FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲3期はどういう構成になるのか予想! 大覇星祭編&学芸都市編が濃厚? 

toaru3se.jpg
さて、おそらく2020年頃に放送されるであろう、超電磁砲3期の内容について予想してみます。
まあキービジュアルを見れば分かる通り、間違いなく大覇星祭編はやるので、それ以外に何をやるのかを予想です。
一応超電磁砲は従来通り全24話である事を前提として考えています。なお、本記事には大覇星祭編のネタバレが含まれておりますのでご注意ください。学芸都市編のネタバレはございません。

1話 アニメオリジナル~学芸都市へ
2話~7話 学芸都市編
8話 アニメオリジナル
9話 初春SS(禁書目録)
10話 アニメオリジナル
11話 Rainbow,s End&超能力者交渉編
12話~24話 大覇星祭編
詳しい内容を書いてみます。
超電磁砲はアニメにおいてアニメオリジナル要素を入れる場合が多いですのでこんな感じかなと予想してみました。まあキービジュアルが大覇星祭編で出てるのに2クール目から良いのかって感じもしてますがあくまで予想ですので。
だって学芸都市編やるとしたらどうしても反対にする訳にはいかないじゃん(理想としては超電磁砲Sの2クール目でやってほしかった)
一応学芸都市編をやらなかった場合についても考えていますのでそれは後半に。

1話 アニメオリジナル~学芸都市へ
・これについてはまあ言わずともちょうど超電磁砲Sのラストが学芸都市の話題で終わったのでそれに合わせてですね。実は超電磁砲Sの翌日から学芸都市編だったりしますが……ラストで学芸都市へで終了

2話~7話 学芸都市編
ここで学芸都市編スタート。というのも大覇星祭編ではショチトルと佐天さんの描写を考えるとやらないのもなぁ…と。幸いな事に禁書目録3期で間違いなくドラゴン編までやるのは間違いないのでいけるのでは…?

8話 アニメオリジナル
アニメスタッフとしては春上さんとかを出したいって考えてそうなので日常回。大丈夫だ、学芸都市編~とある魔術と科学の群奏活劇の間に1日空いてるのだ時系列的には。

9話 初春SS(禁書目録)
禁書目録SPの中の1話である初春飾利が主役のSSです。これなら超電磁砲内でやっても違和感は無いので。時系列的には回想的な感じでねじ込みます。

10話 アニメオリジナル
大覇星祭に向けての各校の様子とかを描くアニオリを1話。
9月ってとあるシリーズ的にスケジュールやばいけど大丈夫なのかは分からない。何しろでも超電磁砲のアニオリの時点で時系列は(ry 何しろ上条さんはエンデュミオンで宇宙に行き、帰ってきてすぐVSオリアナ(大覇星祭)、魔術の騒動が片付いたと思ったら超電磁砲で削板とコンビで御坂と戦い腕を吹っ飛ばされるんだから……

11話 Rainbow,s End&超能力者交渉編
超電磁砲原作7巻の初春&佐天の1話完結エピソードとレベル5への交渉編ですね。

12話~24話 大覇星祭編
言わずとも本編です。OPも大覇星祭版(後期OP)へとここでチェンジ。

一応学芸都市編を入れた場合の時系列はこんな感じで予想してみました。
ドリームランカー編を入れる余裕は無さそうですし、能力実演旅行編を入れるのもどうかと思いましたのでこんな感じにしてみました。


さて次は学芸都市編をやらなかった場合の予想。
これについては特に難しくなく、そのまま大覇星祭編と、天賦夢路編をやれば良いだけなんですよねぇ…幸いにも一方通行がアニメ化するので屍食部隊も普通に出せますし。

1話 アニメオリジナル
2話 Rainbow,s End&超能力者交渉編
3話~14話 大覇星祭編
15話~23話 天賦夢路編
24話 アニメオリジナル

こんな感じですかね。
まあいきなり大覇星祭編の開会式からスタートってのも考えられますが……
ドリームランカー編までやるとなるとドリーとかドリームランカー、大覇星祭編の頭文字でとある科学の超電磁砲Dとかになりそう()

理想としては3クールくらいかけて

1話 アニメオリジナル~学芸都市へ
2話~6話 学芸都市編
7話 Rainbow,s End&超能力者交渉編
8話~19話 大覇星祭編
20話~28話 天賦夢路編
29話~36話獄門開錠編


とかを夢見たりしてますが、流石にこれはありえませんね。ジェイルブレイカー編とかまだ完結してないからどのくらいの長さになるかも分からないし。

まあ現状では一方通行のアニメが先ですし、内容や何クールでやるのかが分かるのは多分1年半後とかそんな感じだと思うので、今はとりあえず色々妄想しながら待ちますよ。
何にせよ、大覇星祭編がアニメ化するのだけは確定しているのでそれだけでも楽しみですー。


(まあなんとなく大覇星祭編&アニオリって気もしてますがね。それと大覇星祭編見たら更に新約11巻とかをアニメで見たくなっちゃう)
関連記事
スポンサーサイト

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/2124-47916139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)