FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第3話「とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク) 前編」感想 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ~とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク)~/第3話「とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク) 前編」

※公開は7月11日までですのでご注意ください。感想のクオリティは……察してください。

さて今回は上条さんと京介が合流したことによりガールズトークだけではなくボーイズトークも面白かったですね。
しっかりと↓
6b31809c0ef08519d3a1c56d21a55816a1b0bb1a.jpg
のネタもやっていましたし。
ちなみに過去には
BEXY7H3CUAEl9aq.jpg
アクセルワールド(超電磁砲1期の為、AWアニメ化前)や
img_1182895_29819956_0.jpg
シャナとかも出ているのでおなじみのネタですね。

上条 「特に8月と9月はマジでひどかった。常に新しい敵と戦ってた気がする。映画の時系列もまさかの9月だし、直後に大覇星祭で死闘を繰り広げた俺のスケジュールはいったいどうなってんだ。作者は俺とはいむらきよたか先生を酷使しすぎなんだよ」
本当にその通りですよ。
7月の最後に記憶失ってから
8月 VSアウレオルス(右手切断)
   VS一方通行(大怪我入院)
   VS火野神作(殺されかける)
   VS土御門元春(入院)
   VSエツァリ(鉄骨に潰されかける)
   VS闇咲逢魔(宿題をバラバラにされる)
9月 VSシェリー&ゴーレム(早速怪我する)
   VS天草式(初めて相手が大人数)
   VSアニェーゼ部隊(もう書くのが面倒くさくなってきた……)
   VS天上より来たる神々の門 (3日に渡戦い)
   VSパンタグルエル(突如現れたチート野郎
   VS座標移動(直接対決無し)
   VSステイル&三弟子(ここから過密スケジュール)
   VSシャットアウラ(爆発に巻き込まれ大怪我)
   VSシャットアウラ2(遂に宇宙進出)
   VSオリアナ(まさかの宇宙戦の翌日)
   (超電磁砲でショチトルと接触した事により巻き込まれる可能性有り)
   VSビアージオ(アドリア海に落ちる)
   VS前方のヴェント(ここまで僅か2ヶ月)
単純計算で3日に一回は事件に巻き込まれてるよ……

そして開始された御坂と桐乃のトーク。
もうここからはニヤニヤが止まりませんでした。
照れてる御坂が可愛すぎる……

桐乃「告白も、とっくの昔――具体的には2巻で済ませちゃったしぃ」
まだ俺妹は読んでいる途中なのですが、2巻っていったら上条さんが腕ぶった切られている所だぞ……
御坂が恋心に気づくのは16巻だし……
後語尾がぁぃぅぇぉはよく見るけど頭の中に食蜂さんが出て来てしまいます。
食蜂「告白も、とっくの昔――具体的には2巻で済ませちゃったしぃ」
うん。あんまり違和感ない。
てか食蜂さんは上条さんがインデックスと出会う前、物語開始前から何か関係あるっぽいし(雲川先輩も怪しいけど)

ルーズソックスの話題には触れちゃダメだよ。
でも確かに最近見なくなったような気がするな、と思いました。
禁書開始時はまだガラケーが多かった頃だし……
2004年っていえばDSが出た年か……
もう10年近く経っているのですね(自分が持っていた初代DSは4年くらい前に逝きました)
他にもみなとみらい線が開業した年ですね。

そして最後に電撃娘の人生相談が始まり今回は終了。

全体的な感想
メタなネタですがやはり面白いですね。ガールズトークも良いですが上条さんと京介のボーイズトークも良いという琴に気が付きました(ホモではありません)
黒子は退場してしまいましたが、また登場するのを楽しみにしています。
上琴好きには嬉しい小説でしょう(上イン派ですが普通に楽しめます)
内容についての意見は様々でしょうが、安定したおもしろさがあると自分は思います。

次回「とある電撃娘(コラボ)の人生相談(ガールズトーク) 後編」

御坂と桐乃の会話が楽しみです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



Category: 電撃文庫

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/269-f20f0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)