07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アイドルマスター ワンフォーオール に登場するシンデレラガールズとミリオンライブのアイドルと曲予想 

20140417IDOLCGML (3)
さて、先日アイドルマスターシリーズ最新作、ワンフォーオールにシンデレラガールズ&ミリオンライブ!から神崎蘭子や箱崎星梨花が参戦することが決定しました。
そこで今後出そうなアイドルを予想してみました。あくまで個人的な予想なので当たるかは全く分かりません。
※シンデレラガールズ→CG
 ミリオンライブ→MLと略します。


■人数
まずは人数から。
DLCが仮に20弾まで来たとして(2が18までだった)1回に1人でCG、ML各10人。
個人的にはそれぞれ10人を超える事はまず無いと考えて居ます。
今回はそれぞれ10人が最大だとして考えます。


■シンデレラガールズ予想
まず色々と個性の強いアイドルが多いこちらを。
中でも個性の強い蘭子を最初に発表したのは驚きました。

では自分の予想と理由を書いていきます。

・渋谷凜
CGの顔とも言える存在。
彼女が来ないという事はまず無いでしょう。

・島村卯月
こちらもCGの代表格といえる存在。
アニメでもメイン扱いとなるであろうニュージェネレーションのメンバーでもあるので来ないとは考えられません。

・本田未央
こちらも卯月と同じ理由で。
(古いけど覚醒美希の一部を流用できそう)

・神崎蘭子
既に確定済み

・十時愛梨
第1回総選挙第1位。
第2回1位の蘭子が来たので、来る可能生はありそうですね。

・安部菜々
安定した人気&ネタ枠
ある程度安定した人気のあるキャラなので選択。

・アナスタシア
ゲーム版では初の外人枠という事で、実験的に入れる可能生を。
もちろん人気キャラでもあるので。

・高垣楓
自分の予想する中では最年長となります。
ただ大人枠として入る可能生を予想。

・城ヶ崎美嘉
視覚的に分かりやすく、そして姉妹という事で。
なんとなくゲームと相性が良い気がしたんだ…

・城ヶ崎莉嘉
同じく視覚的に分かりやすく、そして姉妹という事で。


■シンデレラガールズ予想(その他)
一応考えたけど外した数人。

・双葉杏
・諸星きらり
この2人は身長的な問題で。杏は小さすぎ(やよい以下)できらりはでかすぎる(貴音を軽く超える)
人気は充分なんだけど……

・神谷奈緒
・北条加蓮
トライアドプリムスの2人。最初は入れてたけど運悪く外してしまった……
ただ若干ゲームには合わない気がして……

・輿水幸子
・多田李衣菜
・佐久間まゆ
・緒方智絵里
・小日向美穂
ここら辺は充分可能生はありそうだけど、10人と絞ると……って思った人達。

・日野茜
・新田美波
この2人は完全に自分の趣味。
でも入れて欲しいなぁ……

・星輝子
彼女は色々と難しそうだから除外。

・姫川友紀
・鷺沢文香
彼女達は現状第3回総選挙で良い感じになっている人達。
ただまだ結果も出てないしなんとも言えない。
ユッキは第1回から安定した人気あるし出て欲しいの(超個人的願望)


■ちょっと休憩の番外編
なんか書くの疲れたから番外編。
つまりシンデレラガールズとミリオンライブ以外の人達を予想。

・日高愛
・水谷絵理
・秋月涼
いわゆる876の3人。
2でもあったので今回あってもおかしくない。
てか既に公開されている映像に日高愛は映っているので、初期から入っている可能生も僅かに…?

・クマトモ
最近アイカツに進撃したらしいクマトモ。
こいつもまたエイプリルフール時にモデルがあるのは確認されているのでアクセとかと一緒に来てもおかしくなさそう。

・その他
かつての初音ミクのようなのが来る可能生もあるとは思いますが、今回はCG&MLも居るので来ないかな…と自分は思っています。


■ミリオンライブ
そして次はミリオンライブ。
2の時点でも衣装だけはありましたね。
※劇場版組は入れた理由が劇場版に出ていたから、なのでコメントは凄く個人的なものになっています。

・春日未来
ミリオンライブの顔ともいえる存在。ゲーム内でアニメムービーが公開された時(とSSAで発表された時)は大興奮でした。
彼女は多分間違い無く来るかな~と。

・矢吹可奈
劇場版アイマスのミリオンライブ組の代表と言えた存在。
彼女もまたほぼ間違い無く来るかと。

・箱崎星梨花
確定済み

・北沢志保
劇場版組。
彼女もまたメイン格だったので。基本的に劇場版組は今回全員入れました。

・七尾百合子
ミリオンライブ組は基本的に765という設定があるから、個性の強いCGとは違って違和感なく這入れるのは良いと思う。
透明なプロローグはマジ名曲。SSAは泣きました。

・望月杏奈
普段とのギャップが激しい子。今回のOFAでは踊るのが結構楽しみな子。
(なんかCGの某キノコと似ているような…容姿じゃなくてさ、2面性という意味で)

・横山奈緒
個人的に映画組の中では一番好き。
ステージ映えはしそうなんだけどなぁ…

・佐竹美奈子
彼女またゲームで踊ってくれたら個人的には印象が変わりそう。
劇場版ではいまいち魅力を発揮できて無かったから……

・伊吹翼
残り2人を選ぶとすれば…と考えた結果こうなった。
曲が個人的に大好き。

・最上静香
こちらもまた残り2人を考えたらこうなった。多分理由はミリオンライブのCMの時の印象だと思う。


■ミリオンライブ(その他)
CGと同じで考えたけど外した(もしくは個人的に入れて欲しい)人達。

・ジュリア
出てくれるととても面白そう。
ギターを持ってくれるとなお良い。曲はSSAまでは(カッコイイ曲だな~)程度だったのに一気にはまった。高速サイリウム振りは疲れるけどとても楽しい。
ゲームのライトの演出とかで凄くステージ映えしそう。


■シンデレラガールズ曲
というわけで今度は曲の予想。MLの「トキメキの音符になって」と蘭子の「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」しか判明していませんのでなんとも言えませんが…
しかも曲は1曲という可能生も否定出来ませんし。
765の曲のカバー的な感じは除いて、それぞれの曲から予想します。

・お願い!シンデレラ
・輝く世界の魔法
・ススメ☆オトメ~jewel parade~
・Nation Blue(Co)
・Orange Sapphire(Pa)
・アタシポンコツアンドロイド(Cu)
・アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」主題歌
上記が自分の予想。
アニメの主題歌に関しては来年に来る可能生は充分あると思う。現にアニマスのOPも2曲来たわけだし。
後は各属性の曲のソロか、上3つのソロだと思う。


■ミリオンライブ曲
・Thank You!
・各THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCEの全体曲
まぁ上のどっちかだと。
全体的な曲自体そこまで多くないので。
Thank You! に関しては本編の方に入っていてもおかしくは無いと思う。


以上で終わります。さて、シンデレラ1stライブの感想を書かなければ……
続報を待つしか無いのが現状ですので……
後1ヶ月を楽しみに待ちましょう。

アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)
(2014/05/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る

(さらば~お金よ~飛びたーつ金は~↑ 
 DLCの覚悟は去年の秋には出来てたさ……馴れって怖いよね。当たり前のように受け入れてしまっている)
関連記事
スポンサーサイト

Category: ワンフォーオール

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/807-45be176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)