07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order イベントの詳細が公開! 遂にムーンキャンサーとアルターエゴが実装! メルトリリスとパッションリップはガチャで引こう! 

20170427FGO (5)
引 か ね ば

さてさて、遂にCCCコラボイベントの詳細が公開!
空の境界コラボ並にテンションが上がっています。なにしろシナリオが5章レベルだからね
正直2週間ちょいじゃきついとすら感じるレベル。

色々情報が出ましたが、重要なポイントは
新規鯖→BB メルトリリス パッションリップ 鈴鹿御前
新クラス→ムーンキャンサー アルターエゴ
この2点でしょうね。
正直、BBがキャスター、リップがアサシンでメルトはランサーとかにされるのかなぁ…って思ってたからちゃんとしたクラスでの実装が嬉しいよ。FoxTailまで絡めてくるのは予想外だったけど。てっきり鈴鹿は1.5部の剣豪辺りまで取っておくかと思ってたから。
20170427FGO (3)
今回のイベントは交換アイテムとか礼装がシンプルで良いですね。
3種とか4種あると、パーティー組むのとか持ち鯖で結構苦労するから、1種だとシンプルで分かり安くて助かる。
素材は新規鯖で使いそうだし回収必須だなぁ…種火とかも新規鯖育成に使うし。
現状金種火400に銀は300くらいありますが…いつか来るであろうコラボイベとかに備えて数ヶ月イベ回収後使わなくて良かった…

20170427FGO (7)
今回の礼装その1
遂にラニが礼装に登場。そしてギルの格好良さである。

20170427FGO (1)
礼装その2
いつかの夏素晴らしいなぁ…メルトリリスに調度良さそうだし。

20170427FGO (4)
新相性表
今後アルターエゴはまだ3体あり得るけど、ムーンキャンサーは増えないでしょうね。
ルーラーとアヴェが遂に整いましたね。俺のジャンヌが(ムーンキャンサー相手のみに)火を噴くぜ。マルタさんいないから仕方無いね。
アルターエゴは今後の事を考えると手に入れておきたい。
だがまだ相性表敵には月姫コラボでファニーヴァンプがあるんだぜ… セイヴァーとかウォッチャーとかガンナーが今後来るかは和kらんけど。

20170427FGO (2)
センパイと先輩がちゃんと区別されてたのには感動した。ありがとう奈須
CCCは変更されましたね。まさかアニメ描写が入るとは。
てか注射器の中の素材下さい。
この娘居れば新宿のアヴェンジャー攻略がいくらか楽になってただろうな…
今後アヴェンジャー対策に使います。

20170427FGO (9)
パッションリップは今回で救済されるのか…!
どうやら「理解」しているよですしね。
死がふたりを別離つとも に宝具が変更。これは…ストーリーが楽しみ過ぎるぜ。

20170427FGO (8)
だからこそ変わっていないメルトリリスが気になる。
☆5なのも意味ありそうですし、きのこの文章に期待です。
てかこの2人は絶対引きたいな…宝具重ねるとか贅沢は言わないから1体ずつでも…ね

20170427FGO (6)
全体セイバーがまた増えるゥ!
そろそろ☆4セイバー全体枠がリリィじゃきついから、引けたら育てよう。だがそのまにランスロットを育成中なのだ。
絶対に引きたいガチャですのね。
現状石で70~80連と、呼符で10連が限度だからいざとなれば課金だ。


関連記事

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2062-55fbfa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)