07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! 感想 その1 ドラマCD・パンフレットなどのグッズ編【シンデレラガールズ1stライブ】 

その2→


というわけで、アイドルマスターシンデレラガールズ1stライブの感想その1です。
今回はグッズやドラマCD、会場CDなどの感想を書きたいと思います。
もちろんドラマCDはネタバレ有りなのでご注意してください。


20140404IDOLCG (1)
まずはパンフレットの感想を。
内容的には普段のアイマスライブのパンフレットと変わりませんでした。
ただ完全に最後の広告を除くとほぼシンデレラオンリーですね。
シンデレラガールズ劇場の出張版もありました。
20140408IDOLCGL1 (1)
これを読む限り、シンデレラガールズのアニメはやはり765、876、961などと同じ世界観なんですかね?

20140408IDOLCGL1 (7)
インタビューは1人1ページ。
相変わらず中々興味深い内容。

何人かの声優さんが言っていましたが、アニメ化したいとう願いは叶いましたね。
このパンフレットはアニメ化の知らせが入る前に作ったのかな?

20140408IDOLCGL1 (8)
大橋彩香、福原綾香、原紗友里によるドレス姿。
まさかこんな事になっているとは思わなかった。

他にもニュージェネの3人のインタビューや、先輩にあたる765の声優さん達とのエピソードなども掲載されていました。
個人的には満足の内容。まぁ誤字は仕方無かったね。

20140408IDOLCGL1 (9)
非公式だけど毎度お馴染みコール本。
今回は約50Pと中々の大きさに。
コールの参考になったし、絵も多くて良かったし感謝です。
今回のコール本配布は会場脇の浦安市運動公園でした。P達の存在は凄く目立ちましたが、ある程度の広さの場所となるとここしか無かったから仕方ありませんよね。本当は会場の目の前で配れるのが一番だけど、非公式だし、あんまりスペースも無いし…駅前で配るわけにもいかないし。

20140408IDOLCGL1 (2)
チケットホルダー。
次回からしっかりと使わせて貰います。
素材はしっかりしていたので安心。

20140408IDOLCGL1 (3)
エナドレ(エナジードリンク)×3
管理人は攻・守のコストも無いけど、一応購入。
今度冷やして飲みます。一見すればただの栄養ドリンクでそこら辺で売っていてもおかしくはなさそう。

20140408IDOLCGL1 (4)
ショッピングバック。
バック系は需要あるし良いと思う。
今回のライブではディズニー周辺の人混みの中でPかそうでないかを見分ける目印ともなっていましたね。
前にも言った気がするけどこのロゴが好きなんです。

20140408IDOLCGL1 (5)
お次は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! “お願い!シンデレラ”ソロ・リミックス」&「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! ライブビューイング オリジナルドラマCD」

まずは
20140408IDOLCGL1 (6)
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! “お願い!シンデレラ”ソロ・リミックスを。
このCDには会場でも売っていた3Dジャケット付き。
写真だと分からないけど、結構3Dだった(特に胸とかが)

本家では当たり前のように各キャラソロがあるけど、シンデレラでは少なかったので嬉しいです。
あんきらのみハピハピver。
各キャラの個性はしっかりと出ていて良かったと思います。
最近の作業用BGMにもなっていますが。
個人的には蘭子の歌い方が結構好き。

お次にドラマCDの感想を。
40分越えという大ボリュームのドラマCD。
内容的には友情物語、的な感じ。
みりあと小梅の友情や、新田美波達の団結についてでしたね。
そして何故彼女達がパンフレットの表紙
20140404IDOLCG (1)
に居なかったのかが理由が判明しました。
それとちひとが鬼・悪魔だという事も判明(ずっと前から知ってた)
にしても菜々さん……利根川とかを例えに使うとウサミン星人じゃなくて随分と千葉県民っぽい例え……
新田ちゃんが菜々さんが自分より年下だと(17歳だと)思っていたのには笑えたw
満足の内容のドラマCDでした。


というわけで感想第一弾は終わり。
次は1日目のライブ直前までを書くつもりです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029小早川紗枝THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029小早川紗枝
(2014/04/30)
小早川紗枝(CV: 立花理香)

商品詳細を見る

(ライブってお金凄く飛ぶのよね…ミリオンライブのライブも控えているから大変だぁ……)
関連記事

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/784-e365d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)