FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲 61話 「SYSTEM」 感想 【ネタバレ注意】 

さて、電撃大王9月号に掲載の、とある科学の超電磁砲 61話 「SYSTEM」 感想です。
前日にネタバレ画像を見て激おこプンプン丸とか呑気に思っている場合じゃありませんでした。
画像と共に動きをまとめてみました。
では感想とまとめを↓


今回の動き

①30分前に食蜂と共に居たカイツ(名前は超電磁砲Sより)がミサカ10032号と会話
②しかし謎の警報が建物内に鳴り響く
③車でやって来た食蜂と御坂。たどり着いた先は強力な妨害電波が流れていて携帯が圏外へ。
④御坂と食蜂が施設内に侵入。
⑤無心兵器などは居ない
⑥食蜂曰く『エクステリア』とは食蜂の能力を増幅・拡張するブースター
⑦しかしそれは表向きで『エクステリア』とは食蜂の能力を誰でも使えるようにする計画
⑧『エクステリア』に登録されると能力者であろうが一般人であろうが誰でも『心理掌握』の能力を得られる
⑨『才人工房』は本来天才や偉人を人工的に生み出す為の研究所であったが、偉人を生み出すよりも洗脳してしまった方が早いと思った研究者が『エクステリア』を開発
⑩しかしそれを事前に察した食蜂が乗っ取り潰した。
⑪だが『エクステリア』は機械では無い。
⑫その正体は食蜂の大脳皮質の一部を切り取って培養・肥大化させた巨大脳
P1000130.jpg
⑬一方10032号を連れたカイツは屋上へ。
⑭どうやら特殊部隊を思わせる襲撃者に襲われていた。しかも屋上へは誘導されたとみていい。
⑮だが突如巨大脳が少し動き、食蜂は倒れ込む。
⑯屋上に居たカイツは木原幻生と遭遇。
⑰拳銃で対抗しようとするも木原がリモコンのような物を押すと、カイツは動けなくなった。
P1000131.jpg
⑱木原「『登録を』煩雑にすることで乗っ取りを防ぐ? 甘いねぇー 『登録』などしなくても巨大脳を僕と同じ脳波に調律してしまえば能力は僕のもんなんだよ」
⑲つまり木原は木山に授けた事、『幻想御手』に使った脳波調律と同じ事をした。
⑳『妹達』にかけられた多重プロテクトも今の木原には解除することはたやすい。何しろ木原は『心理掌握』の力を手に入れたのだから。
㉑そしてミサカネットワークにウイルスを撃ち込む事も。
P1000132.jpg
㉒撃ち込まれると同時に世界中に居るミサカが倒れてしまう。
P1000133.jpg
㉓謎の黒い電波のような物が空に蠢く。
P1000134.jpg
㉔木原の居る屋上に、謎の気配を感じながらやってきた御坂に木原はこう言う。 「第一候補の影に隠れた統括理事長(アレイスター)のお気に入り。その眠れる力を覚醒させる起爆剤に使うのはどうだろう」と
㉕御坂が謎の電波のような物に取り込まれる?
P1000135.jpg
㉖その舞台となる場所へと走る上条当麻
㉗ショチトル曰く「奴らの狙いは御坂美琴」
㉘木原「さぁ実験を始めよう。御坂君は天上の意思(レベル6)に辿り着けるかな?」
P1000136.jpg
P1000138.jpg
P1000139.jpg

次回 もうひとつの『絶対能力進化』計画が発動する―――!!!



感想
アカン。呑気に食蜂さんの携帯派手だな~なんて考えて居る場合じゃなかった。
P1000129.jpg
覚醒した御坂が一瞬恋査のAIM受信装置に見えましたよ。
koisanohananimieta.jpg
目は19巻の麦野っぽいし……
muginonnkoe.jpg

