06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

電撃ディウス

 

アイマス プロデューサーミーティング 簡単な感想 

765r.jpg

どうも、Pミが終わった日の夜からなぜか車中泊しつつ草津や湯沢に行った管理人です。
今回はちゃんとした感想を書く前にちょっとした感想を書こうかと。
なお、管理人は1日目は日本橋、2日目は新宿バルト9でのLVでの参加だったのでLV目線の感想です。


まず会場は東京体育館。9thの時を思い出しますね! これについては遡る事2年くらい前に感想を書いた記憶がありますが、大雨で凄い大変だった気がします。今回は冬場にしては暖かくて本当に良かったです。

今回はライブとは銘打たれていなかったのでどうなるかと思いましたが、非常に楽しいイベントでした。
勿論歌メインのイベントも楽しいですが、トーク中心で普段の殴り合い……やり取りがあり、ネタ満載の朗読劇ありというイベントも良いですね。昔のイベントは入る前なのであまり知りませんが、原点回帰的良さもあったと思います。

オープニング曲
1日目はチェリーでもう速攻準備ですよ。人生で一番本気の起立、気を付け、礼の流れをやりましたよ。
やっと聴けて投票した甲斐がありました
2日目は団結2010 そう、ライブでは全員揃わないと決して披露できない団結である。団結2013…?アイステ…?若林さんに怒られる案件…? ウっ頭が…
サイリウム切り替えが多いというか、アイマス内最高の切り替え数なんじゃないかなこれ。花簪とかもそれなりに多いけど、まだ4色だし…

その後は赤羽根Pも出てきて、いつもの殴り合い…Pミのアンケートを使ったトークコーナー
何か話題に触れると何かをやらされる悪魔のようなコーナーである。でもランキングごとに特徴あって面白かったです。てかくぎゅの足とかパタパタさせてるの可愛すぎない。

そして次は朗読劇。ここではゲームのコミュのようにPの選択により内容が変わるという試みが。こういうネタがあるのも良いですね。
これもまた無茶ぶり満載、貴音かぐや姫、真に呼ばれても嬉しくない雪歩、あさぽんは天才物まね、あずささん(キング)、アッキーやんなよ、あずとい等色々…もう楽しすぎる時間でした。

そしてゲーム映像タイムを挟んでライブパートへ。いっぱいいっぱいコール楽しかった。

ライブパートは予想よりは短かったものの、やる曲は予想通りでしたね。
久しぶりに765ステージを見たので涙が…ライブ革命楽しすぎでしょ… 紅白応援V、管理人は律子が紅組だったので赤を全力でした。1日目はLVは特に分かれていませんでしたが、2日目の新宿ではしっかり紅白別れていました。偶然にも紅組側で良かったです。
そして締めは歌マス。もうこれは安定感ありまくりですね。
もう条件反射的にコールが出来ます。

今回のゲストは秋月涼役の三瓶さんに、レオン役の茅原さん。
三瓶さんは765イベ初! 876勢は誰か来るかと予想は在りましたが、土曜日は日本武道館でリスアニライブがありスフィアがいたので戸松さん以外…となると花澤さんか三瓶さん。そりゃ律子と縁がある涼になりますよね。
sideMのライブで876曲をやるのはどうかと思いますし、ここでダズリンを聞けて良かった…本当に。いつか合同ライブでsideMと876、様々な垣根を飛び越える懸け橋になってもらいたい。

管理人としては大満足のイベントでした。
にしてもあの春香をリアルタイムでという技術面白いですね。映画製作とかで似たような見た気もする。新情報はそこまでありませんでしたが、これに関しては今後社長の言ってた続報待ちですね。まぁこのタイミングで次のライブ情報とか出されても8月まではつまりまくってて恐ろしさしかありませんでしたので一安心している面もあります。


(やっぱ765って良いなー……って思った)
関連記事
スポンサーサイト

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2023-edc0cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)