07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 ライブ以外の感想 【アイマスSSA】 

というわけで、1週間経ちましたが、アイドルマスターSSAライブのライブ以外の感想です。
具体的には物販の様子や会場周辺の感想です。
ライブの感想はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 感想【アイマスSSA】 をよろしくお願いします。




家を3時くらいに出発し、コンビニなどに寄りつつ4時過ぎに船橋駅に到着。
ぶっちゃけ幕張とか津田沼、市川とかどこでも良かったんだけど、駐輪場が一番安かったからここにしましした。


4時半前には既に待機列が形成され始めているとの情報が。
深夜組だか周辺ホテル組あたりだったのでしょうね。



始発に乗るなんて久しぶりです。
席に座れただけありがたいですが。



上野駅で迷子になりかける自分。
電車には間に合って良かったです。
高崎線内の同じ車両にはPが5人ほど。
会話内容や持ち物がわかりやすすぎます。



まさかの待機列2,000人近く。
わけがわからないよ……


1分間に十数人単位で増えていく待機列。
もうこの時点でいくつかの商品を諦めました。



駅の方から見たらこんな感じだったらしい。
恐ろしいです。



中はこんな感じ。
一列200人とかその位ですかね。
ちなみにこの列は数十分後には合計20列くらいになっていた気がします。

会場内ではアイマスの曲が流されていました。
自分が物販を終える時までに流れた曲は


こんな感じ。

物販は大体欲しいものが逝った。
うん、本当にあっさりと逝った
20140301IDOLSSA (12)20140301IDOLSSA (17)
20140301IDOLSSA (21)20140301IDOLSSA (22)
これらの他にもマグカップとかそこら辺を確保
とりあえずCDとパンフだけでも手に入って良かった。
20140301IDOLSSA (18)
パンフの厚さ比較
左がパンフで右がラノベ(涼宮ハルヒの憂鬱)
カラー+100Pということもあり、パンフは相当の厚さです。

20140301IDOLSSA (19)
劇場版アイマスがヴァイス参戦のお知らせなども

20140301IDOLSSA (20)
中々充実した内容でした。

20140301IDOLSSA (16)
CD購入特典はこれを選択。
理由は特に無い。

さて、元に戻しましょう。




ここで公式よりアイマスSSA当日券の販売お知らせが。
機材解放などですが、並んでいる人は始めは10人くらいで、後々数十人に増えていましたね。



周辺にあったクレープ屋はアイマスの曲を流しまくっていました。

20140301IDOLSSA (1)
待ち合わせに分かりやすいように冬コミのグッズを付けていました。
PヘッドやTシャツとかよりは目立たないけどね。

20140301IDOLSSA (4)
こういう看板を見るといよいよだなと感じました。
後、結構新幹線多く通るんですね。

20140301IDOLSSA (5)
20140301IDOLSSA (6)
20140301IDOLSSA (7)
当日快晴でした。
ライブライブや田村ゆかりの時はとんでもない雪でしたからね……
本当に晴れて良かった……

20140301IDOLSSA (8)
恐らく1万人を超えるP達でごったがえしていまいした。
Pヘッドやキサラギ、野球集団、プチシュー配布芸など様々で、見ていても面白いです。

20140301IDOLSSA (9)
20140301IDOLSSA (10)
shuna@ミリオンライブ1周年!さんに撮影、ブログへの掲載の許可を得ています
こういう風に作れるって本当に凄いですよね。
アイマスライブではよく会場周辺で多くの自転車を見かけていましたが、このように製作している方と直接お会いするのは初めてでしたので、良い機会になりました。
そしてチケットを譲って頂いて本当にありがとうございました。

20140301IDOLSSA (13)20140301IDOLSSA (15)
コール本や法政大学の本も確保。
毎回楽しんでいます。

20140301IDOLSSA (14)
各人の色を載せてくれるのはライブ前の復習に役立ちました。

20140301IDOLSSA (11)
入場待機列。
200レベルだったので入り口はAゲート。
1時間くらい前から待機してたので待機は最前列になりました。
ちょくちょく内部の様子が見れてワクワクしながら待っていました。

20140301IDOLSSA (2)
内部のフラワースタンドを一部。
色々個性が出ていて凄かったです。キングとか。

20140301IDOLSSA (3)
個人的にはこれが一番凄いと思いました。
毎回フラワースタンドは凄いですよね。

会場内は今までになく広く、写真などは見ていましたが、やはり実際に見ると大きさに圧倒されます。
開演までは隣の伊織Pや美希Pと話ながら待っていました。もちろん名前も知らない初めて会った人でしたが、すぐに仲良くなれ、最後まで楽しむことができました。
様々なアニソンなどが歌われるライブなどと違い、アイマス一つに絞られているのですぐに会話が出来る点は本当に毎回助かっています。

そしてライブへ……
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 感想【アイマスSSA】

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!【Blu-ray3枚組 BOX 完全初回限定生産】THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!【Blu-ray3枚組 BOX 完全初回限定生産】
(2014/02/19)
不明

商品詳細を見る

(次は舞浜、その次は中野、その次は……?)
関連記事

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/701-fdbe0cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)