FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

電撃ディウス

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

とある魔術の禁書目録Ⅲ 制作決定! 電撃文庫秋の祭典 現地からのレポート 

2018toaru.jpg
電撃文庫の人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』(原作:鎌池和馬、イラスト:灰村キヨタカ/アスキー・メディアワークス)のテレビアニメ第3期『とある魔術の禁書目録III』の制作が10月1日、『電撃文庫 秋の祭典2017』で発表された。


とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト
とあるプロジェクトポータル


待ってた、6年間待ったぞこの時をォォォ!!

ついに、ついに禁書3期が正式に決定しました。
さらにとあるプロジェクトだと…! 超電磁砲や一方通行も…?
という訳で電撃文庫秋の祭典の現地に行って来たので簡単なレポートを。
今年の電撃文庫秋の祭典は仕事被ってたので夕方物販行けたらなーくらいに思ってたのです。
しかし、某所でフライング情報が……あれ? これ行くしかなくね? となり急遽早上がりして行く事に(フライングはあれだけど、これのおかげでステージ見れたのは感謝)
そんなわけで応募はしてなかったので立ち見で観覧。

ステージ開始後は三澤さん、うえむらさん、三木さんが登壇。
三木さん土下座の流れになり、今回も…となりましたが、三木さんは今回は土下座しなくて良いと発言。
この時点で期待度50%

映像をという事で、

この映像が流れました。
もうこのOPの流れの時点でテンションはマックス

そして映像ラストではちきれんばかりの大歓声! そりゃ待望の禁書3期ですからそうなりますわ。自分も叫びました。
ここからは井口さんと阿部さんがご登壇され、トークタイムに。

いくつか抜粋してあげますと、
フライング情報について→三木「あれは幻想。いいね?」
どうしてこんなに遅れたの→三木「大人の事情。でもそれがクリアしたので決定」
かまちーのメッセージ→公式に載ってるやつです。会場でも3行で終わって笑いが

三木さんの一存で決められるわけでもないので、6年間原作を出し続ける戦いをしていた話もされていました。
内容についてはまだ明かせないが、神の右席などへと原作通りやるっぽい話が出ていました。
放送時期は未定、でも今まで通りの流れなら来年の春か秋にはやりますね。
また監督や美術、音響などのスタッフも未発表ですが、今まで通りの禁書チームでやるっぽい話と、井口さんが裏で会った時6年の時を経て老け…貫禄が出ていたと話していました。
そのままバーチャロンなどの話も交えつつ40分のステージでした。新作発表ステージは実質禁書発表ステージでしたね。
また、三木さんも最後に、禁書プロジェクトではなくとあるプロジェクトであるという事を意味深に発言していました。
つまりは超電磁砲や一方通行、他スピンオフも含むんですよね…どうなる事やら。

また「みんな、またせたな? ここからが、史上最高のクライマックスだ!!」とも書いてますし…クライマックス…といえばロシア編…どうなるのでしょうね。そこら辺の予想はまた別途記事で書こうかと思います。


後海賊本と食蜂さんの下着が楽しめるエロいクリアファイルも手に入れてきました。


それと一つ。
当ブログもここ最近はもっぱらアイマスとFate記事だらけになり、もともと禁書や超電磁砲の記事を書きたくて作ったブログですがとあるシリーズへのモチベーションの低下もあり更新頻度が落ちたりしていましたが、以降アニメ化に向けて復活予定です。具体的には超電磁砲Sの記事書いてた時みたいに情報出たら更新しますし、アニメの感想も全部書く予定です。
とはいえ他の作品も大好きなのでアイマスやFate記事も更新しますし、仕事やら旅行やらライブやらで毎日更新は無理そうですが、とあるシリーズにまた力を入れつつ色々書いてきたいと思います。
Twitterも多く使いますが、これからも何卒よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 1   

コメント

お久しぶりです。禁書3期決定しましたねー
廉価版ブルーレイが11月(だった気がする)バーチャロンコラボが2月なので商業的な観点からみると春じゃないかと自分は予想してます

範囲については2期終わった後からずっと予想してる方々もいますがわかりませんね
個人的には1期と2期の進み具合からして2クールと仮定すると暗部編後半やブリテン・ザ・ハロウィンあたりだと思ってます
ロシア含めると2クールだと大幅カット&ダイジェストになってしまうので
3クールならぴったり収まりそうだけどそれは難しいだろうし
ハロウィンまでやってロシア編劇場パターンもあり得るだろうか・・・?
旧約でアニメ完結ならノーリッジ12関係(新約3や超電磁砲の広域社会科見学と関わる)、バードウェイは端折られるでしょうね

欲を言えば特報プロジェクト始動動画は公式詰め合わせMADじゃなくて最後にちょっとだけ新規映像入れてほしかったな

名無しさん #- | URL | 2017/10/07 00:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2084-8d889c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。