05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

プリヤコラボのズンガズンガする「プリズマ☆麻婆ラーメン」を食べてきました! 食レポ 【蒙古タンメン中本×プリズマ☆イリヤ ドライ】 

20160715FMR.jpg

7月19日昼過ぎ
20160719FPN (1)
熱い日差しが肌に刺さる都内某所……隠さず言えば高田馬場にて蒙古タンメン中本×プリズマ☆イリヤのコラボラーメンを食してきました。
田中さん曰く「口の中とおなかが焼けただれた様にズンガズンガして汗と震えが止まらなくなる」らしいが、果たしてどうなのだろうか。
折角なので朝飯もパン2枚と軽めにし、全力で行ってみた。

店の場所を調べていた時は、ちょっと分かりにくそうな位置にあるなー、などと思っていたのですが、行ってみるとドンキホーテが凄い存在感だったのですぐに見つかりました。

20160719FPN (2)

まだまだ混んでました。
ちなみに注文状況は、自分のタイミングでは3分の1がコラボの麻婆ラーメンを注文していた感じ。管理人の隣に座っていた人は店員とも仲良くしていた常連さんでした。おかげでしっかりとこのラーメンの解説だけは聞く事が出来ました。

なんでも定員さんも最初はコラボでどうなるのかと思ったらしいけど、作ってみて最初に食べてみたら予想外に美味しくて驚いたとの事。

待つこと5分ほど。お待ちかねのコラボラーメンが届きました。

20160719FPN (3)

……野菜は!? (ちゃんと麻婆の海に溺れていました)

結論から言おう 辛かった だけど 旨かった ズンガズンガした

とまぁこれは蒙古のラーメンをカップ麺くらいでしか食った事が無い人の感想である。
最初の一口、二口は余裕だった。だが1分ほどで襲い来る辛さ。焼けるように熱い喉、地味に痛い唇。
でも箸は進む。最初はあえて混ぜないで麻婆と絡めながら食べると凄い美味しかった。流石にプリヤの某ラーメン屋のごとく全て麻婆、その海の下に僅かな麺という訳では無いが、正直普通にいける味である。
辛いのはまぁ普通レベルなら食えるという管理人の感想としては、辛いのが苦手な人でもギリギリ食える辛さである。
量も普通にあるので、よくあるアニメコラボのぼったくりメニューの様な事にはならず、普通に食べれるので良いですね。
醤油ベースという事もあり、くどくなく、完食まで普通に行けました。ただ完飲は無理だ。俺は田中さんやイリヤの様にはいきませんでした。
とまぁ、少々予想以上に辛くはありましたが、満足の出来るコラボでした。
期間中にまた一度くらいは行きたいです。


(食った直後は問題無かったんですが、帰りの電車内で胃の中がズンガズンガしました~
関連記事

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1869-8a43ea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)