そして今回は超展開でしたね。
御坂は何かヤバイし、世界中の妹達もヤバイ。
大覇星祭終了後に上条さんと盆踊りを踊っていたりはするので、ちゃんと救出されるとおう事は分かっているのですが……
それでもドキドキです。
『エクステリア』に関しては「ドリー」の脳かなと思っていましたが、まさか食蜂さんの脳だったとは……
rupannVSzinnzouninngenn.jpg
どっかで見たことあるかと思ったらルパンVS人造人間だったか……
『エクステリア』は滝壺理后の能力と似ていますね。
実際に滝壺理后はやろうと思えば、無能力者に一方通行の力を移したり、逆に未元物質などの能力を無くし、超能力者をレベル0にする事も出来るので。
というか木原幻生がミサカにウイルスを撃ち込みましたが、この十日後くらいに木原数多が打ち止めにウイルスを撃ち込むんですよね……
木原数多はアレイスターからの指令とはいえ、やっていることは似てますね。
さすが木原一族……
でも御坂美琴はレベル6に辿り着けませんよね。
一方通行と打ち止め、風斬氷華を三位一体にする事でレベル6に到達するとかいつしか載ってた気がするので……
後気になるのがMNWにウイルスが流れましたが、打ち止めはどうしてるんでしょうね。
上位個体である打ち止めがウイルスを感知しないとは思えませんし。
そしてウイルスをどういう風に取り除くのかも。
後の打ち止めの場合はインデックスの歌によって救出されましたが、今回はどうなるんでしょう。

上条さんが現場に向かっていますが、食蜂さんとの接触は無いでしょうね……
第三次世界大戦終了後の新約7巻まで会っていないようですし。

ともかく次回が楽しみです。

電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/27)
不明

商品詳細を見る

(一方通行覚醒→黒い翼・白い翼
 垣根帝督覚醒→翼巨大化
 御坂美琴覚醒→???    
 そうなるんだろう      )
関連記事
スポンサーサイト



Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 26   

コメント

原作の上条さんや美琴の記憶を考えると後付けも開き直っているのかな?もう、エンデュミオンで吹っ切れた?
美琴の今後のパワーアップフラグかな。食蜂もエクステリアがあるし、第4位さんもあるのかな?想像では威力に体が追い付かないならば、追い付く体を手に入れればいいみたいな。サイボーグ化とか出てきてるみたいだし。
でも、幻生は死亡フラグに見えた。アレイスターのお気に入りに手を出すとフィアンマ見たいにお仕置きされてしまう。懐かしの木原数多あたりにダルそうに殺られるかな?

タイカー #- | URL | 2013/07/27 14:04 [edit]

乙です!
コメントしてませんが、いつも見てますよー

>でも御坂美琴はレベル6に辿り着けませんよね。
一方通行と打ち止め、風斬氷華を三位一体にする事でレベル6に到達するとかいつしか載ってた気がするので……

レベル6進化するために別に、三位一体の方法以外でも到達できるのでは?
ツリーダイアグラムの予測演算では一方通行のみレベル6に到達できるとありましたが…。

ここから私の見解です。
レベル5 超能力者=軍隊と同等の力
レベル6 絶対能力者=無敵の力
能力者はこの定義ですが、見たところ新約7巻時点で、白翼一方通行とカブトムシ05は
レベル6に到達していると思います。作中で明確になっていませんが、この2人完全に無敵の域ですよね。
なので私は、美琴もレベル6になれると思ってます。


打ち止めと一方通行について
今、ミサカ10032号から経由してMNWはウイルス感染してしまいました。その影響で世界中の妹達が倒れてしまっています。けど、上位個体の打ち止めは、下位個体からのいろんな通信をカットできるはずなので、今の打ち止めは安全だと思います。
しかし、一方通行は妹達が倒れた今、MNWの代理演算をすることができないため倒れているでしょう。少なくとも、能力使用モードは使えません。

元々、現時点の科学サイドで通常の美琴と戦えるのは、多くて11人。
アレイスター
エイワス
ヒューズカザキリ
一方通行
垣根帝督
麦野沈利
食蜂操祈
第6位?
削板軍覇
結標淡希
上条当麻

