07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

ニコニコ超会議3 超音楽祭 アイドルマスター感想 【はいさいフューチャースター】 

frip SideとI'veの感想はこちらとなります。
最後にちょっとおまけ的な内容も…


さて、いよいよアイマスの感想です。
I'veのステージに一時間圧倒された後という事で心配だったけど、やっぱアイマスはアイマスだった…
珍しい3人組という事もありましたがね。


20140503IDOL3CGML765 (1)
おまえら(P)本当にどこから湧いてきたんだよw
会場のPの多さに驚きましたよ。てか5時間もよく待ったな(SSAより長い時間を)
765、シンデレラ、ミリオンという壁を取り払ったこの感じ好きです。SSAの時も感じだけど(SSAはDSもいたし)

THE IDOLM@STER 2nd-mix(沼倉愛美・原紗友里・山崎はるか)

もうこの曲のイントロの安心感よ…
このイントロが来ればどんな状況でもアイマスライブだって実感が湧くわ…
来た瞬間のコメントの増加とか盛り上がりはいつも通りだったなぁ…てかアイマスブース(アニメエリア)からのコール凄かったのよ…コスプレエリアでも分かったわ…
この曲自体は10年以上前から存在しているのに、今でも歌われ、そしてこれからも歌われるんでしょうね。
3rd mixとかはいつか来るんだろうけどさ、個人的にはCINDERELLA GIRLS mixとかMILLION LIVE! mixとかも出して欲しいわ…
超個人的な思いですが、広く広がる各ゲームやアニメなどの代表曲って
765がREADY!!
シンデレラガールズがお願い!シンデレラ
ミリオンライブがThank you!
DearlyStarsがHELLO!!
そしてアイドルマスター全体の曲がTHE IDOLM@STERだと思っているんですよね。
中村先生が号泣してた気持ち良くわかるわ…

MC
(ある意味伝説の)はいさいフューチャースターの結成会見だな!
はいさいフューチャースターの意味は
はいさい 我那覇響の挨拶
フューチャー 春日未来の「未来(フューチャー)」
スター 本田未央の曲「ミツボシ☆☆★」
からでしょうね。
相撲取りやら立体機動の話は笑いましたw(さすがぴょん吉…腐ってやがる…)
ちなみに立体機動を開場前の準備段階で1回テストとしてやりましたが、結構高さがあって怖いんですよね。


ミツボシ☆☆★(原紗友里)

やっぱスターターと言えばこの人しかいないな!
SSAで初ミツボシをやれた感動は忘れない…この曲の盛り上がりって本当に良いですよね。
特に「ミツボシ☆☆★ やっと出会えた 鳴り響く歓声」の歌詞は泣けるわ…初期の未央の扱いとかを思い出すと特にさ…
アイマス単体とかでは無いこういうステージでもしっかりと鳴り響く歓声というのがね…
それと流星!の部分の振付好き。

素敵なキセキ(山崎はるか)

ぴょん吉の踊り大好きです。途中の踊り最高だよね! 歌詞も良いし。
1stライブ楽しみです。本当に成長したよ…シンデレラガールズの時も思ったんですが、アイマスって声優さんの成長も見れて、それも一つの楽しみなんですよね。特に自分はSP時代からいるのでシンデレラガールズとミリオンライブだけは初期段階から知っていたので…
それと会場がしっかり盛り上がっていてくれて良かった…SSAの時はアイマス単体だったから安心だったけど、こういう場ってどうしても現状だと765>シンデレラ>ミリオンという知名度だからさ…
コメントも赤く染まり、会場も赤く染まり、コールも完璧だったし本当に良かった…1stはLV参加だけど、全力で行きます。

MC
あのはいさいフューチャースターが解散!? な、なんだってー(棒読)
なお、結成から20分程の模様。解散理由はゲーム性の違いか…
というのは冗談で、是非いつか復活して欲しいなぁ…名前を出さなくても良いからライブの最中にこのメンバーで歌ってくれるとか。
茶番は笑いましたねw

お願い!シンデレラ(はいさいフューチャースター)
20140503IDOL3CGML765 (2)
ぬーさんの夢が一つ叶ったな! 前にどっかで歌いたいとか言ってた気がするし。
ミリオン、765、シンデレラによるお願い!シンデレラって結構貴重ですよね。
次はThank you!でやってもらいたい。
てかこういうメンバーだと
春日未来がキュート
我那覇響がクール
本田未央がパッション
になるのね。
まぁ一番ぴったりはまっているけど。にょわにょわは無かったけど、はぴはぴはやっぱりありましたね。
アニメ化決定もあってのこの選曲かな? 確かにマスピが来て欲しい(川田まみさんがちょっと前に歌っていたけどw)という気持ちもありましたが、珍しいメンバーでのこの曲が見れたから良かったかなぁ…
ぴょん吉はちょっと不安定だった気がするけど、ぬーさんはさすがの安定感、飯屋は歌い慣れていますね。


ちょっと記事にしなかった画像2つ

20140503IDOL3CGML765 (4)
原由 実 ×
原 由実 ○
公式ミスがあったか…
なんかげんゆ みのるって名前になってるよ…

20140503IDOL3CGML765 (3)
こういう広告は本当に良いと思う。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る

(来年のニコニコ超会議2015も期待しています)
関連記事
スポンサーサイト

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/843-3fd8e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)