03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

コミックマーケット C90 1日目に参加してきました! 今回は初の車中泊 そして戦利品とか色々  

C883day (12)

西川兄貴とTM(TYPE-MOON)以外は無事クリアしました!
初手西川兄貴の薄い本で行こうかと思ったけど、情報見てたら開始前のサクチケ組の時点でやばそうだからしーたむの10周年本を最優先に切り替えて正解でした。

という訳で戦利品やら当日の感想やらを色々。この記事を書いてる間も3日目に備えて準備中

普段は京葉線始発&りんかい線始発というのが定番パターンだったのですが、なんかもう怠くなったんですよね、はい。
だって重い荷物背負って駅まで行って、何十分と朝4時だか5時の混雑とは思えない電車に揺られて更にりんかい線のあの始発ですよ(とてもこれから10数万人が集まるコミケ会場に行く奴の考えとは思えないけど)
その地元の駅(自宅と同じ市内とは言ってない)まで自転車か車で行って、駐輪(車)代金取られて更に京葉線で金取られて、帰りも同じ苦労をしないといけないとか嫌じゃないですか。という訳で遂に車中泊+始発スタイルを決行


利用したのは新木場駅から徒歩5分程の夢の島公園駐車場
お台場近くは当日上限無しとかいう鬼畜仕様な駐車場が多く、しかも大体埋まっていると過去の情報から予想していたので夢の島を選択。なんとこの駐車場、都内にしては良心的で(多分公園のだからだと思うけど)、24時間上限1,000円という仕様なのだ。管理人が駐車したのが22時頃なので翌日22時まで1,000円ですね。


コミケ組の痛車とか、明らかに車中泊スタイルな車とかキャンピングカーがいたけど、まだまだ空いてました
ちなみにコンビニ(ファミマかセブン)まで5分、吉野家も5分、トイレまで徒歩1分、自販機まで20秒という条件でした。
トイレが綺麗で良かった。所でリア充っぽい男女4人組が車で来て、公園内に消えていき、結局寝るまで2時間ほど戻って来なかったのですがナニをしてたんでしょうか……

コンビニで食い物や飲物を買い、FGOとかやりつつのんびり、24時頃には寝ました…

翌朝、4時過ぎに起床。
コミケ用荷物を纏めつつ、のんびりと過ごし、5時過ぎに新木場駅へ向かいました。
そう車中泊の利点は新木場からりんかい線に数分揺られるだけで会場、しかも帰りは新木場まで乗れば荷物を気にせず帰ったり色々出来るという点なのだ。


そして戦へ向かう


戦地到着。
始発組の第1便列に入れ、列確定。
いつも通り端の方を取り安定した場所になりました。
その後はマックで朝飯を取り、自分の場所で寝たりFGOしたりとのんびり。
1日目は曇り空が若干広がっていたので楽でした。
ちなみに今回は背もたれ付きの小型椅子を持って行きました。荷物は若干大きくなるものの、快適性が全然違いますね。


前の冬は地獄だったからな…
足下から冷えていくのが辛い。
管理人としては冬より夏の方が並びやすいと思っています。

入場は10時の拍手を3・4ホール入り口手前で迎え、その後速攻入場出来ました。
今回は企業ホールではなく、サークルを優先にしましたから。

まずはしーたむのコミケ本(井澤詩織/声優)を購入。
その後西川列へ向かうか迷いましたが、様子を見て、あっこれ無理だなと判断し、目標としていた壁サーへ。そこで3~40分並び、更に某アニソンゲーソンのブログをやっている人の評論本を買い、すしお(アニメーター)本を買い今度は西川兄貴待機列とNBC、角川列を脇目に企業方面へ。
そこでまたまた問題発生。型月、TYPE-MOONをどするか。どうやら型月列はカオス地帯の模様。公式からも買えないアナウンス出てるし諦めて5pbへ。1分で買えました。
このままの勢いでネクストンへ。10分ちょいの待機で買えました。アマカノ+楽しみです。
そして今度はHimekuriへ。ここが想定外に混雑しており40分程並んで買えました。

その後買い物を終えたので新木場へと撤退。
Himekuriの画集2冊と大型のすしお本×2が重くて腕が死にそうになる。
だが俺には車がある…荷物を置いて整理してから秋葉原へGo。そう、型月ブースに行けなかったのでFGOマテリアルの予約をしに行かなければいけないのだ。そして新約とある魔術の禁書目録16巻も買わねば。


軽自動車なので積載量は大きくありませんが、この程度なら便利に利用出来ます。

その後は秋葉原で楽しいお買い物をし、銭湯で体を休めてから帰宅。


20160812C90 (2)
企業ブース戦利品。Himekuriの画集の重さがね。

20160812C90 (3)
一方サークル。手前がすしお本3冊、中央が艦これイラスト本と声優関連本2冊、上段が一冊このブログではお見せ出来ない本1冊と、イラスト本にしーたむの10周年本

20160812C90 (4)
ついでに秋葉原の電撃文庫関連戦利品。感謝祭でインデックスの水着とか見ました。

20160812C90 (5)
秋葉原戦利品その2
FGO夏祭りの公式本と傷物語の公式、後は同人3冊。FGOマテリアルは予約してきたので、明日受け取りに行きます。


(明日はサークルですが大戦争に行って来ます。壁サーシャッター前10とかはもう一部切り捨てで諦めますが)
関連記事

Category: その他

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1887-b855f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)