この11名のうち、今週変化した暴走美琴?に対して現実的に戦う可能性があるのは
垣根帝督
第6位
削板軍覇
上条当麻
この4人に絞られました。

理由
 アレイスター、エイワス、ヒューズカザキリの3名は超電磁砲の展開的にないと思います。統括理事長がわざわざ窓のないビルから出てくるとは思えません。エイワスは本人の性格的になし。ヒューズカザキリの初めて現出は9月30日時点のためなし。
 一方通行は現在行動不能。黒翼発動は9月30日が初出現のためなし。そもそも、今の一方通行はチョーカー装備のためジャミングで即アウト。電気系能力者に極端に弱くなっているし、改造杖もまだ作っていない。
 麦野沈利は美琴に原子崩しの軌道を曲げられて当てることができない。
 食蜂操祈は電磁バリアで干渉不可。今、倒れてる?
 結標淡希も実力的に無理でしょう。


…怪物じゃねーか!強すぎだろ!
垣根帝督と第6位でてくるかぁ?…ちょっと望み薄過ぎだろ。
ってことは幻想殺しの上条さんと魔人の軍覇さんがなんとかしてくれるの待つしかねーじゃねーか!それかみんなで幻生を倒すのか


管理人さんこれからも更新まってます!

名無しさん #- | URL | 2013/07/27 15:14 [edit]

>>タイカーさん
自分は後付けに関してはもうアニメやマンガ、映画、OVAなど多くのメディアに展開しているので仕方ないと割り切っています。
>懐かしの木原数多あたりにダルそうに殺られるかな?
確かにその可能性もありますね。
今回の幻生はMNWに手を出したり、御坂を暴走させちゃったりと色々とやり過ぎちゃっているっぽいので(いつも通りといっちゃいつも通りですが)

>>名無しさん
コメントありがとうございます。
全て読ませてもらいました。
感想を書いてる身としても、自分とは違った考え方が読めて嬉しいです。
確かに軍覇が出てくる可能性もありますが、今の所開会式以外で物語に関わってきていないので若干厳しいような気もします。
まぁ軍覇の場合いきなり登場しても違和感はないですがw
そこは来週まで待つしかなさそうですね。
>管理人さんこれからも更新まってます!
ありがとうございます。
これからも更新頑張りたいと思います。

管理人 #- | URL | 2013/07/27 15:47 [edit]

この様子から見て上条さん以外に戦う人はいないでしょうね。上でもあげられていますが、削板軍覇はまだしも垣根帝督と第6位はまず戦う理由もないですし、そもそも興味自体もないと思います。


御坂美琴→天使のわっか?our電気による翼?
だといいです。

とあるファン #- | URL | 2013/07/27 16:13 [edit]

いつも読ませていただいてます
初コメント失礼いたします

レベル6というのは何かしら天使の性質を兼ね備えているようですが美琴のあの風貌はどちらかというと悪魔ですし、美琴がレベル6になれる存在かは別としてこの方法では無理そうですね

ミサカネットワークに美琴が接続できるなら原作でも上手く使ってパワーアップができるかもしれません。
美琴が原作でも前線で活躍できるようになれば嬉しいですね~

名無しさん #- | URL | 2013/07/27 17:10 [edit]

見た目怪物な一方さん→天使化
見た目可憐な美琴ちゃん→悪魔化
学園都市は残酷だ…

名無しさん #- | URL | 2013/07/27 17:16 [edit]

コメント呼んで気になるところを一つ。
樹形図の設計者の予測演算の結果レベル6に辿り着けるのは一方通行のみ。
とありますが、原作3巻には補足があります。
「他のレベル5は成長の方向性が異なる者か、逆に投薬量を増やすことで身体バランスが崩れてしまう者しかいなかった。」
邪推ですが、レベル6(人外)方向以外(人の領域)には成長余地が十分あり、身体バランスを崩せば(心身崩壊?)、能力的にはレベル6相当になれるとも読める気もします。
今回はMNWで演算ドーピングしている様な感じに見えるので能力的にはレベル6になれるかも。後どうなるかは危険(心身崩壊)とは思うが。
続けてすみませんでした。

タイカー #- | URL | 2013/07/27 17:19 [edit]

>見た目怪物な一方さん→天使化
>見た目可憐な美琴ちゃん→悪魔化
>学園都市は残酷だ…
一方通行も最初は黒翼で悪魔呼ばわりされていた(ような気がする)から大丈夫
美琴も次は天使化すると思うから

