FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

新約 とある魔術の禁書目録 7巻 序章 感想 

新約 とある魔術の禁書目録 7巻 序章 甘い匂いの不可侵領域 Girl's school. 感想

今回は新約4巻並に長いので各章ごとに分けて感想を書きます。
でないと感想を投稿するのが相当後になってしまいそうなので。
(全ての章の感想が書き終わったらまとめます)

そして今回は序章(+カラーページ)の感想です。
では相変わらず下手な文ですがよろしくお願いします。
※ネタバレ注意です。

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが新約七巻が
                /(  )    ラブコメだと思っているなら
      (^o^) 三   / / >
 \    (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

・カラーページ
タイトルページで早速吹きましたw
フレメアの読んでいる本のタイトルの一つが「トナカイってほんとうに(以下は読めない9」なんですよね。
どうみても佐天涙子役の伊藤かな恵さんの「トナ回」です。ほんとうにありがとうございました。
IxoUB.jpg
後フレメアのランドセルを初めて見ました。極ふつうの赤色なんですね。
そしてさりげなく超電磁砲三人組(婚后さん+泡浮さん+湾内さん)が登場。
他にも削板軍覇(本編初登場)も登場。
ちなみに絹旗と浜面のページのテーブルの上に置いてあるパンフレットは「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」でした。宇宙エレベーターエンデュミオンと鳴護アリサが写っていたので間違いないです。

・今回のカラー絵まとめ
・表紙 
食蜂操祈+御坂美琴
・裏表紙 
カブトムシ
・タイトルページ フレメア+インテリ少女+結后光子+泡浮万 +湾内絹保+カブトムシ
・コンテンツページ 
扶桑彩愛(新キャラ)
・折り畳み式ページ(1) 上条当麻+黒夜海鳥+フロイライン+絹旗最愛+浜面仕上+(鳴護アリサ)
・折り畳み式ページ(2) 
看護師さん+女医さん+削板軍覇+食蜂操祈+御坂美琴

序章 甘い匂いの不可侵領域 Girl's school

登場人物 
上条当麻 土御門元春 

挿し絵
無し

ページ数 
10P~21P(計22P)

さて、この数十ページのみであらすじの半分を消化しました。
ストーリーはほとんどあらすじの通りです。
謎の「暗闇の中」で目を覚ました上条当麻。そこに土御門元春からの連絡が入ります。
「梅咲 優雅(うめざき ゆうが)という密教系の魔術師が「明王の壇」という護摩壇を持って進入した」と。
大きさはアウトドア用のテーブル程。
効果は周囲5kmの人間の情報や技術を吸い上げる。学園都市で使われると超能力開発の技術などを取られてします。しかも自律神経などを破壊してしまうため二本足で立つことや、呼吸すらも出来なくなってしまうと。
リミットは2時間程、多く見積もっても3時間は無いと。
しかし最悪なことにその魔術師が進入したのが五つの有名女子校からなる「学舎の園」
男である上条や土御門には不利な話題。忍び込んで捕まったら「ド変態」の烙印が押されるのは間違いない。
そこでどうしようかと考えている上条に土御門が一言。
「すでに手は打ってあるんだにゃーっ!」
その声とともに、上条は「暗闇」から解放されます。
しかし出たさきは……

下着姿の少女が当たり前のように世間話をしている空間でした。

どうみても女子更衣室です。ほんとうにありがとうございます。
そして上条さん爆発しろ。

様々な能力の攻撃から逃げ回る上条さん。
扉を開け外にでるとそこは部活棟らしき所でした。
そして看板を見るとそこには「私立枝垂桜学園」とかかれています。
上条当麻の居る場所は魔術師の潜入した場所。学舎の園だった!

といった感じです。
久しぶりに軽いのりの序章でした。新約5巻もある程度は軽かったですが、ここまでぶっ飛んではいなかっので読みやすかったです。
にしてもこの二人の絡みはやはりおもしろいです。
旧約14巻のフランス上空ダイブ以来かな?
にしてもお嬢様たちの上条さんを見た反応が
「きゃ~~~っ!」
ではなく
「死なす大同芸式盗撮犯がァァあああああああああ!」
と言うのも笑いましたw
畜生……俺も女子の生着替え見たいよ……俺が見られるのは野郎共の着替えだけだよ……
やっぱ上条さんは爆発すべきだと感じました。

まぁこんな感じの序章でした。軽いノリで読めておもしろかったです。しかしこれで終わると思ったら大間違いです。

次回
学舎の園に(強制的)に送り込まれた上条当麻。
多くの能力者の少女達に追われる上条当麻に救いの手を差し出したのはあの精神系能力者・学園都市最強の超能力者第5位「食蜂操祈」だった!?

次回「明王の壇」

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

(食蜂さんの声も付いたしイメージしやすくなった。もう少しでフレンダや絹旗、滝壺も付くから楽しみ)
関連記事
スポンサーサイト



Category: とある魔術の禁書目録

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/190-b470a3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)