10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

電撃ディウス

 

初の4DXでガールズ&パンツァーを見てきた感想 

20170626GP.png
いや一体いつまで公開してるんでしょうね。2015年公開の映画ですが今年に入ってから2回、この記事が投稿されているであろう日には平和島でエクストリーム上映を体感してくるので3回目です。まだアイマス映画の13回には届かないからセーフ
という訳でお台場にてガルパン初4DXを体感してきました。
通常版を初めとし、爆音や大洗上映などを見てきましたが、これはもうアトラクションでしたね。

自分としても初の4DXですし、今までどんなもんなのかというのはあまり知らなかったのですが、せっかくなのでと行ってみて大正解でした。

まずは臨場感の凄さ
椅子が動くのは当たり前ですが、それに新藤などが戦車によって違ったりして作品へのめりこめます。というか絶対に家ではできないからこその楽しさですね。戦車なんて乗った事ある人は少ないでしょうが、ゲーセンのドライビングゲームを超強化した感じ
後は水の演出。プラウダ雨の戦闘シーンはマジで雨降るし、他数か所でも水ぶっかけられるしでヤバい。眼鏡がヤバい。眼鏡拭きぽっけに入れてて正解でした。山での戦闘シーンは特に楽しめましたね。
そして風! 映画館内で感じる風がこんなにも良いとは…! 戦闘シーンの迫力もさることながら、ただ戦車で移動していたりするだけでもそよ風を感じられ、より作品に入り込めるんですよね。キューポラから体出して風を感じる事なんて人生で無いでしょうからもう感動です。
その他演出
ストロボなどはジェットコースターのシーンなどで使われ、これもう遊園地ですねイヤマジで。機銃とかは笑いましたw 
カールでの煙の演出などはありましたが、これについては良いとは思いましたが席の位置的にあまり実感できず…
という訳で月曜日に最前列で楽しんできます。

全体の感想としては、初見の人やしっかりと作品を見たいならおススメはしない
ただ既に試聴済みだったりするなら行くべし。作品へ更に入る事が出来ます。一体感というか実際にはもっと凄いんだろうけど、それでも自分も戦車で戦っている気に、ドライブしている気になれます。

ただし難点が二つ
・尻とかへの刺激も半端なく尿意がヤバくなる しっかりと行っておきましょう 普通の映画と違い上映中にトイレへ行くのはかなり困難です
・その2 疲れる 全身で感じられますが、映画終了後はなんか疲れてます

結論:ガルパンはいいぞ



(眼鏡民にとって水は敵)
関連記事

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2076-0395579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)