FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

電撃ディウス

 

遅くなりましたが新年のご挨拶&色々近況とか 

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

このブログ的には2018年は遂に禁書3期が見れるので楽しみしかない年になりそうです。
他にも今年も色々あるアイマスやEXTRAのアニメにHF第2章、プリヤアニメの続編にFGO第2部も始まるFateや全6章のOVA放映中なガルパンなど様々な楽しみが待っています。

20180109.png
さてさて最近の出来事について色々書いていきます。
まずは年末のコミケ。今年はどうしても外せない用事があり行けませんでした……が、代行してもらったり、メロンや虎にお世話になったりで欲しい本は大体買えました。ワダアルコ先生のFate本や、かまちーのぶーぶーやインテリビレッジでお馴染みの真早先生のFate桜本、その他ガルパンの造船本や下段の完全に自分の趣味な本などetc...

ちなみに昨年のクリスマスはアイマスP(男)が8人集まって夜~朝までアイマスについて語り合う会をしていました。


そして大晦日は水戸でガルパンの年越し上映へ。
声だしオッケーな上映だったのですが、桃ちゃんの留年決定シーンやどん底でのシーンなどは盛り上がりましたね。

その後は大洗の磯前神社に初詣に行き、千葉県の九十九里浜へ初日の出を友人と拝みに…


映画と言えば、ガルパン最終章1話と中二病でも恋がしたいを見に行ってきました。
中二病でも恋がしたいについては後程もう1度鑑賞してから感想を別途記事に書く予定です。
まさかガルパンは菱型戦車が出るとは思いもしませんでしたよ……ちなみに私は生しらす丼のカトラスちゃんに一目ぼれしました。

中二病もまた良くきれいにまとまっていた良い映画でした。


765のライブ初星にも勿論LVですが行ってまいりました。
いやー…涙が出ました…律子Pやってて良かったですよ…歌マスの初星リミックス音源はよ
いっぱいいっぱいも最高でしたし、ロイヤルストレートフラッシュ、Fate of the World、追憶のサンドグラスなどなど…
今年の夏にあるPミも楽しみですね。

ちなみに直近ではリスアニライブとNBCに参加予定です。特にNBCは引退された川田まみさんも出ますしし黒崎さんやfripSideなどのとあるシリーズに関わりがある人や、個人的に好きなアーティストも多く出るので期待です。
タイナカサチさんや桃井はるこさんとかもね…

当ブログは今年は更新頻度が増える…はずです。
何しろとあるプロジェクト2018があり、更には禁書3期がありますからね。
もちろんアニメの感想記事だって書く予定です。
後はTwitterとかでフォローして絡んでくれたりすると嬉しいです。

本年も何卒、ブログやTwitterをよろしくお願いします。


(そういえばガルパンでお馴染みの立川シネマシティ童貞を捨てました。素直に最高でした。絶対また行きます。今後は幕張とかも行きたいんですよね…総合的に見ると最近できたTOHO上野も悪くなかったです。画面の大きさとかきれいさとかは上野良かったですね。音響も悪く無かったですし)
関連記事
スポンサーサイト

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2096-04a3dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)