07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

涼宮ハルヒの憂鬱 獄音上映会に行ってきました! 

20160619SH.png
という訳で行って参りました。
今回は簡単な感想だけで、ちゃんとしたのはまた後ほど上げます。

トークショーのこのメンバーを
茅原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)、松岡由貴(鶴屋さん役)、桑谷夏子(朝倉涼子役)、司会:白石稔(谷口役)
今になっても見れるとはね…嬉しい限りです。10年前の裏話などを多く聞けて楽しい時間となりました。
杉田&小野Dからのメッセージは笑うわw
小野Dがハレ晴レユカイを完コピで踊らなかったらライブにも出なかったし、海外イベも無かったっていうエピソード好き。

上映の方は流石に音響が整っているだけあって良かったです。
やっぱライブアライブのGod knowsはもう迫力と10年前とは思えないライブ映像で感動しました。何百回何千回と聞いているはずなのに全く飽きない…
もう一つ特徴を挙げるとすればサムデイインザレイン。ライブアライブとは真逆に位置するような映像と演出ですが、まさかの作中の長門がひたすら本を読むあのシーンで音響が活かされるとは… ラジオやら演劇部やらの声優さんのネタ達が良い感じに聞こえてきて笑いました。
もちろん後藤(強)さんの言ってた恋のミクル伝説も素晴らしい音響で。
EDは10th特別版で締め。


(10年前からのガチ勢多すぎてびびった)
関連記事

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1863-75ed313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)