FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

劇場版 アイドルマスターの錦織監督インタビューが掲載中! 

20140516IDOLMOVIEBDDVD (1)
http://dengekionline.com/elem/000/000/850/850983/
というわけで、電撃オンラインにて錦織監督のアイドルマスターのインタビューが掲載中です!
主に劇場版の裏話などですね。それとBD&DVDについても触れられています。

錦織:当初は60分前後のOVAの製作を考えてました。でも、色々なアイデアや要素を盛り込んだら伸びていった感じですね。僕のほうでも「単館上映して皆でイベントっぽく楽しめたらいいね」という話をしていたのですが、それがいつのまにか「普通の劇場版にしませんか?」ということになってしまった(笑)。せっかく作るなら単館といわず、少数館でもいいから全国の劇場で楽しめるイベントになればいいなと、そのつもりで劇場版化をOKしたのですが……。どんどん本格的なボリュームになってきて「困ったな、こんなはずではなかった」と(笑)。劇場版にシフトしたことで、これまで組んでいたスケジュールや内容、“劇場版”という看板が付いたことによる折り合いの付けかた、落とし込みへの戦いが始まった感じです。


いつのまにか全国計50館を超えるような映画館で上映してたもんな…

鳥羽:多数いる『ミリオンライブ!』のキャラから今回の7人を選んだ基準としては“年齢感”もありました。春香たちよりあまりにも年齢が離れている子は避けようとか、そういう部分を考慮してバックダンサーの7人を決定しました。


そりゃまぁロリ過ぎたりしてもダメだしな…
一応EDで何人かは出ていましたが。

鳥羽:パッケージがデカイです! 特典のムック本とビジュアルBOOKがB5サイズなので、外箱もそれが入る大きさとなっています。そこに、2冊の本、4枚のディスクが入った“メモリアル仕様”となっています。錦織監督には外箱、ディスクを収納するデジケース、ムック本表紙へのイラストをお願いしています。

錦織:ムック本ではイラストのほか監修、編集も行います。現場の熱や空気感が伝わる本にしたいと思ってます。


これは期待出来るな!
劇場版の円盤が大きくなるのはもうシャナとかで慣れてるから大丈夫よ。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/10/08)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る

(ひとまず劇場版CDで待ち受けプリンスとかを楽しんで、シンデレラガールズのCDを夏頃楽しみ、次に9th、そして映画といった感じか…)
関連記事
スポンサーサイト



Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/870-ab4f86e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)