09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

ニコニコ超音楽祭3 感想 【frip Side・I've】 

20140429TOARUSHA.jpg
というわけで日曜日に行われた、ニコニコ超会議3の超音楽祭の感想となります(でも生放送のタイムシフトよ)
金取っても良いレベルのライブだと思った…
カテゴリはとあるシリーズとなっていますが、とあるシリーズ以外の曲の感想も入っていますのでご了承ください。
具体的には「ひぐらしのなく頃に」「灼眼のシャナ」となります。
なお、アイドルマスターの感想は別途の投稿とします。
今回の2日目は完全に管理人大歓喜のセトリだった…
(まさかとあるのカテゴリでライブ感想を投稿することになるとは)


frip Side
にっこにっこにーは笑ったわw
まさかナンジョルノがやってくれるとは…色々と貴重なだな…

・only my railgun
なんだかんだでライブverを聞くのは初めてだなぁ…
超電磁砲の曲でも一番思い出がある曲だから嬉しかったなぁ…
知名度的なのか、会場も盛り上がっていましたね。

・eternal reality
超電磁砲最初の曲で始まり、最新の曲で締めるのは良かった。
なんか色々言われていた曲だったけど、するめの様に聞けば聞くほどはまる曲だったからなぁ…
マジで現地に居た人(自分も一応超会議には居た)マジで羨ましいわ…


I've
アイマスの前にここまで盛り上がったら自分は多分ぶっ倒れてたわ!
個人的には知っている曲も多くて嬉しいパートでした。

島みやえい子

・ひぐらしのなく頃に
これもライブで聞いたのは初めてだ…
生で聞きたかったなぁ…
ひぐらしを昔見たのを思い出した…懐かしいなぁ…生で聞く機会なんてなんてそうそう無いだろうし結構印象に残りました。

・奈落の花
一時期逆再生ネタとかありましたよね。
ひぐらしのなく頃にが来た事でひぐらし続きは予想出来たけど、これも嬉しかった。
個人的に今回のメンバーでの「天壌を翔る者たち」をちょっと期待してた…知名度は低いけど好きな曲なのよ…あのユニットも良かったし…

・Princess_Bride!
KOTOKO

!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm280671
まさかのアイマス動画再現だと…!
元の動画はしーなPによる7年前(2007年)の動画なんだぜ…約580万再生とかいう化け物だけど。
高瀬さん結構ノリノリで踊ってるしw
高瀬さんが高槻やよいの位置なのねw名字似てるっちゃ似てるけどw
こういうのはニコニコのイベントだから出来た事でしょうね。

藍井エイル

・JOINT
まさかエイルカバーのJOINTが聞けるとは!
格好良かったなぁ…シャナの中でも一番の知名度を誇る曲だと思いますが、カバー版とは!
でも裏に川田さん居たよね…2人で歌ったらもっと面白かったかも。
本当に嬉しすぎた…

川田まみ
とある魔術の禁書目録スペシャルメドレー

・PSI-missing
新約9巻とのリンクが凄かったこの曲。
今となってはアニメ計4回(超電磁砲含む)、劇場版、おまけアニメなどと色々展開しているアニメ関係も全てここから始まったんだよなぁ……
もうタイムシフトだったけどここでテンションMAXだった…

・masterpiece
コメントでも言われてたけどアイマスじゃない方のマスピ。
どっちも歌詞大好きよ。
もうこの時点で禁書メドレーと分かって大興奮だったね。超電磁砲も前のfrip Sideがやってくれてたから最高だった。

・See visionS
No buts!だと予想してたからちょっと想定外だった。
使われた期間は短いけど個人的に曲の入りがとても好き。
アニメのOPだとあの最初のインデックスの部分がさ…

・No buts!
よっしゃァ!
やっぱ盛り上がるなこの曲。
川田さんの煽りも良かった。コメントの弾幕も久しぶりに見たなぁ…
ノーパンにしゃけ弁に…なんかちょっと懐かしかった。
川田さんんもそれについて触れていた時は笑いました。

そしてトリのアイマスへと続きます…


この2日目は個人的にアイドルマスター、とある魔術の禁書目録、灼眼のシャナ、ひぐらしのなく頃に、あの夏で待っているなど好きな作品が多くて良いステージでしたね。
まぁこのステージやってる時はコスプレエリアで警備したりステージの誘導、警備をしたりしてましたが…

とある魔術の楽曲目録 (初回限定盤)とある魔術の楽曲目録 (初回限定盤)
(2013/08/28)
(アニメCD)

商品詳細を見る

(黒崎さんがゲーム版のをやってくれたらそれはそれで最高だった)
関連記事
スポンサーサイト

Category: とあるシリーズ

Thread: ライヴレポ・感想

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/837-502e93aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)