09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

劇場版 アイドルマスター舞台挨拶&ライブビューイング感想 劇場版裏話も! 

2014IDOLTJ (2)

というわけで劇場版 アイドルマスター 舞台挨拶(プレミアム舞台挨拶&通常舞台挨拶)の感想です。
一応会場の様子などを載せておきます。
プレミアム舞台挨拶はライブビューイングで見たためららぽーと船橋。
通常の舞台挨拶はT・ジョイ蘇我の様子です。
自分も全てを記憶している訳ではありませんので、覚えていて、なおかつ文に出来そうな部分のみを。
※ネタバレ注意
まずは劇場内の雰囲気

・TOHOシネマズららぽーと船橋
サイリウム持ちの人が十数名。
そこまで多くはありませんでした。
盛り上がりに関してはいまいち…
拍手などは起こりましたが、出演者の名前を呼ぶことは無く(例:アッキー・はらみーなど)
基本的には映像は乱れず、新宿の様子を見ながらといった感じ。
まぁ予想通りでした。

終わった後はダッシュで各地の舞台挨拶に自分のように移動する人が数十名いたなといった感じ。

・T・ジョイ蘇我
こちらはサイリウム持ちの人が20人は超えていましたね。30人くらい?
流石にネットでチケット争奪戦だったからか、盛り上がりも凄かったです。
もちろん、出演者が目の前にいるという事もあったのでしょうが。
極一部の人はカメラ(恐らく公式側の撮影用)が2台ほどスタンバイされていて、見にくそうだった…


お次はライブビューイング(プレミアム舞台挨拶)

・キングがやっぱりエロい
渡されたマイクを胸に向けるとは…流石だぜ…
まぁ世界の半分くらいの人が持っているスティック的な物を想像してしまい…
複層的にも一番目立っていました。

・あさぽん
下田さんが随分とラフな服だったので服についてつっこまれていましたねw
一部虎柄? ヒョウ柄も入っていたのでどうにかフォローされていましたがw
(キングが目立ち過ぎなんだ…)

・中村先生 やっぱり芸人
劇場内で「一番後ろの人 もちゃんと見えてるからねー」
いや、ここでは見えるだろと突っ込まれる。
出演者を一人一人呼んでいくも、あさぽんを忘れる。
やっぱ芸人でした。

お次にT・ジョイ蘇我で行われた舞台挨拶の方の感想を。
登壇者は
長谷川明子(星井美希)
平田宏美(菊地真)
釘宮理恵(水瀬伊織)
原由実(四条貴音)
若林直美(秋月律子)

・基本的に若林さんが中心で進行
司会の方ももちろん居ましたが、やはり若林さんが全体の中心となってトークを繰り広げていました。
流石神です。

・7thの感動が蘇る
舞台の設定や裏方、登場の仕方までがリアルに再現されており(裏で錦織監督が写真とかを撮りまくっていた)驚いたとの事。
凄い情熱です。

・マイクについて
アニメ版のライブシーンはマイクを持っていませんでしたが、今回のライブではマイクを持っていました。
リアルを追求した結果こうなったようです。

・あずささんが頬に手を当てている回数を数えて見よう
キングが出した問題。
劇中でも頬に手をあてている事が多いあずささん。さて、一体劇中で何回頬に手をあてていたでしょうか?
いや、問題鬼畜すぎだろ。

・若林さん P目線で見てしまう 
ここのイスはまだや、裏方の事など、Pとしての目線で見てしまうようです。
確かにそういう目線で見て見るのも面白いかも。1回やってみよう。

・くぎゅが可愛い
各キャラについて話そうとなった時に真っ先に雪歩と真についてを話始める釘宮さん。
完全にフライングでしたが、面白く、可愛かったので良かったです。

・原さんと若林でPと律子屋上シーンを再現 
可愛かったぜ…
個人的にもあのシーンは気に入っていますが、まさか生で見れるなんて…ある意味舞台挨拶で一番の感動。

・時間が無い中ギリギリまで
最後の方では時間が迫る中(次の舞台挨拶もある為)ぎりぎりまでやってくれました。何度か司会進行が時間について言ってはいましたが、それでもギリギリまでやってくれました。嬉しい限りです。

・はらみー貴音の食っているかきが気になる
合宿シーンでのかきが美味しそう
はらみーは収録時からかきについて気になっていたようです。
個人的にはかきには前に一度あたったのでなんとも…

・頭上注意が気になるガールズ達
全員で準備中のアリーナで集まっているシーンで、後ろに見えていた頭上注意がずっと気になっていたようです。
確かに気になるけど、リアルを追求した結果ですからね。
本当に細かいとこに凝っているので、自分も何度も見て新たな発見をしたいです。

・くぎゅ「伊織の家での美希が可愛い。欲しい」あっきー「是非行きたい」
確かに伊織の家での美希は可愛かったですよね。
自分もお持ち帰りしたいです 

ちょっとした裏話
・伊織の枕投げ
みんなで枕投げをやるシーン。
このシーンでは律子が入ってくると同時に枕をぶつけられます。
しかしこのシーン、始めからこのような感じだったのではなく、ワイワイ騒いでいる所で収録時はまだ絵がなく、釘宮さんが最後にアドリブ?で「エイッ!」と言ってしまい、それが映像に繋がったみたいです。
なので伊織が律子に当てた事になっていたとか。
こういう風に制作の裏側を聞けるのも楽しみの一つでした。

また次の日曜日に当たった舞台挨拶に行ってくるので、そこの感想も書きます。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
(2014/01/29)
765PRO ALLSTARS

商品詳細を見る

(とりあえずSSAでM@STERPIECEを見たい。そして待ち受けプリンスも頼みます)
関連記事
スポンサーサイト

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/633-cbc2ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)