03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

アニメ プリズマイリヤドライはどこまで進む? 原作やOPから推測【ネタバレ注意】 

20160709Fate.png
という訳で、ついに放送が開始されたFate/kaleid liner プリズマ イリヤ 3reiが果たしてどこまでやるのかを予想。
原作、アニメOP等から推測しました。
もちろんネタバレ満載になるのでご注意ください。
今までと違いアニオリ描写はかなり少なくなりそうですね。細かい部分やちょっとした小話はともかくとしても、1話丸々使うようなのは絶対になさそうです。ですが1話を見る限り補完はしっかりしてくれているので良い感じです。

1話: アニメオリジナル~1話中盤
1話はすでに放送済みですのでいうまでもなく。
3期(ツヴァイ)からの繋ぎと1話の中盤、ベアトリスに見つかるまで。凜のペンダントなどでフォローを入れつつ、アニオリ独自のベアトリス&アンジェリカ戦闘シーンを入れてきました。

こっからが予想
2話: 1話中盤ベアトリス戦~美遊兄邂逅~第3話ラスト アンジェリカとの戦闘開始直前まで
予告などから推測。きりの良さで言うとちょうどよいかと思います。
3話: 4話 アンジェリカ戦~第6話ラスト クロ&バゼット登場
声優さんの発言的に第7話までにはイリヤ(ぬいぐるみ)まで行くっぽいので戦闘もスピーディーになりそうかと。

4話:  7話 学校のシーン~ 8話ラスト クロとのキスまで
ちょうどクロVSイリヤをやって終わり。学校描写や戦闘シーンでちょうどよいくらいになりそう。

5話: エリカ登場~ダリウス到来まで
どうやらエリカの登場ははアニメオリジナルになりそうなので温泉回~ダリウスまでと予想。

6話: ダリウス戦~13話中盤 イリヤ(ぬいぐるみ誕生まで)
Bパートでクロがイリヤが消えたのを発見 Cでイリヤ(ぬいぐるみ)誕生程まで

7話: 13話中盤 ぬいぐるみ~第16話ラスト イリヤ(サファイヤ)復活まで
ぬいぐるみ編はギャグも入りますがスピーディーに終わらせそうな予感です。

8話: 17話 戦闘開始~ 19話ラスト イリヤの願いまで
戦闘パートからイリヤが美遊も救うと決める所までがベストかなと。

9話: 20話 戦闘パート続き~21話ラスト 田中の絵まで
イリヤと美遊の再会はしっかりやると思うのでここは短めでも。

10話: 22話 ジュリアン登場~ 23話 桜(サクランスロット)まで
20160709Fate1.png
やっぱり原作での衝撃を考えるときりの良さはここまでかな。ジュリアンの登場、そして士郎の登場

11話: 24話 桜登場~26話 田中ソード飛来まで
20160709Fate2.png
ここら辺はいかに戦闘シーンを魅せるかで長さがなぁ…ちょっと予想しにくいです。

12話: 27話 田中ソード~6巻ラスト 過去編突入目前まで
やはり過去編に入ると今度は区切りがなくなるので、クールを区切るとしたらここでしょ。

とまぁ絶対外れる予想をしてみましたが、いかがでしょうか。
OP詐欺じゃなければ順当に行って衛宮邸までやると思いますが、そうで無い場合、例えば士郎の登場まででも区切りは良い訳ですし… 流石にサクランスロットまでは無いでしょうが。



(HFより先に士郎の射殺す百頭が見れたり、もしかしたら桜まで登場するかと思うと胸厚)
関連記事

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1860-43750142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)