FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第1話「俺の妹が超電磁砲とコラボなんてするわけがない」 感想 

ニコニコ動画で連載されている俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第1話「俺の妹が超電磁砲とコラボなんてするわけがない」の感想です。
さらっと重要なことが明かされていて驚きました。
第1話はこちら

一応読み始めてみると、今回はメタな設定の世界観なようです。
もう普通に千葉都市モノレールとのコラボやら色々と言っているので。

ある日京介はよだれをたらさんばかりにデレデレしている桐乃を見ます。エロゲの発売日で決まったのかと尋ねますが違うみたいです。
どうやら桐乃はニコ動のイベントで、御坂とガールズトークをすることになったようです。
桐乃は御坂が電撃文庫での先輩なので会いたかったようです。確かに俺妹が2008年~ とあるが2004年からなので御坂は先輩に当たりますね。

しかし桐乃の目的は違うようでこんな事を言います。
「可愛い妹が九千九百七十二人(※1)もいるとか美琴さんマジぱねぇ――! フヒヒ、仲良くなったら妹達を紹介してもらえるカモ……!」
桐乃は妹達が目的なようですね。
その後の台詞で
10777号やら番外個体やら、原作未読組にはきつそうな台詞も言っていましたが、今回重要なのはそこではありません。

上の台詞の※1が重要でした。
てっきり※1は妹達の事情を、妹達をあまり知らない人達に説明するための※かと思いましたが、下にはこんな事が書いてありました。

※1『新約 とある魔術の禁書目録』7巻時点。今後もうちょっと増えるとのこと。

(゚Д゚)ハァ

まさかニコ動での連載小説での禁書の伏線が出てくるとは。
しかも"もうちょっと"って何だよ。1人じゃないのかよ。
可能性がある人達↓
ミサカ00000号(フルチューニング)
ネットワークの総体
ドリー(プロトタイプ)
といった所でしょうか。
ドリーは超電磁砲の方で解決しそうですが……
一体どうなるんでしょうね。 

全体的な感想
今回は説明回と言った感じでしたが、純粋に楽しめて良かったです。
次回が気になりますね。毎週読めるとなると楽しみです。
ちなみに自分はこれを機会に、原作俺妹を買ってみることにしました。アニメしか見ていなかったので。

次回「俺の妹が『空間移動能力者』と下着トークをするわけがない」
い、嫌な予感しかしねーぜ。
ちなみに次回の公開は6月14日だそうです。

ちなみにこの小説、6月27日に公開終了となるのでご注意を。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

(初春の頭の花の謎はいつ解けるんだ……この小説でもネタにされちまったじゃないか)
関連記事
スポンサーサイト



Category: 電撃文庫

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/236-873c4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)