FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第2話「俺の妹が『空間移動能力者』と下着トークをするわけがない」 感想 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第2話「俺の妹が『空間移動能力者』と下着トークをするわけがない
※7月4日に公開終了なのでご注意ください。

内容などは読めば分かると思いますので省きます。
個人的な感想です。

初っぱなからひろゆきが『超能力者(レベル5)』クラスの魔術師発言で吹きましたw
しかも学園都市暗部と繋がっているとかw
暗部組織『アイテム』『スクール』『ブロック』『グループ』『ニワンゴ』『メンバー』『ドラゴン』
作中で違和感がないと言われていましたので混ぜて見ました。
やっぱ違和感があるような……

おや、誰か来たようだ

京介はこんな企画はバトル系にまかせておけよ。某灼眼の先輩とか。
と言っていましたが、確かにシャナとのコラボも見てみたいですね。シャナは2002年~なので禁書の先輩でもあるんですよね。
色々とネタが混じっていて知っている人はニヤッと出来て良いと思います。

そして黒子と桐乃の遭遇。

やっぱ駄目だこいつら…早く何とかしないと…

「ペロッ……! これはお姉様のフィギュア!」
とか
御坂のフィギュアの短パンを脱がしたりとか……
世の中には出会ったら大変な事になる人達って居るんですね。

そして最後に上条さんが登場!
何時も通り御坂に電撃を放たれていましたね。
これから彼らがどう絡むのかが楽しみになりました。

個人的には好きな漫画やアニメのネタ(シャナやバーローなど)が入っていて嬉しいですね。
次回も楽しみです、

次回「とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク) 前編」

毒 青酸カリからギンナンまで (PHPサイエンス・ワールド新書)毒 青酸カリからギンナンまで (PHPサイエンス・ワールド新書)
(2012/06/06)
船山信次

商品詳細を見る

(一応知っているとは思いますがペロ・・・これは青酸カリ!!は2chネタで元は麻薬です)
関連記事
スポンサーサイト



Category: 電撃文庫

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/253-253d22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)