FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明 silent party」 感想 -フェブリを巡る最後の戦いへ-  

TRS23K (2)
ついにフェブリを巡る最後の戦いが始まりますね……

さて、前回の簡易感想に続いて、今回は普通の感想です。
この回は原作組がにやけられるシーンがあったり、気になるシーンもあったりと楽しめました。
では感想です↓
TRS23 (1)
やはり学園都市の闇に木原はつきものですね。
現に彼らが「STUDY」という組織を作る一因となった訳ですし。

TRS23 (2)
(まさかフェブリとジャーニーの見分け方がアホ毛だなんて……)
妹達で言えば打ち止めとミサカ10032号とか位の違いがあると思っていたのに……

TRS23 (3)
TRS23K (3)
布束さんは妹達編の御坂のように一人で責任を感じて、全てを背負い込んでしまった…
しかしそれではいけないと分かっている御坂は布束に自分の経験を話します。
さすがに説得力があります。

TRS23 (4)
自らの体を自らの能力で動かす。 やりそうでやっていませんでしたね。
そりゃ能力で立体駆動みたいな事はやっていましたが、体の内部を操作するのは。

TRS23K (4)
しかし体中に電気を流している状態なので御坂は「歩く人間スタンガン」状態
飛びついた黒子はまるでピカチュウに電撃を受けるロケット団のような状態に。

TRS23 (5)
TRS23 (8)
TRS23 (7)
TRS23 (6)
TRS23 (10)
そしてみんなへの説明へ。
フェブリを助けるために立ち上がります。
どうやら警備員は上からの圧力で無理なようですが…(黄泉川なら颯爽と登場してくれる気がする)
ここら辺のシーンは超電磁砲1期の人物や(セリフは無かったけど)小萌先生なども登場しましたね。
(姫神ェ……)

TRS23K.jpg
御坂は妹達にも連絡を取ります。
これは後方支援かなにかで参戦しそうですね。もしくは制圧部隊などとして。

TRS23K (5)
そして戦いは始まります

TRS23KE.png
エ、エンデュミオン!?
STUDYの使用しているモニターに映った、宇宙エレベーターエンデュミオン
果たしてどのように物語に関わってくるのでしょうか。

TRS23K (1)
もはや佐天さん=金属バットとなりつつありますが、今回もしっかり登場!
当ブログのコメント覧で佐天さんが初春の頭を打とうとしている様に見える、というコメントを頂いてからそうにしか見えなくなりましたw
(あ、遅くなりましたがバレンティン56号おめでとうございます)

TRS23K (2)
そしてフェブリを巡る最後の戦いが始まります!


ついに23話まで来ましたね。
布束さんの心境やSTUDYの目的もしっかりと分かりスッキリしました。
後は戦いを見守るだけですね。
まだ妹達、エンデュミオンなど気になる事もいくつかありますし。駆動鎧の数が2万体というのも妹達が元ネタでしょうね。
無事、フェブリとジャーニーが再会でき、みんなが笑顔になれるハッピーエンドになる事を願っています。

次回は駆動鎧×2万体VS佐天&初春・白井黒子・固法美偉・湾内&泡浮&婚后+@といった感じでしょうね。
何となく御坂(+フェブリ)は道中の駆動鎧を戦国無双のように破壊しながら進んでいくような気がします。

第23話まで来ました超電磁砲Sですが、何だかんだでもう半年近く経つんですよね。
もちろん超電磁砲Sに多少の不満は抱いたり、少し不安になったりしましたが、半年間楽しんで見れました。
次回でラストですが最後まで精一杯楽しみたいと思います。
そして願わくば、とある科学の超電磁砲3期、とある魔術の禁書目録Ⅲと次のステップに進める事を期待しています。


次回 とある科学の超電磁砲S 最終話 「Eternal Party」
TRS23K (6)
科学と科学が交差する時、物語は始まる

関連記事
スポンサーサイト



Category: 超電磁砲S/T 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 4   

コメント

なんだかんだ言ってヨミカワ先生はここは任せて先に行くじゃん!って来ると思う。一期はそうだったし

名無しさん #- | URL | 2013/09/25 23:18 [edit]

モニターのエンデュミオンを見る限り、STUDYのメンバーはそこに行くんでしょうかね?。 
あと、アイテムの動きも気になります。彼女らはやられっぱなしで終わるような人たちではないと思うので(笑)。
とにかく、最終話が待ちきれないです。

あと、
>STUDYの私用しているモニターに映った
これ”私用”ではなく”使用”の間違いではないでしょうか?

名無しさん #- | URL | 2013/09/26 07:43 [edit]

最後は身長差がよくわかりますね

タイカー #- | URL | 2013/09/26 15:58 [edit]

>>名無しさん
同感です。
黄泉川先生って格好良いですよね。

>>名無しさん
誤字指摘ありがとうございます。修正しました。
アイテムは参戦しそうですよね。
自分も最終話が楽しみです!

>>タイカーさん
意外にも黒子が一番低いっぽいんですよね。
固法先輩>婚后さん>御坂といった感じですかね。

管理人 #- | URL | 2013/09/26 22:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/457-1fd92f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)