FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

アイドルマスターシンデレラガールズアニメ化決定! 2015年1月より放送開始! 

20140405IDOLCGA (1)
アイドルマスター1stライブのLV会場でこれを見た瞬間の事は多分数年は忘れない…
見た時は管理人の意識が輝きの向こう側にいってしまう所だった…
というわけでアイドルマスターシンデレラガールズ、遂に、遂に!アニメが決定です。
もう嬉しすぎて何が何だか分からない文になっているかもしれません。
PVの感想や発表時の会場、LVの様子なども書いておきます。
(ライブの感想はまた別に書きます)
公式サイト:http://imas-cinderella.com/
20140405IDOLCGA (1)
ニュージェネレーションの3人が今現在のキービジュアル。
シンデレラガールズのアニメーション自体はお願い!シンデレラの時に見ているけど、アニメ化決定はあまりにも嬉しすぎるんだ…(舞浜から家までの帰り道数十キロを色々妄想しながら自転車で走っていたらいつの間にか家に着いていたレベル)

20140405IDOLCGA (2)
ゼノグラシア、ぷちます、アイドルマスター、劇場版アイドルマスターに続いてシンデレラガールズもしっかり掲載!
もうこの調子でミリオンライブもやっちゃおう(提案)

2014040530IDOLCG.png
絶対に買うわ!
普段はほとんどこういう雑誌なんて買わないけど、今回だけは絶対に買う!
しかも表紙か…アイマス(765)が表紙を飾っているのはよく見るけど、アニメ雑誌の表紙をシンデレラが飾ることになるとは…

属性別のキービジュアルは
5月(キュート)
6月(クール)
7月(パッション)
と公開予定みたいです。
毎月が凄く楽しみだ……

監督・高雄統子
脚本・高雄統子・高橋龍也
制作・A-1Pictures
大体こんな感じ。てかこれしか分かってない。
A1はアイマス(2011年の方)を作った実績があるから特に問題は無さそうかな。
後は内容がどうなるかだけど……

―シンデレラガールズ1stライブの中でアニメ化決定PVを見た時の管理人)
大体流れはこんな感じでした。
管理人、あんずのうたやメルヘンデビューで疲れ果てる

キュート勢のトークが終わり鬼・悪魔ちひろが登場(始めの注意事項などもちひろ(普段の赤羽根Pポジション))

新情報ありとの言葉が

この時点で管理人は
新曲
次のライブ情報
総選挙
のどれかかなと予想。
まぁ総選挙はもう情報が出ているので、ライブの流れ的にも後1,2曲ありそうだから新曲かなぁ…と考えて居ました(お披露目にはぴったりの場所だし)

お願い!シンデレラと英文字の羅列が流れ始める。

ん? となり、とりあえずピンク青黄のサイリウムを片手に装備

PV流れる 会場もざわつく

20140405IDOLCGA (1)

会場歓喜の声(叫び)に包まれる。もちろんLV会場も。

管理人 一瞬なにがなんだか分からなくて固まり、嬉しさで涙を流し、一瞬でUOを取り出し2本折る(ここまで数秒)

管理人「うォォォォォォ! よっしゃァァァァァァ!」 涙を流しながら叫ぶ

大体こんな感じ。
自分でも気づいたらUO折ってた。後悔はまったくしていない。
あれ程叫んだのは多分SSAの時以来だと思う。喜びを具体的に表すと超電磁砲Sが決まった時とか禁書目録とかアイマスが映画化した時とかそのくらい(ともかく嬉しい)

会場(LVも)様子はほとんど一緒。みんな歓喜の雄叫びを上げていた。
自分も上で書いた通り叫んだ。自分も含めてLV会場には泣いている人も少なからず居ました。


PVの感想
全開の時(アニメPV)の時と始まり方は似ているけど、時計の絵の時にシンバル?の音を付け加えたのは良い演出だと思う。基本的には既存の絵を使い回していますね。始めの時計の所までと、最後のキービジュアルのみが新規かな?まぁまだ放送まで9ヶ月くらいありますし、全然問題はありませんが。
でも期待度高まるなぁ…
ちなみにシンデレラガールズアニメ化にあたって気になる部分は後日別の記事にする予定です。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
(2013/04/10)
CINDERELLA GIRLS!!

商品詳細を見る

(劇場版アイドルマスターのエンディングの渋谷凜はこのアニメ化の伏線だったのか…)
関連記事
スポンサーサイト



Category: アニメ シンデレラ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/773-30e5c711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)