名無しる@ふわさん #- | URL | 2013/07/27 18:12 [edit]

今回はGガンダムいうところの愛と怒りと悲しみのハイパーモードで
この事件が解決の後またMNWで覚醒する時には天使モードになることを期待してます

名無しさん #- | URL | 2013/07/27 18:18 [edit]


私もいつもブログ見させてもらってます。某禁書関係有名ブログ
(トリガー◯ッピーエンド)の管理人さんも素晴らしい考察をしてくれますが、電撃ディウスも自分の好みです。管理人さんも実は結構いいとこに気づきますよね。
あと禁書関係の声優さんとか関係者とかグッズを紹介してくれるのすごいありがたいです。そしてなにより更新が早くて良い!(笑)
ちょっと今週の漫画超電磁砲でファンのみんなの議論がいろんなところでかつ、すごい勢いで展開されているので初コメントしちゃいました。

ちょっと上のコメントも含めて自分の考えを文章にしたいと思います。

まず、今の美琴を状態を確認しておきたいですね。
今、幻生が美琴に行ったのは、レベルアッパーの応用みたいですね。
前回のレベルアッパーは1万人の脳波の波長を強制的に同じにして1万人同士で能力の演算を助け合っていたから対象者の能力が1、2レベル上がった。佐天さんは0から1になりましたね。
次に、1万人の中心点にいた木山先生は1万人分の能力が使えるようになります。
そして、1万人の脳波の波長が木山先生と同じになり、脳波が繋がったことによりAIM拡散力場も繋がります。
最後に、AIM拡散力場が繋がったことで1つの意識体、AIMバーストが生まれます。

ミサカネットワークもとても似ていて、幻生はレベルアッパーの仕組みをミサカネットワークに置き換えたと考えるとつじつまが合います。
1万人の位置に妹達、中心点の木山先生の位置に美琴、AIMバーストの位置に新訳6巻で登場したミサカ総体に置き換えれば完了です。
なんで美琴は自分のクローンである妹達と今までMNWで繋がっていないのか?というと、美琴と妹達は同じ脳を持っているけど、脳波の波長が違うから接続されていませんでした。
今回、幻生は妹達の脳波の波長を強制的に美琴に合わせたのではないでしょうか?

…合ってますかね?

もしこれで合ってるとすると、美琴はレベル6にはなってません。前回の木山先生のポジションですからね。
むしろ妹達のレベルが1、2レベル上がってるはずですが、分からないのは幻生が10032号に打ち込んだウイルスですね…。
あと、打ち止めの位置がわかりません(・ω・`)

はまずら団したっぱ #- | URL | 2013/07/27 18:18 [edit]

明らかにこれ黒翼でしょう
多分美琴が制御できないって結果だから一方通行に注ぎこんだんじゃないですか

名無しさん #- | URL | 2013/07/27 19:42 [edit]

>>とあるファンさん
御坂の翼の正体がいまいちよく分からないんですよね……
後削板は困っている人が居たらノリで助けちゃいそうです。

>>名無しさん
確かにMNWを使って力の増幅は可能そうですよね。
しかし妹達の演算領域がただでさえ一方通行のを補っているので、妹達が耐えきれるかが問題ですが。
自分も原作での御坂の活躍は期待しています。

>>名無しさん
>見た目怪物な一方さん→天使化
 見た目可憐な美琴ちゃん→悪魔化
本当に残酷ですよね……
垣根みたいにカブトムシになるよりは良いですが。

>>タイカーさん
>続けてすみませんでした。
いえいえ大丈夫ですよ。むしろ嬉しいです。
旧約3巻までは読み返していなかったです……
感想記事は書き換えませんが、読み返してきたいと思います。
そしてその考えも来月の記事の参考とさせて頂きます。

>>名無しる@ふわさん
>美琴も次は天使化すると思うから
これ以上強くなったら色々とヤバイ気がします(でもちょっと見てみたい……)
あと既に黒子の中では天使化している気がしますw

