07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズより新アイドル2人が加入! 白石紬&桜守歌織! この2人と新体制について色々 

20170531IDOL (1)
白石紬 (CV.南早希)
桜守歌織 (CV.香里有佐)

はい、という訳で昨日のニコ生にてシアターデイズより新アイドルが2人が追加されることが決定
ここ数年は追加されておりませんが、アイドルが増え続けていたモバマスと違い、グリマスでは最初より37人と13人、合わせて50人に小鳥さんを中心とした(876アイドルやLeonの玲音の登場はあれど追加はなし)体制だったので、事務員追加もそうでしたが、アイドルの追加というのは思い切ったことをしたなという感じ。これにてミリオンでは39人と13人、52人の物語が紡がれていく事となります。
まず、人数を39人にしたかった感というのは誰でも思いますね。まぁそれもあると思いますが、もう一つの要因としては新規層の取り込みというのが大きいと思うんですよね。
というのも、シンデレラガールズの場合はデレステをリリースする際、デレアニというアニメがあり新規も多くいる状態からのスタートでした。に対してミリオンライブは現状新規の取り込みが難しい状態。シンデレラから興味を持った人や、声優から、マンガからなどいくらかはありますがね。今回のリリースにあたっても、音ゲーやアプリゲーというだけである程度の新規は見込めるでしょうが、そうなると入った後13人は勿論として、37人も4年やっているわけですから今までのPという存在があります。そこで、新アイドルを入れる事で新しさを出す事が出来ると感じました。2人とはいえ2人のアイドルは、今までのミリオンPからしても真っ新な状態からのスタートな訳ですから。そこで新規を取り込みやすくしているのでは、と考えました。
アイマス恒例ですが今回もグリマスやほかのコンテンツとつながりは無く新状態からのスタートな訳ですし問題はありません。
そもそもAS13人だって、美希が箱で、貴音と響がSPで追加となっている訳ですしね。
現状は結構好意的に受け取っています。
20170531IDOL (4)
新アイドルその1の白石紬
一瞬柚かと思ったのは内緒だ。どちらも既存の50人とは被せない形ですので。今後が楽しみであります。
一瞬志保に近いキャラかと思いましたが、どういう話を見せてくれるのか。俺は子豚ちゃんではないですが、その系統なのだろうか。
髪色的にはやはり貴音が一番近いですね。瑞希やモバマスのイヴとかとは違う感じですし。趣味や特技はかなり和を感じます。エミリーとかとの絡みに期待です

20170531IDOL (2)
新アイドルその2の桜守歌織
23歳というミリオンでは莉緒さんと同様、このみさんに次ぐという大人の女性キャラが登場。正直見た目でいうとかなり好みのキャラです。年齢も相まってGJ
趣味や特技はお嬢様感溢れるキャラ。千鶴が危ない。
正直な所初見の時髪色変えたガルパンのダージリン様に見えた…というか今もそんな感じ。髪型と雰囲気がかなりね。きっと見た目は雪歩、中身は加蓮の娘と大洗で戦ってそう。

まずは実際にプロデュースしてみないと分かりませんね。
仲の人はお2人ともまだまだ新人さんとの事で。ミリオンで新しくメンバー加わるとは思っていませんでしたから、これからどんなステージや演技を見せてくれるか期待しております。中野行きたいですね。大戦争必須ですが。

20170531IDOL (3)
新たなタイプ分けも登場。恐らくミリオンは現状のままでしょうから、2つ覚えねばならんのか…
プリンセスはかなりシンデレラ感ある。やよいが天使なのは知ってた。

20170531IDOL (1)
ファミ通に情報も載りますし、そっちも確認せねば

ライブ情報とかはまたのちほど


(これもしミリオンアニメやるとしたら52人の方でやるよね多分)
関連記事

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2072-f95eaa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)