10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

電撃ディウス

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1話「銀色に沈む街」 感想  

60719FateK1 (1)
大変遅くなっていますがプリヤドライ1話の感想です。
4年連続夏アニメなプリヤ。もうプリヤが無いと夏って感じがしませんね。
さてさていよいよ物語にはドライへ突入。1期がFate、ツヴァイがUBW、そしてドライがHFと呼ばれる位にはシリアスな話です。
アニメの2期と3期は百合百合平穏な日常をしていましたが、残念ながら4期はそんな事は無いのじゃ。まぁあるにはあるけど比率的な意味でね…5期をやったら? ヒロインがで主人公が士郎だよ?(念のため伏せ字)

それでは感想へ。

60719FateK1 (2)
ツヴァイのラストが原作と違い速攻平行世界行きではなかったので、日常シーンが入れられるのじゃ。
原作はアレで衝撃的だったけど、まぁアニメ的には流石に終わり方考えるとね。そして残念ながらイリヤフレンズの小学生達はドライじゃこれで出番が最後なのだ。まぁ円盤特典があるけど。

60719FateK1 (3)
やっぱプリヤはこうじゃなくちゃな(白目)
にしてもマジでイリヤ見てると何かに目覚めそうになる。原作イリヤルートはよ()

60719FateK1 (4)
この娘やっぱ起源覚醒してるんじゃないかな…HFの頃のミミちゃんは何処へ…

60719FateK1 (5)
誰おま
まぁドライの物語上士郎のデザインを極力原作に近づけなきゃいけないから仕方無い。でも一気にUBWとかで見慣れた雰囲気になりましたね。

60719FateK1 (6)
このシーンをよく覚えておくとドライ終盤でね…

60719FateK1 (7)
サファイアの声は松来さんから交代となりましたが、結構良い感じにあっていますね。

60719FateK1 (8)
平穏な日常とかいう型月世界ではあり得ないフラグである

60719FateK1 (9)
日常編終了のお知らせ

60719FateK1 (10)
原作では無かったシーンを入れ、後に繋がる補完とかがされていてとても良かったです。

60719FateK1 (11)
ベアトリスのくぎゅボイスが想像以上に嵌っていて凄い。悪役くぎゅ好き。

60719FateK1 (12)
作画変わって格好良くなったイリヤ
ちなみに原作も初期からの画力の進化が凄すぎて驚くから是非無印1巻と最新刊を比べてみよう

60719FateK1 (13)
助けて って言えるようになった美遊に感動する。

60719FateK1 (14)
そして平行世界へ。季節感が消え去った瞬間である。

60719FateK1 (15)
冬木市いつもなんか起こってるよな。FGOじゃ燃えてるし。
美遊の海に関する発言も改めて見れば頷ける。

60719FateK1 (16)
唯の小学生にはとんでもない絶望だろうなぁ…てかイリヤってもしかしてFate世界で一番居住場所の種類が多いんじゃないのか

60719FateK1 (17)
田中ァ!
田中は田中。これ以上言う事の無いレベルで田中である。声もバッチシだ。

60719FateK1 (18)
60719FateK1 (19)
この流れ好き。ただ中田だとどっかの神父やラーメン屋の店主の声優になってしまうのだ

60719FateK1 (20)
そういえば未だに田中の謎が解き明かされないけど果たしてなんなのだろうか。
最初はその防御力からアヴァロンとかの類かと思ってたけど、攻撃力もあるからなぁ…



(来年夏はプリヤやれるのかね。流石に原作ストックが…10話構成ならまたやれそうな気もするけど、下手にオリジナルを入れられないし。プリヤ世界の聖杯戦争? それなら大歓迎だ)
関連記事

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1871-20a2d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)