>>名無しさん
天使モードには見てみたいですが、風斬のようなアヘ顔にはなってほしくないです。

>>はまずら団したっぱさん
自分も打ち止めの位置が気になっています……
上の方の名無しさんの考えを読み、打ち止めは倒れていないかもしれませんが、ウイルスを感知していないなんて事は無いと思うんですよね。
ネットワークの総体ですか……
そういう考え方もありましたか!
考察の幅がまた広がりました。
ありがとうございます!
後、トリガー◯ッピーエンドさんの考察は本当に凄いですよね。

>>名無しさん
確かに翼のようにも見えますが、詳しくは分かりませんね……
自分の考えだと黒い翼とは違うと思っています。
黒い翼を間近で見た禁書目録曰く、聖人でも制御できるか分からないほどの力を一方通行が使っていたようですし。
しかしAIM拡散力場のベクトルを使った黒い翼のように、AIM拡散力場に関係はありそうですが……

管理人 #- | URL | 2013/07/27 23:15 [edit]

黒翼はAIM拡散力場のベクトル制御でしょう
13巻では妹達は風斬の制御にもっていかれてますし、15巻19巻ロシア編でも打ち止め以外黒(白)翼発現時に妹達がおかしくなった描写はありませんから
今回とは別物かと

妹達のAIMは電磁波ですからウイルスによって変質(というより隠されてたものが解放された)電磁波AIMが美琴に注ぎこまれたもしくは美琴を乗っとられたという感じがします

名無しさん #di1GtwD6 | URL | 2013/07/27 23:16 [edit]

 管理人さんこんばんわ!
 今月の超電磁砲の話題でブログも盛り上がってますね〜
 
 それにしても大変なことになりましたね…。暴走美琴?+エクステリア幻生で一気に戦局が傾きました。美琴のあの姿の正体はわかりませんが、上の人が言ってるとおり通常の美琴も結構強かったんだなぁ。
 暴走美琴?+エクステリア幻生に対抗できるのが、アレイスター、エイワス、ヒューズカザキリ、垣根帝督、第6位、上条さん、軍覇さん以外に見当たらない…だと…。
 しかし、はまずら団したっぱさんは、垣根帝督と第6位も含めていましたが、エクステリア使い放題の幻生に垣根帝督と第6位は洗脳されてしまいます。
 現実は上条さん、軍覇さんのみ。しかも、軍覇さんは上条さんと違って洗脳されないという確証はどこにもありません。
 
 いよいよとなれば、アレイスター出陣も展開的にあり得る状況に入りましたね…。
 

通常の名無しさんの3倍 #- | URL | 2013/07/28 00:27 [edit]

こんばんわ。初コメです。
この姿は禁書に輸入して本編でも変身するんですかね?
美琴がパワーアップするのは嬉しいですが、容姿がなんとも・・・
それにしても最終回を目前にしているような展開でしたね

以上、レールガン好きからのコメントでした!
これからもよろしくお願いします!

名無しさん #- | URL | 2013/07/28 06:40 [edit]

皆さんのコメントもすごいですねー。
一つ自分も希望というか妄想というか想像を述べたいと思います。勝手な発想なので聞き流してください。
今回の力の様なものはMNWに起因する何かでしょうとは思います。そしてどういうものでどうなるかはよく解りません。
でも、上のコメントにもありましたミサカ総体が出来るきっかけだったんじゃないかと思います。
つまり、テスタメントや布束さんの擬似感情データのような人工的なものではなく、生きている生身の美琴の感情データ?という人の意志・感情そのものをMNWは繋がることで手に入れたのではないでしょうか。そして、段々に得た感情が整理・思考・成長してミサカ総体になったなんてどうでしょう。上条さんの方を気にするのはデレ後の美琴の感情を元にしているからとか。
アレイスターにとっては
「プランどうりだ。感情はインプットされた。木原幻生くん、ご苦労様・・・(クスッ」
という感じが好みかな。
つまり、今回もアレイスターに使われた木原幻生で、レベル6シフト実験すべてが、やっぱり、他の目的の為の隠れ蓑だったなんて。
長々、すみません。

通りすがりの者です☆ #- | URL | 2013/07/28 09:40 [edit]

