07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

JR東日本 羽田へと結ぶ新路線を検討 

【お知らせ】
新カテゴリ『東京オリンピック』を作りました

2020年の東京オリンピックに向けて羽田~都心を結ぶ新路線を検討しているようですね。
現在羽田と都心を結ぶのは京急空港線と東京モノレール。
ここにJRが田町→昭和島→川崎方面へと繋がっている東海道貨物船を活用するようですね。
20131110.png
たしかに整備上までは繋がっているのでそこから羽田空港国際線ターミナル、羽田空港国内線ターミナルへと繋ぐのは難しい事ではないでしょう。
しかし現在別件で成田空港から羽田空港を繋ぐ路線の検討もある以上、どうなるかは分かりませんね。
実際に駅を作るとすれば
※()内は既存の路線
(東京→有楽町→新橋→)浜松町→東京貨物ターミナル→昭和島→整備上→羽田空港国際線ターミナル→羽田空港国内線ターミナル
といった感じですかね。

過去には東京湾アクアライン鉄道なんて計画もあったくらいですし…
20131110A.jpg

東京都心や関東は東京オリンピックに向けてドンドン変わっていくと思います。
しかしオリンピックの終わった後の事も考えながら計画を進めて欲しいものです。

なぜ東京五輪招致は成功したのか? (扶桑社新書)なぜ東京五輪招致は成功したのか? (扶桑社新書)
(2013/09/26)
松瀬 学

商品詳細を見る

(このカテゴリは後7年は使える)
関連記事

Category: その他

Thread: 社会ニュース

Janre: ニュース

tb 0 : cm 2   

コメント

羽田より成田に力入れてくれよぉ~頼むよぉ~

も #- | URL | 2013/11/12 23:57 [edit]

>>も さん
自分も成田に力を入れてもらいたいですね(千葉県民ですし)
そういえばそろそろLCCの専用ターミナルが出来るようですが。

管理人 #- | URL | 2013/11/13 20:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/513-040673cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)