07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

劇場版 アイドルマスター フィルム報告など その他諸々 

というわけで20年に一度と言われる雪の中、アイドルマスターの映画に行って参りました。
途中で転けて死ぬかと思いましたが、一応無事帰還。
本日はSSAでラブライブのライブも行われているようで、その様子をツイッターで見ていましたが、とても大変そうでした。この寒さで天候が雪じゃね……体調管理には充分気をつけてください。
自分も2週間後にアイマスでSSA行くので、天候に恵まれることを願います。


劇場版 アイドルマスター 第3週目来場者特典 フィルム 報告
20140208 (5)
ツイッターでも報告しましたが、シーンは春香と千早が夜の喫茶店で話しているシーン(千早の母親への手紙の話題などが出て来たあのあたり)
写真は撮ろうと思いましたが上手く撮れず断念。
一瞬、全体的に暗いシーンだったので千早と春香が確認出来ず、また背景か……と落ち込みましたが、ちゃんと写っていて良かったです。もうツイッターでは小鳥さん妄想シーンや貴音の牡蠣のシーン、それにEDのラストシーンなどが確認されていますね。

アニメイトは俺になんか恨みでもあんの?
20140208 (3)
アイマス関連のフェアでランダムに配布されるんですが、3種類あるはずなのに、3回やっても3回とも同じなんて……

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』オリジナル・サウンドトラック買ってきた
20140208 (1)
Fate of the Worldは是非フルを聞きたいところ。
多分今日から作業用BGMとなります。

本当にこの通りだと思う

気象庁「大雪だから外出控えて!」

会社「出社せよ」

学校「登校しろ」

ナンジャ「待機列数百人」

ラブライブSSA「待機列数百人」

アキバ「コンパクトミラー完売」

撮り鉄「雪とコラボ写真を撮るぞ」

アイマス「雪だけど映画館でフィルムもらうぞ」


ツイッターで出回っているやつですが、今日も日本は平和です。
それと昨日オリンピックが開幕しましたが、オリンピックはやっぱ夏の方が話題になりますよね……

三途の川の向こう側へ!
帰りに歩道橋を渡って、階段を下りていたら7段くらい滑り落ちたぜ……
お陰で尻が痛いです。
クレヨンしんちゃんのしんちゃんのように尻でドン、ドン、ドンといった感じで落ちたので頭などは打ちませんでしたが、本気で死ぬかと思いました。
朝に家の近くでどんがらがっしゃーんと転けたので、今日は大丈夫かと思ったら、まさか歩道橋でこうなるなんて……
皆さんも転倒事故などにご注意ください。
特に明日以降はアイスバーンが凄そうですので。

アニメイト アイドルマスターフェア 劇場半券版
20140208 (2)
上でも紹介したアニメイトのフェアの映画半券を見せた場合に貰えるやつです。
上では3種類全部同じだったので、これを貰えたのが救いか……

アニメイト購入特典スタンプラリー20140208 (4)
前に出た主題歌CDとの連動特典です。
丸めてもらって持ち帰ったので、一応サイリュームで押さえてあります。
こつこつSSAの準備進めないとなぁ…サイリュームは余ったら4月のシンデレラガールズの1stライブでも使えますし。
まだ夏もあるでしょうしね。

本日のSSA
20140208SSA.png
雪の中並ぶラブライバー……
多分2週間後にこの画像の中に居ると思うのですが、やっぱ雪の中は辛いよな……
物販は夏にも行っていますが、様々な事情でライブの参加は1年ぶりなので、楽しみです。

家の近く
20140208 (6)
こりゃ雪かき大変そうだ……今日は色々なところで雪歩のようにスコップを持った人を見ました。
俺も明日しないとな……
近くのイオンなんて木曜日からスコップを目立つ場所に設置していました。売り時なんでしょうね。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
(2014/02/05)
音楽:高田龍一

商品詳細を見る

(アイマス映画公開3週目、行った回数は今回で4回目にして初めて前売り券を使えた事に感動しました)
関連記事
スポンサーサイト

Category: アイドルマスター

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/653-7c8306a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)