>>名無しさん
自分も似たような考えです。
確かにあの御坂は何かに乗っ取られたような、操られているような気もします。

>>通常の名無しさんの3倍
アレイスターの出陣は自分は無いと考えて居ます。
確かにアレイスターが暗部組織などに指令を出すことは考えられますが、アレイスターが出てしまうと旧約22巻のようにイギリス清教に感知されてしますので……

>>名無しさん
これからも頑張らせていただきます。
確かに物語の終わりを見ているような気分でした。
勿論終わって欲しくは無いですが。

>>通りすがりの者です☆さん
いかにもアレイスターが考えていそうな事ですね。
結局全てはアレイスターの手のひらの上で転がされていただけだった……
感情データという考え方もありましたか…思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

管理人 #- | URL | 2013/07/28 11:26 [edit]

今月けっこう急展開でしたね

ななし #- | URL | 2013/07/29 00:58 [edit]

>>ななしさん
急展開どころか超展開でした。

管理人 #- | URL | 2013/07/29 12:28 [edit]

ウィルス解除といえばインデックスの歌、一方通行のウィルス消去が真っ先位に脳裏に浮かびますがインデックスは超電磁砲では大きな出番は絶対回ってこないキャラクターですし、一方通行は打ち止め経由で何か異常を感知してもMNWの状態からみて動けそうにないですね。
こう考えると脳波調律&木原製ウィルス解除は初春の出番の気がします。木山先生からもらったレベルアッパーの解除プログラムを改造すればなんとかいけそうな気が…(MNW総体の貴重なチケットを使うの可能性も捨てきれませんが)
悪魔化した美琴相手にウィルス解除の時間を稼ぐのはやっぱり上条さんしかいない気がします
上条さんが美琴を抑えていても心理掌握を得た幻生と特殊部隊、警策看取が残ってしまう…(私は警策看取の相手は黒子かチョチトルかどちらかと予想します。食蜂さんには倒れてる場面から復活して本家心理掌握のチカラで幻生と精神対決してもらいたいですね。)
特殊部隊は佐天さん達では相手にできなさそうですし・・・もうひとり誰かヒーローが必要ですね…(本物のヒーローには導入は必要ないらしいので軍覇さん根性で助けに来てー)
絶対能力進化計画の時に上層部にアイテム出動の要請をしていたカイツさん。布束はクライアントに引き渡すと絹旗が言ってましたね。
絶対能力進化計画のトップは幻生ですが要請をしていたのはカイツさんなのでこの場合はカイツさんがクライアントなのかな?
その場合布束さん助力(再登場)もあるのかも・・・?
もっとも命以外何もかも失った超クソったれな人生送らされてるかもしれませんが。(個人的には第3次製造計画の悪意を抽出するプログラムの開発やらされてると予想してます)

エクステリアですが誰にも悪用されないように破壊しちゃう方向に持ってくのかなあと思ったり
幻生はこの計画が失敗したらアンチスキルに逮捕される展開よりも同じ木原一族の誰かに処分されるかアレイスターの怒りを買って誰にも知られずに消されるかだと予想(木原一族の誰かアレイスターからメンバーに仕事のオーダーが入って博士のオジギソウで消されるか…妄想が止まらないですw)

とある木原 #- | URL | 2013/07/31 04:09 [edit]

>>とある木原さん
自分も妄想が止まらないで毎日大変です。
アンチスキルに逮捕の展開が無いというのは同感です。

管理人 #- | URL | 2013/07/31 12:34 [edit]

