は施設に入れられていた子供だったらしいです。始めは元春が学園都市に入るためだけに選ばれたらしいです。

―浜面仕上―
珍しく滝壺との絡みが少なく、黒夜との絡みが多かったです。
黒夜の心を開かせたのは大きかったのではないかなと思いますね。
仲間を信じて行動する浜面は格好良かったです。

―黒夜海鳥―
新約3巻以降出番があまりありませんでしたが今回は出番多めでした。
やはり暗部にいたためか「仲間を信じる」という事が出来ていなかった彼女。
しかし今回の浜面との一件で多少良い方向に動いたっぽいですね。
泣き顔の黒夜と乙女黒夜が可愛すぎて絹旗派から映りそうになったぜ……

―絹旗最愛―
ゴキブリ相手に大健闘!
ゴキブリ相手に涙目の絹旗を見て見たい気もします……
浜面に嫉妬してんのかな? ち思えるシーンがちょくちょくとありましたが、真相はいかに……

―超能力者達―
今回は
一方通行
垣根帝督(カブトムシ・未元物質)
御坂美琴
麦野沈利
食蜂操祈
削板軍覇
と第6位以外勢揃いでした。
しかし第1位~第6位までの能力を全て使用でき、なおかつ白い翼をも再現できる存在が出て来たことでインフレが更に進みましたね。
何だかんだで熱い展開でした。

―ゴキブリ―
今回最大の気持ち悪さ。
正直土御門と雲川の目の抉り取りより気持ち悪かったです(オエッ
鎌池ワールド大炸裂です。

―小ネタ―
タイトルページの下の方の本。タイトルが「トナカイってほんとうに(この下は読めない)」なんですが、恐らく伊藤かな恵伝説の「トナ回」が元ネタでしょう。
そしてカラーページの絹旗と浜面のページのテーブルに置いてあるパンフレット。あれは「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」のパンフレットですね。
宇宙エレベーター「エンデュミオン」と鳴護アリサが写っていたので間違いないでしょう。

以上です。
雑すぎてなにを言っているか分からないと思いますが本格感想は真面目に書いています。

表紙詐欺……
と言われてはいますが、本来は土御門と雲川が表紙になる予定だったらしいです。
(超電磁砲Sを遣った売り上げUPが目的ではなく)単純に彼らが表紙だと不穏な空気が流れているので、不穏な空気を出したくなかったらしいです。
土御門元春の話も面白く、個人的には満足しています。

では次は本格感想(真面目)を書きます。

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

(まだまだ考察する点が多くあります。後数回は読み返し考えながら書かなければっ!)
関連記事
スポンサーサイト



Category: とある魔術の禁書目録

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 3   

コメント

,tommy hilfiger かばん,tumi アウトレット

サマンサタバサ 店舗サマンサトミー バッグtumi ワンピース<a href="http://www.bagsinforion.com" title="samantha thavasa マテラッセ 財布">samantha thavasa マテラッセ 財布</a>samantha thavasatumi 福岡トミーフィルフィガー<a href="http://www.bagsoradiation.info" title="tumi アウトレット">tumi アウトレット</a>samantha thavasa ショップマイケルコースtumi 福岡<a href="http://www.bagsreligion.com" title="mulberry 財布 人気">mulberry 財布 人気</a>マルベリー 店舗samantha thavasa カタログトゥミ バッグ<a href="http://www.bagsoinfluent.info" title="マイケルコース バッグ">マイケルコース バッグ</a>長財布 人気ショルダーバック靴 通販<a href="http://www.paralinsure.info" title="ミネトンカ モカシン">ミネトンカ モカシン</a>

ereprorwapy #yudhcq/Q | URL | 2013/09/22 18:53 [edit]

http://www.saheltv.com/

ています。高品質の材料の選択を含め て、また優れた工芸の品質を示していた。

モンクレール ダウン アウトレット #EBUSheBA | URL | 2013/09/29 12:02 [edit]

http://www.econag2006.com/ノースフェイスアウトレット.html

THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス. アウトレット店舗では幅広い商品を展開中。 珍しいアイテムから定番の人気アイテムまで!メンズからレディス、キッズと家族揃って 楽しんでもらえるよう取り揃えております。

ノースフェイス リュック #EBUSheBA | URL | 2013/10/11 23:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/184-16afd51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)