03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 -フェブリに隠された衝撃の事実- 

というわけで衝撃の展開が待ち受けていた第20話の感想です。
(感想が後れた理由? pixivとかで禁書SS漁ってたんだよ……)

第一の感想は黒子が可哀想だった、でした。

後この記事と関係ないのですが、フライドポテトさんからのコメントで、好きなキャラを教えてくれませんか、とありましたので、ここに書いておきます。

女性キャラ
1位:インデックス
2位:絹旗最愛
3位:食蜂操祈
4位:鳴護アリサ
5位:御坂美琴

男性キャラ
1位:上条当麻
2位:土御門元春
3位:一方通行
4位:浜面仕上
5位:ステイル

といった感じです。
基本的に禁書キャラはみんな好きですよ。


TKRS20SA (2)
1クール目で出番が無かった分黄泉川先生が多く出ている気がします。
黄泉川先生も良いキャラだからな…禁書3期をやったら普通に出番ありますし。子供達を守るって御坂や上条さんなどとは違った格好良さがある気がします。

TKRS20SA (3)
前も思ったけどどんだけ御坂ゲコ太人形持ち歩いているんでしょうね(フレンダみたいにいつかスカートの中から出しそう)

TKRS20SA (4)
この3人は見ててほんわかします(今後大覇星祭で起こることを考えるとあれですが…)
婚后さんは良い意味で友達思いなんですよね。

TKRS20SA (5)
必死にゲコ太人形を取り戻そうとする御坂可愛いです。

TKRS20SA (1)
おぉ、久しぶりに見ましたよ「テヘ」
いつ以来ぶりでしょうね。

TKRS20-1 (9)
しかし編隊へめげない!

TKRS20-1 (7)
が……

TKRS20-1 (6)
まさかの寮官!
ここで吹きましたよw
開けたら男の方だったとか、御坂が着替え中で飛びつくとかは予想していましたが、寮官とは。

TKRS20SA (7)
某ブログ管理人はシャンプーハットになりたいとか言っていた気がしますが、この御坂とフェブリの様子を見ていると何か妹(現実の)が小さかった時の事を思い出しました。
始めは色々ギクシャクしていた二人ですが、こんな風に仲良くしている様子を見るとホッとします。

TKRS20SA (8)
肝心の佐天さん達の方が良く見えないじゃないか!
というのは置いといて本当にこの人達仲良いですよね。変な意味でなく裸の付き合いが出来る友達が居るって(自分も大江戸温泉とか友達と行きますが)

TKRS20SA (9)
途中でおかしいと思うような気がしますが…
まぁそこは仕方ないでしょう。

TKRS20SA (10)
ここでOPにも出たロボ登場!
(駆動鎧と表記しないのは中に誰も居なかった為)
やっぱ超電磁砲と言ったらこいつです。

TKRS20-1 (4)
やっぱこの後のケースの事もありますが、どうやってこのロボを動かしているのかが分かりません。
御坂の電撃が効かない時点で電気系統は使っていない…
分からん…

TKRS20-1 (3)
このロボ結構頑丈だ。
かつて上条さんを切り裂こうとしたり、VS一方通行時にも使用した砂鉄の剣に耐えるとは。
(でも中に人が居ると思って手加減してる割に砂鉄の剣通ったら腕切れるんじゃね、と思ったのは内緒)

TKRS20-1 (2)
アンチスキルこの時期忙しすぎですね。
数日前に上条当麻VS一方通行の現場の片付けして、この数日後にはVSゴーレムにかり出されて、更にその後はエンデュミオンに突入して……
いつも通りの学園都市でした。

TKRS20SA.jpg
ここで倒れてしますフェブリ。
やっぱ彼女何かあるなとは皆さん感じていたとは思いますが、この後衝撃の事実が……

TKRS20-1 (8)
冥土帰し登場!
これで安心だと思ったら……

まさかのフェブリは人間じゃない事が判明…
冥土帰しに直せない物は無い。それが例えクローン人間であろうが、失われた演算能力であろうが。
敗北したのはとある少年の記憶喪失だけ。