他の方のコメント含めて楽しく読まさせていただきました。
他の方も凄いので、ちょっと、違う方向で自分の創造(妄想・創造)をコメントさせていただきます。幻生は立派なマッドサイエンティストだと。
知る範囲での幻生の関連研究は
①準備
  能力体結晶の作成 ← テレスティーナ
②初期
                 テレパス
  春上(+能力体結晶)    ←    10人の能力者(チャイルドエラー)
③中期
                レベルアッパー
  木山(開発無し)        ←    1万人の能力者(系統はバラバラ)
④今回             MNW
  御坂美琴(レベル5)     ←    約1万人の妹達(電気系能力者)
こんな感じでしょうか、ちゃんと進化してますよね。
②から③は伝達方法の進化と能力者の規模、③から④は伝達方法の更なる進化と能力者の純度(電気系能力者に絞ってる、統一)となると思います。③で受け手が開発していない人(無能力者ですらない)のは反抗のイレギュラーだからだと思います。
今回足りないのは能力体結晶だと思います。でも、結晶はそもそも暴走能力者の脳内の分泌物質であり、能力者ならばもともと持っているものでしょうたぶん。しかも、レベル5といえば制御されてるとはいえ最も暴走状態に近い人たちなのではないでしょうか。結晶の抽出という観点でいえば最高の被験者なのでは?しかも、激怒していれば更に暴走状態に近づいているのではないでしょうか。つまり、能力体結晶と同等のものはすでに美琴は持っているのではないでしょうか。④は「御坂美琴(レベル5+能力体結晶含む)」では?
あと、自分の予想では
第一候補=一方通行
お気に入り・起爆剤=MNW(よく分からない力含む)
眠れる力=能力体結晶同等の物を刺激されて暴走状態の美琴
かなーと思いました。
あくまで、レベル6シフト実験に「隠れていたのは」美琴ではなくMNWでしょう。
長々すみません。


とあるタヌキの化かし合い #- | URL | 2013/08/06 12:11 [edit]

>>とあるタヌキの化かし合い
コメントありがとうございます。
コメントだけでも様々ま意見が出て来てとても面白いです。
確かに他の方とは違った感じの考察ですね。
体晶関連のコメントは初めてでしたので「おぉ~」といった感じになりました。
とあるタヌキの化かし合いさんの意見も思い出しながら次回は読みたいと思います。

管理人 #- | URL | 2013/08/06 15:04 [edit]

www.actually-yukata.com,marc by ,[ブランド 格]

ブーツ 安いプール 巻きタオル子供長靴 激安ベビーキッズ<a href="http://www.shopforcontinualjp.pw" title="激安 洋服 通販">激安 洋服 通販</a>結婚のお祝い プレゼント長靴 おしゃれ レディースラップタオル キッズ<a href="http://www.shopforcontestjp.pw" title="バスポンチョ">バスポンチョ</a>赤ちゃん 通販 おすすめ無印良品 タオル可愛い洋服通販<a href="http://www.shopfordamagejp.pw" title="オーガニック ベビー">オーガニック ベビー</a>子供用ワンピース新生児 服 おすすめ人気赤ちゃん服<a href="http://www.shopfordancejp.pw" title="かわいいレインシューズ">かわいいレインシューズ</a>送料無料 ブーツオーガニック 子供服ダフナ レインブーツ ショート<a href="http://www.shopforcontractjp.pw" title="ダイアナ 靴">ダイアナ 靴</a>

dakcidild #L9ky9IV6 | URL | 2013/08/26 11:38 [edit]

こんにちは☆

こんにちは、初めまして!

今日初めて九巻を読んで、美琴がどうなっちゃうのかと不安になり、ネタバレ覚悟でいろいろ調べてここにたどり着きましたw

美琴がLevel6になっちゃうかもしれない。
…というのはわかったのですが、禁書目録をまだ全然読んでなく、アニメも今期のSしか見ていないので、一方通行と第二位の方がLevel6になったというのがよくわからなくて…

それは本当になったのでしょうか?

それと、どのようにしてなったのでしょうか?

それと、まだまだ未熟者でわからないことも多数あるので、また教えていただくこともあるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いしますっ!


長文を読んでくださり、ありがとうございました!

りーたん #IAlW3phM | URL | 2013/09/09 18:38 [edit]

>>りーたんさん
コメントありがとうございます。
とあるシリーズはマンガやラノベ、アニメなどが多く最初は迷いますよね。
>一方通行と第二位の方がLevel6になったというのがよくわからなくて…
それは違いますね。
一方通行と第2位(垣根帝督:未元物質)はレベル6には原作である禁書目録最新刊でもなってはいません。
あくまで存在はしているが、誰もたどりついていないというレベルです。

>それと、まだまだ未熟者でわからないことも多数あるので、また教えていただくこともあるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いしますっ!
もちろん大丈夫です。
微力ながら役に立てればと思います。

管理人 #- | URL | 2013/09/09 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/335-bc39905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/07/28 14:29