07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アイマス シンデレラガールズ 新木場イベントに行ってきました! レポート&感想 

20160730IDOL.png
福原綾香さん(渋谷凛役)、原紗友里さん(本田未央役)、飯田友子さん(速水奏役)、今井麻夏さん(佐々木千枝役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)、高野麻美さん(宮本フレデリカ役)、照井春佳さん(櫻井桃華役)、長島光那さん(上条春菜役)、ルゥティンさん(塩見周子役)出演の、新木場STUDIO COASTにて行われた、CD出荷枚数300万枚突破とスターライトマスターシリーズ発売記念イベントに行って参りました。簡単ではありますが、イベントのレポートと感想を書きたいと。

本日は隅田川花火大会…? アイドルと行く妄想なら帰りの電車でしたけど行きませんよあんな人込みには。どうせ半月後くらいにコミケですし。

新発表はありませんでしたが、3rdライブBDのAbslute Nineのビジュアルマジックモードの会場限定PVでした。
格好良すぎて脳汁ドバドバ。あの演出といいカメラワーク凄いわ…


20160730IDOLB.png
新木場駅から数分歩くと橋に差し掛かり、1,800番台のチケットを持っていた管理人は橋の上で待たされます。天気は良いけど焼けますね。今からコミケと4thライブが心配になってきます。

そこから40分程デレステやらFGOで暇を潰しつつ、やっと入場。ドリンクはSnow WingsやTulip、ハイファイデイズといった限定メニューがあったのでTulipを選択。普通に美味しかったです。
体を冷やした後は、1階ではなく2階へ向かいます。もうどうせ1階の良い位置なんて取れないと分かった居たので、ならば2階で見やすい位置を取ろうと。その選択は大正解で、無事一望できる場所を確保します。

その後10分程?遅れてついに開演! 衣装は各チーム各曲をイメージしたものとなっておりました。

579c8fd60f547.jpg
SWチームは一番シンプルで、ハイファイチームはかわいらしさを、Tulipチームはセクシーさを出しています。
個人的にはあっさむの肩出しと、ルゥさんお脇ちらが素晴らしくてたまらなかっ

最初のコーナー(ぺナではない)はシンデレラガールズトーク
各曲の収録時の事などのトークです。印象に残っているのはみつやすさんの綺麗さのお話し。ふーりんはみつやすさんのフレッシュさに感動したそう。自分のような色物キャラになるのは時間の問題とも語られていました。さすがシンデレラ一門最古参のお言葉。
Tulipチームはセクシーさのお話し。最初は不安だったらしい。そらあっさむとるるがいる時点で怪しいし…とか言ってはいけない。
ハイファイチームはともよ様の跳躍力のお話し。確かにともよ様は全身で表現してるしね。10thとか見ると若いのにキレッキレのパフォーマンスで凄いし。ちなみに今回のライブも凄かったです。

お次は売上ランキングでふーりんが荒ぶった後、イントロクイズコーナーへ。
ここでは柏谷さんと川崎さんがご登場。コーナーという言葉にビビる柏谷さんに笑う。
そういえば鳥羽Pも会場にいましたよ。ふと会場内移動中に隣歩いてる人見たら鳥羽さんでビビりました。スタッフさんと話してたので間違いないかと。

そしてお次は個人的に神コーナー認定のスターライトチョイスへ
デレステ内の各曲イベントコミュを途中まで流し、空白で表示されたところにそのアイドルのセリフを考え、担当の声優さんが読んでくれるというコーナー。もちろんネタにもガチっぽいのも登場しますが、Tulipのコミュが最高でした。
フレデリカの「じゃあ今度は、LIVEじゃなくて握手会みたいな……ちゅー会を開けばいんじゃないかな~?」
というセリフに対する周子の返事を考えるのですが、コミュでは
周子「唇がかっさかさになりそうやね……。」
と答えるのですが、ハイファイ組はチューハイとチューをかけた回答をしました。一方Snow Wingsチームは…
周子「えー周子のチューはプロデューサーだけのものだから」
と回答……俺…死んでも良いや…
いやもう担当のアイドルがこんなセリフ言ってくれるとか堪らないでしょう…大興奮だよ…
早くこのイベントの映像化するんだよ! コロムビア! 4thBDの特典とかでも良いから!
今日は良い夢見れそうです。

その後はライブパートへ。

01.とどけアイドル(全員)
実はまだあまりライブで聞いたことのないこの曲。
4thで完全に慣れそう。そういえばアイマス1stライブも新木場の会場だったんですよね。自分は当時を知らないのでなんとも言えませんが、ふとこの曲の最中に最初はこの狭い会場とたった2,000人くらいのPから始まったんだなと思うと感慨深くなりました。

02.Snow Wings(福原、原紗、長島)
みつやすさんのフレッシュ感が良かったです。成長が楽しみなのと、やはり自分が律子Pな事もあって眼鏡キャラの彼女には期待しております。飯屋とふーりんはもう安定よね。

03.Tulip(飯田、髙野、ルゥ)
この曲の為に来たと言っても過言じゃない。
セクシーさとアダルト感がしっかり出されていてよかったです。これは5人verがいつか実現されるのが楽しみだ…どうしてもルゥさんを注目してしまうのは仕方ないのですが、王子の安定感増してましたね(3rd以来)あっさむは表現が上手いなーと。
いつか限定CDでも良いからソロバージョンを期待しています。

04.ハイファイ☆デイズ(今井、黒沢、照井)
ともよ様ってやっぱ凄いわ…
逆に麻夏さんはやっぱりフレッシュ感あって、今後のこのパフォーマンスの成長に期待。ともよ様の影響大きそうだし。
てかハイファイコール楽しすぎ。

05.お願い!シンデレラ(全員)
絞めはやっぱりこの曲。
4thライブへの期待を高めながらコールしてました。

という訳で楽しんでまいりました。
周子PとしてもアイマスPとしても満足のできるイベントで良かったです。
今日は楽しい夢を見たいです。主に周子の
関連記事
スポンサーサイト

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1876-29197e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)