そんな冥土帰しが直せないと言った理由。
それはフェブリが完全な人工物だったから、人間じゃないので冥土帰しは直せない……


全体的な感想
フェブリが人間じゃないというまさかの事実が判明。
しかし同じ人の手で生み出されたクローンである妹達は直せているので、同じ人の手で生み出されたといっても妹達とは別物と考えて良いのかな?
フェブリ関連で気になるのは
OPの布束さんとの関係
あの飴の正体
飴の正体に関して予想しているのは、フェブリの精神状態を保つための物、もしくは栄養剤のような物の二つです。

布束さん
TKRS20-1 (5)
今回久しぶりに顔まで見せましたね。
一言も喋っていないので何とも言えませんが、どのような思惑であの集団と一緒にいるのか。
とても気になります。

ケース
おそらく今回の物語で重要な謎のケース
TKRS20-1 (1)
警備ロボが電池も入っていないのに動いた原因もこれにあるとは思いますが。
TKRS20-1 (2)
中に入っているのは髪の毛?ですよね多分。
やっぱフェブリの髪の毛なのかな。

まぁ色々とありますが、後4話でどのように物語が動くのかが楽しみでよ(てか後4話なのか……)

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [DVD]とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [DVD]
(2013/08/28)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

もっと
TKRS20SA (6)
風呂を見たかったです( ヾ( ̄o ̄;)オイオイ )
関連記事
スポンサーサイト

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 4 : cm 5   

コメント

人工物の意味がわからないですね。最初の病院でも特によくわからないなら、レントゲンやらCTスキャンとかやりそうで人間以外ならわかりそうだと思うのですが。
ケースはフェブリの髪の毛で間違いないでしょうね。何に使うかよくわかりませんが、個人的想像ではフェブリがここ(中)にいると機械に認識させるものかなと思いました。
あと、やたら電気系(信号、バッテリー、電波、美琴の力(電気))が匂わされているのが何かの能力(機械?)のヒントかなーとは思います。そういえば麦野も根っこでは電気系かな?でも、絹旗は問題なかったんだよね。普通に守れていたから。
地味に通行止めをつくっていた努力を想像して笑ってしまった。

とあるタヌキの化かし合い #- | URL | 2013/09/01 10:52 [edit]

そういえばロシア編で美琴が世の中には油圧駆動で一切電気を使ってない対エレクトロマスターのパワードスーツがある的なことを言ってたような…
あとメガネかけてないこのり先輩がかわいいい

名無しさん #- | URL | 2013/09/01 19:50 [edit]

>>とあるタヌキの化かし合いさん
電子を操作するという意味では、御坂と似ていますね。
応用性に問題はありますが。
たしかにあの集団が道を封鎖したりしているのを想像すると…似合いませんね。

>>名無しさん
眼鏡かけていない固法先輩、たしかに可愛いです。
それと油圧駆動のパワードスーツに関しては暇な時にロシア編見直してきます。

管理人 #- | URL | 2013/09/02 13:46 [edit]

一部ではフェブリ=人工物=ホムンクルスではないかという意見も2ちゃんではでてましたし、筋違いかもしれないけど、フェブリは妹達と同じで御坂シリーズのクローンと同じような匂いがするんですが・・・
あと、もう上条さんはでてこないみたいですね。
最後にアイテムの面々が出ると雑誌のインタビューで中山Pが言っていましたし、
アイテムが今後どう絡んでくるのかも楽しみでしかたありません。

名無しさん #- | URL | 2013/09/02 21:22 [edit]

>>名無しさん
ホムンクルス
アレイスター・クロウリー関係ですね。とても興味深い意見です。少し調べてみて、次回の感想に使えたら使いたいと思います。
御坂シリーズかは分かりませんが、その場合第三次製造計画と若干の違いが…まぁ特別製造計画などといった可能性も否定出来ませんが。
>雑誌のインタビュー
情報ありがとうございます。
アイテムの面々は自分も楽しみです。

管理人 #- | URL | 2013/09/03 17:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/419-10a5941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/09/03 22:43

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/09/03 22:44

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第20話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/09/09 07:05

◎とある科学の超電磁砲S第20話『フェブリ』

>変だよな))クロ:どうなさいましたの>バッテリーいれてなかったんだよ、動くはずないんですがサテ)そっか、それじゃ、、ウイハルたち現場検証かかるようですミサカ:フェブリ、...

ぺろぺろキャンディー | 2014/06/02 20:54